走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1242話 春はすぐそこ…  


こちらは先週ソメイヨシノの開花宣言がされましたが、

ここにきて寒の戻りで肌寒い日々が続いており、満開まではまだかかりそうです。

とは言っても、日中のお散歩はだいぶ楽になりました♪



お天気が良かったので、海が見える公園へお散歩に行ってきました。




2017_150053.jpg




とっても気持ちが良かったです\(~o~)/




2017_154846.jpg




野乃もご機嫌…^^;




2017_154937.jpg




桜の満開が待ち遠しいです♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

ここのところあまりにも更新回数が少なかったので、

ちょっと頑張ってみました(笑)








category: お散歩

tb: 0   cm: 2

第1191話 開拓  

先日都内のある公園に初めて行ってきました♪




001oo.jpg




全然リサーチしていなかったのですが、ちょっとした坂があって…




005oo.jpg




ちょっとした林があって…




010oo.jpg




足にも優しいし…




011oo.jpg




期待以上にワンコに優しいお散歩道が整備されていて大満足♪




004oo.jpg




野乃も初めての場所でもあったので、大興奮でした^^;

良い公園を開拓できました♪




021oo.jpg




雨上がりじゃなくて良かった…(ーー;)



数週間後にはお花見も出来そうです♪




019oo.jpg




ここのところ寒い日が続きましたが、こちらは今週かなり温かくなるようです♪

桜の開花も早まるようで、

お花見が楽しみになってきました~\(~o~)/



ステキな休日をお過ごしください…○o。.


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>







category: お散歩

tb: 0   cm: 2

第1181話 霜スリ  

最近、朝のお散歩が早いと霜が降りていることがあります。

この日も一面真っ白!!!




20160325.jpg




って、写真からは全く伝わってきません…^^;





で、母のイヤな予感は的中…。




20160080308.jpg




海じゃないし…。

冷たくないんかい(>_<)




今日はここまで~。

ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!!

良い週末を~\(~o~)/







category: お散歩

tb: 0   cm: 4

第1077話 地面に注意  

昨日Yahoo!ニュースを見て衝撃を受けました。

東京都江東区で回収された鳥の死体から、鳥インフルエンザが検出されたとのこと。

簡易検査の結果なので、まだ病性はわかっておらず高病原性と確認されたわけではないようです。

詳細はこちら…【環境省HP 高病原性鳥インフルエンザに関する情報

つい先日、「島根で渡り鳥の糞から高病原性鳥インフルエンザが検出された」

とのニュースを見たばかりでした。


第1074話 回復!」で河川敷にカモの糞がみられるようになったお話をしたばかりです。

恥ずかしながら、野乃はこの糞が大好物なので食べてしまいます…(T_T)

なので、ネットでいろいろ調べました。

基本的に鳥インフルエンザは今のところ人間やペットに感染する可能性は低いとのことですが、

今年3月に韓国で犬に感染した症例があったようです。

ただこれは、鳥インフルエンザに感染した鳥の死骸を飼い主が犬に食べさせたとのこと…(@_@;)

亡くなったりはしていないようですが、信じられない…。

でも、いろいろ見ると、猫への感染例も海外にはあるようです。




いずれにしても、死体には触るな。糞は食べるなということです。

言わずもがな…ですよね^^;



今朝のお散歩…




IMG_7883-18.png




楽しそうに歩いている野乃でしたが、

あるエリアに行くと…




IMG_7878-18.png




地面から鼻を離さない…(ーー;)

母も鳥の糞が落ちてないか、地面をよく確認しながら歩いています。


鳥の糞だけではなく、気を付けなければいけない物はいろいろあるんですけどね。

なので、何かを口にしようとするものなら母の喝!が入ります。

素直な時はこんな感じで…




IMG_7882-18.png




反省っぽい態度をとるんですけどね…。


お散歩のコースもちょっと考えなければいけないな…と思う、今日この頃です。




IMG_7884-18.png




春先まで長いな~(+_+)







category: お散歩

tb: 0   cm: 8

第979話 まだまだ桜  


桜前線が東北地方に北上しつつあるようですね。

こちらは葉桜が目立ってきました。



先日までは実家地方の桜の様子をお伝えしましたが、

自宅に戻ってからもお花見してきましたよ。


003-09.png


お友達の風雅くんと一緒に行ってきました♪


002-09.png


満開の桜が本当に綺麗~\(~o~)/


逆光で見にくいですが、桜並木も…♪


007-09.png


強風で花が落ちていたので、

風雅ママさんがやりましたよ((笑))


009-09.png


風雅くん、男の子です^^;

可愛すぎる…(笑)



野乃にもチャレンジしましたが…


011-09.png


案の定ダメでした…(;一_一)

風雅くんみたいに、ジッとしてくれないんですよね…。



風雅ママさんに撮っていただきました♪


016-091.png


ここのところの写真を整理していて気付いたのですが、

桜をバックに野乃と一緒に撮った写真、この一枚だけでした(^^;)

風雅ママさん、ありがとう\(~o~)/


やっぱり桜は癒されますね~♪

私も桜前線と一緒に北上したい位です(^^)v






やっぱり君たちは花より団子だよね…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

