走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1197話 久しぶりの更新ですが…  

日本でまた大きな災害が起こってしまいました…。

熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます…。


どうか、これ以上被害が広がりませんように…。

1日も早く事態が収束することを願わずにはいられません。

こちらで同じような規模の地震が起こったらどうなってしまうんだろうと、

恐怖でしかありません。

とにかく、備えだけは万全にしておこうと再認識しました。





野乃は元気にしております。




2016_173956.jpg




今日はこれまで…。








category: 未分類

tb: --   cm: --

第1177話 良いお年を…  

2015年も残りわずかとなりました…。




IMG_7558ne.jpg




今年はさらに更新頻度が下がってしまったにもかかわらず、

ご訪問いただきまして本当に本当に感謝しております!!!

来年も元気いっぱいの野乃の様子をお伝えできるよう、頑張ります(^O^)/




069-25N.jpg





2016年が皆様にとって幸多き一年になりますよう、お祈り申し上げます☆彡

皆様、良いお年をお迎えください\(~o~)/




                  野乃・野乃母ちゃんより♡♡♡ 







category: 未分類

tb: 0   cm: 4

第1075話 2010年10月18日生まれ  

先月4歳の誕生日を迎えた野乃。

実は、ブログをリンクさせていただいている『きまママの気ままな日記』のキイちゃんも、

全く同じ生年月日なんです!!

きまママさんが「走れ野乃!」を見て気付いて下さいました。


そして、先日念願叶って一緒にお誕生会をしてきました~\(~o~)/




013-18_201411061723303c7.jpg




キイちゃんの弟、レイちゃん(3歳・♂)も一緒です♪

お台場で焼肉を食べてお祝いです~\(~o~)/




015-18.jpg




この日、ハロウィーンだったので、野乃はプチ仮装です♪


ワンコ達のご馳走!




016-18_2014110617233384f.jpg




お肉は牛ロース、鶏肉、バーグから選べるのですが、野乃は初めてバーグを頼みました♪

もちろん、ウハウハで完食した野乃です^^;




きまママさんとはいつもブログでお目にかかっていますが、

実際にお会いするのは初めてです♪

でも、不思議なもので初めてとは思えず何度もお会いしているような感覚になりました♪

野乃が食事中に興奮して大騒ぎしたこともありましたが^^;、

話に花が咲いてあっという間に楽しい時間は過ぎていきました~♪


食事の後は、お台場海浜公園をお散歩です。

はじめは野乃をちょっと怖がっていたキイちゃんとレイちゃん…




030-18_20141106172428827.jpg




きまママさんの所に必死に逃げようとしていました!

そんなフタリを見守る野乃(笑)

おかしい~!!!




でも、少しずつ距離が縮まって…




041-18.jpg




まずはレイちゃんが…




046-18.jpg




次にキイちゃんが…




051-18.jpg




野乃に近付いてきてくれました~\(~o~)/


しかし、ある時野乃のスイッチが入ってしまい…(;一_一)




053-18_20141106172506eac.jpg




ブレてしまってすみません…。

暴れる野乃を見て、ドン引きしていたキイちゃんとレイちゃんなのでした…^^;




055-18.jpg




キイちゃん、レイちゃん、ビックリさせちゃってごめんね!!!





026-18.jpg




全く同じ生年月日のキイちゃん。

兄弟を知らない野乃にとって、とっても嬉しい存在です!!!

来年もまたみんなで一緒にお祝いしましょうね~\(~o~)/

きまママさん、キイちゃん・レイちゃん、本当にありがとうございました(^O^)/







category: 未分類

tb: 0   cm: 6

第1016話 ケージIN!  

