走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1078話 いつものお楽しみ♪  

朝晩だいぶ冷え込むようになってきて、

昨夜は冷たい雨だったこともあり、今季初暖房を入れました。

野乃も毛布を敷いたソファの上で、気持ち良さそうに寝ています(笑)




IMG_7890-21.png




ここのところ、ちょっと多忙でなかなかゆっくりお出掛けできていない野乃家…。

そんな中でも、野乃の最大のお楽しみの一つ…




IMG_7875-21.png




いつもの病院に行ってきました~♪

診察室に入るまで、ものすごいテンションなのですが、

診察台に上がると高さもあってジッとしているんですよ~。

診察室の中から母をガン見していたので、おかしくて思わず撮ってしまいました(笑)




IMG_7873-21.png




何を訴えたかったんだろうか…^^;???

これ↓は恐らく、お尻を絞られているんですね~(笑)




IMG_7874-21.png




絞ってもらって、スッキリ♪スッキリ~♪

処置が終わると、カウンターに一目散!




IMG_7876-21.png




いつものおやつをいただいて、終了~(^O^)/

十分、喜んでくれたようです♪




明日から3連休ですね~。

こちらは気温が上がって暖かな3連休になるようです。

お出掛けにもってこいですね。

母は頑張って働いてきます…(ーー;)



皆さま、楽しい3連休をお過ごしください~\(~o~)/








category: 動物病院

tb: 0   cm: 2

第1050話 今月は!?  

野乃にとって月に一度のお楽しみ♪

病院へ~♪

ちなみにいつもの3点セット(フィラリア薬の処方・肛門腺絞り・耳掃除)です。




嬉しい~♪嬉しい~♪♪♪




IMG_7840-09.png




テンションMAX!!!



でも、診察台の上では静か☆彡




IMG_7837-09.png




↑お尻を絞られている様子を、母は待合室から笑いながら見ていました(笑)


今回の体重が22.25㎏で、またお薬が1錠増えたのですが、

病気で受診することがないのはありがたいことです。




S0523070-09.png




おやつ目当てで病院に喜んで行くのですが、それもいつまで続くことやら…^^;

今日はこれまで…♪




錦織選手、全米オープン準優勝おめでとうございます~\(~o~)/







category: 動物病院

tb: 0   cm: 2

第1041話 今月はクリア!  

お盆休みですが、皆様いかがお過ごしですか?

首や顔に湿疹が出来てしまい、痒いし見た目も酷いしかなりブルーになっている野乃母です(>_<)

なので、仕事と野乃の散歩以外は引きこもっています…。



病院に行きたくてもお盆休みで行けない母とは反対に、

野乃は毎月恒例の病院受診をしてきました。

いつものフィラリア薬の処方・肛門腺絞り・耳掃除です。




※いつもの如く、待合室の前でドアが開くのをシッポブンブンで待つ野乃…。
IMG_7819-d.png




先月の受診時、22.7㎏と過去最高体重をたたき出し、フィラリア薬が1錠追加になった野乃。

出来れば21㎏台を目標に…とのコメントをいただき、この1ヶ月頑張ってきました。

一番涼しい早朝に運動させて、

おやつはお肉のゆで汁や野菜や果物をミキサーにかけた物を寒天で固めて、

ヘルシーに♪




S0652090-16.png




見た目抹茶ゼリー♪

中身はほうれん草・にんじん・りんごです。

人間も十分食べることが出来ますが、野乃用です^^;

ご飯のかさ増しにもなります。



そんな努力の結果、今回受診時の体重は22.0㎏でした\(~o~)/

ギリギリ、お薬が1錠に戻りました^^;




IMG_7820-d.png




いつもの如く、処置終了後、真っ先に受付でおやつをもらおうとする野乃…(笑)

戻るのが早すぎて、まだどなたもいないですけど…^^;




でもね、油断するとまた太りますから、このまま維持したいと思います。




S0692094-16.png




こちらは連日晴天の真夏日で本当に暑いです。

ホント、涼しくなる日が待ち遠しいですね…^^;



残暑厳しいですが、皆様どうぞご自愛くださいませ…。




最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました\(~o~)/







category: 動物病院

tb: 0   cm: 2

第1027話 過去最高  

台風接近中の野乃地方です。

たいぶ勢力は落ちてきているようですが、

各地で甚大な被害を引き起しているので油断できません。

これから影響を受けられる方々、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>






数日前、毎月恒例の病院に行ってきました。

目的はフィラリア薬の処方、肛門腺しぼり、耳掃除です!

