走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1164話 すみません!!  



PO20151018.jpg




野乃の誕生日に多くのコメントをいただきまして、

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

とっても嬉しかったです!!!



そんな母なのですが、

風邪をひいてしまいまして、PCから遠ざかっております…(T_T)

もう野乃の誕生日から1週間経ってしまったんですよね…。

コメントを下さった皆様、記事の更新を待っておられる皆様、

もう少しお待ちください<(_ _)>

申し訳ありません<(_ _)>



とりあえずご報告まで…。

野乃は母が調子が悪いのを感じとっているようで、

お散歩の時間が短くても大人しくしてくれています。




069-25.jpg




次回はカーロとのお誕生会の様子をお伝えする予定です♪








category: 母ちゃんのこと

tb: --   cm: --

第1158話 母のつぶやき…  

今日の内容は野乃とは全く関係のない、

母の今の気持ちを整理するための内容なので、

全然スルーしていただいて大丈夫です!!

特に、男性の方はほんっっっっっとうにつまらない内容だと思うので…^^;



昨日の超衝撃的なニュース。

母、ウトウト昼寝をしていたところ、

『福山結婚だってよ…。』と、野乃父に起こされました。


『はぁ~~~~~~~~~~っ???』


寝起きだし、あまりの衝撃にもう何が何だか全然わからずパニック状態。

その直後、友人数人から立て続けに福山結婚のメールが…。

テレビでも速報でやってるし、これは本当の話なんだと認識せざるを得ない状況になりました。

あまりにショックすぎて、何もする気になれず…。

夕飯の買い物に行く気力もなくし、結局ラーメンを食べに行ったのでした^^;

最近太ったので、ラーメン断ちをしたのですが、もうそんなこと言ってらんない。

明太子ご飯までつけてやりました^^;


でも、私なんてまだマシな方。

福山くんの熱烈ファンの友人数人は、もっととり乱して日常生活に支障をきたすほど…。

きっと、男性の方や女性でもそこまで福山ファンでない方にはこの状況、呆れられるかもしれません。

でも、絶対に同じような状態に陥った方、共感して下さる方も多くいらっしゃるはず!!!


何とか現実を受け止めようと、頑張って朝からワイドショーをはしごして観たのですが、

受け止めるどころか落ち込むばかり…(T_T)

立ち直るには数日かかりそうです。



野乃はいいよなぁ…。




S0590112-29.jpg




母も何も考えずに爆睡したい!!!




最後までくだらない内容に付き合って下さった方、

本当にありがとうございました<(_ _)>







category: 母ちゃんのこと

tb: --   cm: --

第1148話 やってもうた…  

ブログ4周年にあたり、

多くのコメントをいただきまして本当にありがとうございました!!!

さぁ、また頑張るぞ~!

と気合いを入れたのですが、いきなり出鼻をくじかれました(T_T)

パソコンが壊れました(+o+)

というか、壊してしまいました…。

落としました…。

明日、入院させます…。

3年前にも同じ理由で修理に出したんですよね。

修理代がどのくらいかかるのか、恐怖です。



というわけで、少しの間お休みしてしまうかもしれません。

スマホの調子もイマイチなんです。

こちらは、近日中に買い換える予定なのですが…。

こういうのって重なりますよね。



野乃はと言いますと、暑さに負けず元気です!









獣医さんでも相変わらず大ハッスル♪



昼間は涼しい部屋で爆睡してます(笑)
 







 

ちなみに、新たな写真もアップできなかったので、

過去の写真を使いました<(_ _)>




お盆休みの皆様は、楽しいお休みを~!

お仕事の方は、暑いですが頑張ってくださいね!



もしかしたら、こっそり記事更新しているかもしれないです(~o~)






category: 母ちゃんのこと

tb: 0   cm: 4

第1106話 これって私だけ…???  

ここ最近のことなのですが、

歩いていて足の甲がチクッと痛むことがあったんです。

その痛みが続いたので、帰宅してから靴下を脱いでみると…




IMG_6942-06.png




わかりますか?

野乃の毛が突き刺さっていました…(@_@;)



別の写真をアップにしてみると…




IMG_6941-06.png




赤くなってるし…。

これ、時々あるんですよね…。

靴下に潜んでいた毛が歩いている時に靴との摩擦でこうなったのかな???

でも、突き刺さる???

こんな経験、私だけでしょうか?


ちなみに、野乃父に聞いたらこんなことはないそうです…^^;




IMG_6947-06.png




年中抜け毛全開のラブですが、野乃も春なのでそろそろ更にパワーアップした換毛期を迎えます。

今度は一気に2~3本突き刺さっているかもしれません…^^;



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

良い週末を…☆彡







category: 母ちゃんのこと

第1033話 感動!!でも…  

元々腰痛持ちの母ですが、先日仕事でグキッとやってしまいまして…(+o+)

久しぶりに日常生活に支障が出るくらいの痛みっぷりです…。

母の異常を野乃も感じたようで…




008ーk




テーブルの下に潜り込んで、様子をうかがっていました^^;(笑)




010-k.png




「痛み止め飲むくらい痛いです…」

全然効かなかったけどね…(T_T)




009ーk




お察しの通り!!

ゆっくり動けば一応何でもこなせますが、一番困るのは野乃の散歩…。

いつものようにガシガシ歩くのは到底無理!!

ましてや、野乃に引っ張られたらもう転ぶしかない…。

でも、日中お留守番してくれていたし、お散歩に行かない訳にもいかない…。



「野乃聞いて!!母ちゃん腰がとっても痛いから、ゆっくり歩いてよ!!」

「これ以上痛くなったら、お散歩行けなくなるからね!!」


なんて、言っている内容はわかるはずもない野乃に言いきかせましたが、

母のただならぬ雰囲気が野乃に伝わったんでしょう。




IMG_7812.png




かなりゆっくりペースでしたが、

母の様子を確認しながら野乃も合わせて歩いてくれたではないですか!!

涙が出てきてしまいました…。

嬉しかったですね~。




でも、数分後…。

茂みに隠れたいた野良猫ちゃんに反応して、グイッ!!!

母の感動は吹き飛びました…(;一_一)

超ド級の雷を落としました…^^;




まだまだ修行の身の野乃です…。

そして、母も頑張ります!



毎日本当に暑いですね…。

暑さに負けず、頑張りましょうね(^O^)/







category: 母ちゃんのこと