梅雨の中休みが続いている野乃地方。

毎日暑いです…。

野乃は元気にしております♪




少し前のお話ですが、我が家の床はフローリングなので野乃用にコルクマットを敷いています。

そのコルクマットがだいぶ汚れてきてつなぎ目の隙間も目立つようになってきたので、

全て新しい物に変えました~♪


でも、野乃にウロウロされては作業が進まないので、

寝室にいてもらったのですが、どうしても母の行動が気になるようで出てきてしまうので、

もうこうしました…^^;




DSC_0872.png




久しぶりのケージIN!!

こうすれば母の動きも見れますし、母も野乃に邪魔されずに済みます♪

でも、野乃は不本意なようです(笑)





DSC_0874.png




以前はお留守番の時は、必ずケージだったのに…^^;

でも、今でも外出するときに「野乃!お留守番!!」と言うと、

自らケージに入っていくんですよ。




リビングや廊下に敷いてあるコルクマットを全て取って掃除するのは、

恥ずかしながら買って以来初めて…。

ゴミの量がハンパなかったです…(>_<)

というか、ほとんど野乃の毛でした…^^;




DSC_0871-1.png





恐ろしや………(T_T)

この作業、すぐに終わると思いきや、だいぶ時間がかかったので、

途中から野乃も寝始めたのでした…(笑)





DSC_0877.png




たまには狭い所にいるのもいいでしょう。

本来、ワンコは好きですもんね。




ようやく全ての作業が終わってケージから出しましたが…




IMG_143329.png




この表情…^^;

やはり不本意だったのでしょうか…(笑)???


でも、新しい物になったし、母は大満足です~\(~o~)/

スッキリしました♪






最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>









category: 未分類

第707話 1個で7年  


今日も体が溶けてしまいそうな気分にさせられる暑さの野乃地方です。


この暑さの中、野乃父が急遽お休みになったので、お出掛けをしてきました。

ただ、出掛けると言ってもこの猛暑…。

暑さをしのげる場所をいろいろ考えましたが、結局箱根にドライブに行ってきました。

野乃は車に乗って外を眺めるのが大好きなんです♪



まずは芦ノ湖畔をお散歩。


001-11.jpg


芦ノ湖は標高が800㍍近くあって、気温が28℃程。

35℃越えの自宅周辺から比べると、涼しく感じました♪


さらに涼しかったのが、次に行った大涌谷!


020-11.jpg


車の温度計では26℃でした♪

更に風も吹いていたので、とっても涼しく感じました!!

ただ、駐車場から名物「黒たまご」を作っている玉子茶屋までかなりの上り坂。


026-11.jpg


左上部に写っているのが駐車場です。

玉子茶屋に着く頃には汗だくでした^^;


辺りは観光客がいっぱい!!!


012-11.jpg


芦ノ湖もそうでしたが、9割5分は外国人の方。

完全アウェー状態でした^^;

平日ですしね。


そして、黒たまごを購入(5個入り500円)し…


009-11.jpg


早速食す。


013-11.jpg


これがまた熱くて、なかなか殻を剥けないんです(+o+)

少し剥いては置いて…を何度も繰り返し、ようやく剥けた!!

味はゆでたまごそのものなんですが、とっても美味しいんです♪


野乃にも少しお裾分け♪


014-11.jpg


1個食べると寿命が7年延びると言われているこの玉子!!

野乃父は21年、母ちゃんは10年位!?

野乃は人で言う4年位だから、ワンコで言うとどのくらいかな^^;!???



そして、駐車場横の売店で「たまごソフトクリーム」を食べました。


034-11.jpg


とっても濃厚で、すっごく美味しかったです!!

「黒ソフトクリーム」という真黒なものもあったのですが、

普通のバニラ味ということで、こちらにしてみました♪




急遽決めたお出掛けだったので、具体的な目的地は特に決めずに行ったのですが、

なんと車のナビが壊れてしまったんです(>_<)

地図も持っていなかったので、かなり久しぶりにアナログ!?なドライブになりました。

一昔前はナビがなくて当たり前だったのに、

いかにナビに依存しているか思い知らされたお出掛けにもなりました(笑)






観光地では大人気だった野乃であります(笑)!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4