フィラリア薬を毎月もらいに行っているのには理由がありまして…。

野乃に処方される薬は22㎏~投与量が変わるんです。

野乃の体重はちょうど22㎏にいくかいかないかの微妙なところ…。

どうせ処置もしてもらうし、病院大好きな野乃のお楽しみも兼ねて毎月行っているんですね~。



ただ、ここのところ暑さで運動量も落ち、

さらに梅雨ですからお散歩に行けないこともしばしば…。

明らかに運動不足なので、フードの量を減らしたりして太らないように気を付けていたのですが、

自宅で測ったら500gくらい増えていたんですよね。


で、先日病院で測ったら22.7㎏!

過去最高体重です^^;

ただ、チョークとリードを付けたままなので、実際はもう少し少ないと思うのですが、

それでも今まで病院で22㎏を越えることはまずなかったですからね…^^;




言われてみれば…




IMG_7806-10.png




以前よりくびれがちょっとなくなった???




IMG_7805-10.png




横から見ると、あまりわからない…。

寝ている姿は…




IMG_7808-10.png




こんなものだよな…。

まぁ太りすぎという訳ではないので、気にはしていませんが、

しばらく気を付けたいと思います!




IMG_7801-10.png




気持ち良さそうに寝てるな~(笑)

野乃は太っちゃった~なんて、悩みはないだろうからいいよね。

野乃が運動不足ということは、母も運動不足…。

野乃の体重が増えるということは、それに比例して母の体重も…(;一_一)

でも、母はご飯の量を減らしたところで、そう簡単に体重は減らない…。


あぁ…、困ったものです。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







category: 動物病院

tb: 0   cm: 4

第992話 恍惚の表情  


この週末、狂犬病ワクチン接種に行ってきました♪

4月も下旬になったので落ち着いたかな?と思いきや、

週末ということもありまだ混んでいましたね。

受付を済ませて、待合室で待機…。


053-22.png


相変わらず病院大好きの野乃は、早く呼んで欲しくて仕方がない…^^;


お友達が出て行ったら、次は自分の番と思って…


054-22.png


ドアの目の前で待機。

いつも空いている時にしか行かないので、すぐに呼んでもらえると思っているようです^^;

野乃の順番はまだですよ!


野乃の前のワンちゃんが診察室に入っていくと…


056-22.png


鼻でドアを開けようとしていました(;一_一)

だからまだだって!!



ようやく呼ばれると、シッポブンブンで処置室に入っていきました(笑)

大興奮していましたが、採血中は大人しくしていたようです…。


採血が終わったら、診察室でいつもの耳掃除と肛門腺しぼりをやっていただきました。

先生に耳掃除してもらっている時、あまりにも気持ち良さそうな顔をしていたので、

写真を撮らせていただきました(笑)


057-22.png


恍惚の表情ですよね~(笑)

あまりにも気持ち良さそうな顔をしていたので、おかしくて仕方ありませんでした(笑)

大好きな男性の先生にやっていただいたので、喜びひとしおだったのかもしれません(笑)


そして、ワクチン接種も終了し、野乃は一目散にカウンターへ…^^;

野乃の目的はこれ


058-22.png


ご褒美に置いてあるオヤツ…^^;

これが病院好きの最大の要因だと思われます(笑)



帰宅したら、病院でハッスルしすぎたのとワクチン接種後なので、

グッタリしていました^^;


S0015001-22.png


ゆっくりおやすみください…ZZZ





耳掃除もっとやってくれてもいいですよ~! 野乃より
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 動物病院

tb: 0   cm: 4