走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第368話  皆様のお陰で1周年!  


いつも「走れ野乃!」をご覧いただき、本当にありがとうございます<(_ _)>


今日、8月6日で「走れ野乃!」1周年を迎えることが出来ました\(~o~)/


IMG_7631.jpg


ブログを始めようと思ったのは、野乃の成長を形にして残したいと言う思いからでした。

そして、同時に、一つのことを毎日継続していくことを、

中途半端な自分に課そうと思ったのです。

なので、まずは1年、毎日更新することを目標としていました。


その1年を今日迎えることが出来、一応記事は毎日更新することが出来ました!!

1日2回更新することも何度かあり、総記事数は370となりました。

「走れ野乃!」というブログ名は、実は父ちゃんが名付け親なんです。

ご存知、「走れメロス!」からとったそうです。

そんな父ちゃんは今や、記事を読んでもいませんよ^^;

多分…。



はじめは野乃の成長を後追いで記事にしていましたが、

ブログを始めて2ヶ月ほどでリアル記事になり、

毎日続けることが出来るのかな~??と不安でした。

正直言って、毎日更新することはいくら我が子のことであっても楽なことではありませんでした。


しかし、多くの方にご訪問いただき、多くのコメントをいただき、

そのことが本当に励みになって、こうして今日を迎えることが出来たのです。


そして、ブログを通して、わからないことがあった時は経験談や情報を教えていただき、

悩んでいる時はアドバイスをいただき、

悲しい時、不安な時は激励のコメントをいただき、

嬉しいことがあった時は、一緒に喜んでいただき…

そして、多くの方との御縁をいただき、

本当にブログを始めて良かったと、改めて感じております。

ブログを始めた時は、このように自分の世界が広がるとは思ってもみませんでした…。




ちなみにブログを始めた1年前の野乃…

9ヶ月半です。


004編集ー1


避妊手術をして4日目…。退院して2日目でした。

エリザベスを付けられ、ゲンナリしているところです^^;


そして、お腹には腹巻…(笑)


002編集ー1


寅さんって言っていました(笑)

お散歩することが出来ず、バルコニーでサッカーボールで遊んで、

ストレスを発散させていました。


あれからもう1年かぁ…。早いなぁ…^^;

この6日後、鉛筆を誤飲して夜間救急を受診して、一晩入院したんですね…。

昨年の8月は本当に大変でした…^_^;



そして今日の野乃。

久しぶりの土砂降りの雨で外で遊ぶことが出来ず、

カエルのように床にへばりついていました(笑)


006編集


1年前と比べて、お転婆っぷりは全く変わらない…

いや、パワーアップしているしているかもしれません^^;

でも、ちょっとだけお姉さんになった部分もあると思います。


手を焼くことが多い野乃ですが、

いつまでも「野乃ちゃんは相変わらずお転婆だね~。」って言われ続けたいですね^^;

感覚がマヒしているかもしれません(笑)



本当に拙いブログですが、皆様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

お転婆野乃と適当母ちゃん。

これからも毎日笑顔で楽しく走り続けます!!

どうぞ引き続き、「走れ野乃!」を宜しくお願い致します\(~o~)/


IMG_7724-1.jpg


次の目標…。

また1年後ですね。

ただ、毎日更新というのは、明言するのは避けておきます^^;

弱気…(笑)



ちなみに、↑↑↑この写真撮るの大変でした~^^;

セルフタイマーだったので…^m^




ご訪問して下さった皆様に、感謝!感謝!!の野乃です\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 初ブログ

第1話  運命的な出会い  

野乃との出会い。

それは突然やってきました。

父ちゃんも母ちゃんもワンコが大好き!犬を飼いたい!

父ちゃんはバーニーズ、母ちゃんはゴールデン、共通するのは二人とも大型犬を飼いたかったんです。

今までもブリーダーさんを調べたり、ペットショップに足しげく通ったりしていました。


ただ、我が家はこじんまりしたマンション住まい。

マンションのペット規約は「抱っこできること」が条件になっています。

抱っこできれば大型犬も飼っていいという解釈もできますが、常識的に考えて大型犬は難しいだろうと判断。

そのため、父ちゃんが白い子がいいということで、白の中型犬のワンコを探すことになりました。

それから可愛い白ワンコとの出会いは何回かありましたが、話が現実的に進まない…。

そんなある日、横浜のとあるペットショップに行ったところ、超可愛いラブラドールがいたのです

父ちゃんも母ちゃんもそのラブラドールに一目ぼれしてしまいました

そして、一週間後そのラブちゃんは生後3ヶ月と3日で我が家の娘となり、「野乃」と名付けられました

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 初ブログ

tb: 0   cm: 0

