走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1246話 お花見 その③  


あっという間にGWが終わってしまいました。

とは言っても、我が家はいつもと変わらない生活を送っていたので、

あまり関係ありませんでしたが…^^;


お花見の記事をもう一つだけ♪

最後は、ボーイフレンドのぽんずくんと毎年恒例のお花見に行ってきました(^O^)/




021po.jpg




満開発表から何日も過ぎていたのですが、まだまだ綺麗に咲いてくれていました!

桜の下に咲いている白い花は、ダイコンです。




007po.jpg




今年もツーショットでパチリ!!

でも、フタリを並んでジッと座らせるのに今年はかなり苦労しました…^^;


この日、この時期にしては結構暑くて…




020po.jpg




フタリともバテバテで、集中力が全くありませんでした~^^;




2017_135419.jpg




でも、今年も満開の桜の前でフタリ元気よく写真が撮れて良かった♪良かった~\(~o~)/



ゆっくり桜を楽しんだ後は、ぽんずくんのお宅でクールダウンさせていただきました。




2017_151829.jpg




仲良くアイスクリームをいただきました(^^)v

ぽんず家の皆様、今年もありがとうございました~!!!



また来年も元気でお花見できるように、1年頑張ります。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/








category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 2

第1245話 お花見 その②  


あっという間に5月になってしまいました…(+_+)

GWにもかかわらず、全然更新していなかったにもかかわらず、

走れ野乃にご訪問いただきまして本当にありがとうございます<(_ _)>


もうこちらはお花見の時期はすっかり過ぎてしまいましたが、

せっかくなので今回もお花見のお話です♪


今回は台東区の隅田川沿いにある、隅田公園に行ってきました。

夜桜です。




023s.jpg




花見客でかなり賑わっていました!




019s.jpg




スカイツリーがとっても綺麗でした。

対岸の桜も満開です。




006s_201704221411280b7.jpg


013s_20170422141130eb7.jpg




夜桜も良いものです♪




2017_210439.jpg




帰りに浅草寺まで足を延ばしてみました。




025d.jpg




仁王門前の桜がライトアップされていて、すっごく綺麗でした!


仲見世のお店は全て閉まっていましたが、本堂前には人がいっぱい。

おみくじも引けました!




032s_2017042214123945e.jpg




本堂と野乃。




035s.jpg




そんな野乃の写真を撮っていたら、

宴会でご機嫌になったおじさまがやってきて…(笑)




043s.jpg




野乃と遊んでくださいました(笑)

そんな上司の様子を部下らしき青年が撮影していました。

なかなか良い画が撮れたと思いますよ~。



浅草寺を後にする頃、スカイツリーの色が青に変わっていました♪




048s.jpg




夜桜満喫でした\(~o~)/




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 6

第1244話 お花見 その①  


走れ野乃!にご訪問いただきましてありがとうございます\(~o~)/

皆様、お花見には行かれましたか?

これから見頃を迎える方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらはだいぶ散り始めてはいますが、まだ咲いています♪

今年は長く咲いてくれている印象です!


今年もお花見行ってきました(^O^)/

はじめに行ったのは、埼玉にある幸手権現堂桜堤です。




IMG_8048sa.jpg




菜の花とのコントラストが見事で、感動でした!

一度行ってみたかったので、念願叶って野乃とテンション↑↑でした(笑)




IMG_8050sa.jpg


IMG_8065sa.jpg




桜は8分咲き位で、桜のトンネルも見事!




DSC_2886sa.jpg




このトンネルは1㎞ほどあるそうです。




IMG_8069sa.jpg




屋台も数十軒ずら~っと並んでいて、何を食べようか迷ってしまうほどでした。




IMG_8078sa.jpg




大満足のお花見でした♪




IMG_8076sa.jpg




お花見記事、続きます♪

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 6

第1243話 また一つ進歩  


「走れ野乃!」にご訪問いただきましてありがとうございます(^O^)/

新年度がスタートしました!

とは言っても、我が家も母の職場も普段と何も変わりません。


そして、こちらは桜が満開と発表されましたが、

我が家周辺の桜はまだ咲き始めで満開までもう数日かかりそうです。



そんな中、先日帰省してきました。

両親のお祝いで、久しぶりに家族が勢揃いしたのです。




1489656489681.jpg




野乃とカーロの距離感は相変わらず…^^;


でも、ちょっと面白いことがありました。

リビングからこういう時だけフタリ仲良く揃って2階に脱走したのですが、

なかなか戻ってこず…。

ようやくフタリ戻ってきたと思ったら、それぞれ何かを咥えていたのです(笑)



カーロ…




019ji.jpg




わかりにくいですが、浴室からたわし…。

何が魅力的なのか、口の中痛くないのかギモン…^^;


野乃…




040ji.jpg




寝室に置いてあるカーロのおもちゃ…(笑)


野乃は「ちょうだい!」と言えば比較的すぐ渡してくれるのですが、

カーロはかなり頑固!

おやつで釣らないと絶対に渡してくれません。




021ji.jpg




おやつがあれば簡単ですが…^^;



ある時、カーロが家族②に抱っこされていると、野乃が嫉妬(笑)!!




033ji.jpg




カーロの冷たい目つき…(笑)




034ji.jpg




家族①になだめられる野乃(笑)

家族①に遊んでもらって気を晴らしたようです(笑)




048ji.jpg




豪華な食事とお酒で、人間達はすっかりご機嫌♪

それに夜遅くまで付き合わされた野乃とカーロは、翌日はグッタリ…^^;

そんな状態だったのでフタリとも寝ているだろうと、

初めて野乃とカーロをフタリだけでお留守番させて出掛けてみました。

1時間ほどでしたが、大丈夫でした♪

また一つ進歩!!!



ちなみに、野乃とカーロにも宴用にちゃんと作っていきましたよ~♪




007ji.jpg




野乃、ほぼ一口で食べてしまいました…(;一_一)




011ji.jpg




短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました\(~o~)/

次はいつ会えるかな~???




14896564948241.jpg




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!







category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 6

第1242話 春はすぐそこ…  


こちらは先週ソメイヨシノの開花宣言がされましたが、

ここにきて寒の戻りで肌寒い日々が続いており、満開まではまだかかりそうです。

とは言っても、日中のお散歩はだいぶ楽になりました♪



お天気が良かったので、海が見える公園へお散歩に行ってきました。




2017_150053.jpg




とっても気持ちが良かったです\(~o~)/




2017_154846.jpg




野乃もご機嫌…^^;




2017_154937.jpg




桜の満開が待ち遠しいです♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

ここのところあまりにも更新回数が少なかったので、

ちょっと頑張ってみました(笑)







category: お散歩

tb: 0   cm: 2