走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1107話 我慢!  

ここのところ、雨の日が多い野乃地方です。

お散歩に行くタイミングを失ってしまったりするんですよね…。

花粉は辛いですが、早く春らしいお天気になって欲しいです♪



今日は動画です!

最近、おやつを食べる時にちょっとした変化があったので、動画を撮ってみました。

イジワルをして「マテ!」を長めにさせていると、今までは待てずに強奪していた野乃…。

今回も一度は待てずに食べようとするのですが、

スイッチが入るとおやつを近付けても意地でも食べなくなりました(笑)




[広告] VPS





スイッチが入る瞬間、わかりましたか~??

おやつから一転、母の目をジーッと見るんですよね(笑)

必死に食べるのを我慢している姿が何ともおかしくて…^^;

イジワル母でした…!




今日は全国的に大荒れのお天気になるようですね。

野乃地方も朝は晴れていたのに、突然雨が降り出す不安定なお天気です。

こんな時は…




006-10.png




あっかんベーしながら寝るしかないですね(笑)




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/








category: 動画

第1085話 寒くても元気です!  

前話では野乃の怪我に関して多くのコメントをいただきまして、

本当にありがとうございました<(_ _)>

右眼の方もすっかり良くなりましたよ!!

元々本犬、元気さは全く変わりなく、

病院に立て続けに行くことが出来て相当喜んでいました^^;


それにしても、今日は爆弾低気圧の影響で全国的に荒れたお天気になっているようです。

野乃地方は快晴でしたが、風がとっても強くて本当に寒い一日でした。

北海道をはじめとする暴風雪にみまわれている皆さま、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>



そんな寒い中朝のお散歩に行き、一刻も早く家に入りたかったのですが、

野乃はバルコニーに出せ!とアピール。

そして、ひと運動です^^;

※音量にご注意ください<(_ _)>




[広告] VPS





こうやってバルコニーでエッグボールに夢中になっている野乃なのでした…^^;

壁で眼、ぶつけるなよ…(+_+)



寒い日々が続きますので、皆さま風邪等どうぞお気を付け下さい<(_ _)>

こちらは毛布にくるまって寒さをしのいでおります(笑)




IMG_1217.png




何よりも野乃が温かい…(笑)







category: 動画

tb: 0   cm: 2

第1031話 取れそうで取れない…  

今日は連休中日ですが、

現在、豪雨真っ最中の野乃地方です…。

お散歩に行っておいて良かった…。



今日は動画です。

その行動がちょっと面白かったので、思わず撮ってみました。




[広告] VPS





ボールがちょうどいい感じで食器台の下に入ってしまったので、

一生懸命取ろうとしている野乃ですが、

水がこぼれてこないかビミョーに気にしているのが母のツボです(笑)




045-20.png




そろそろ梅雨明けですね…。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category: 動画

tb: 0   cm: 2

第1014話 おじゃま虫  

突然ですが、以前にもお伝えしましたが、

実家のカーロお姉ちゃんの特技は、携帯の着メロに合わせて唄うことです♪


※音量を小さくしてご覧ください<(_ _)>
 




[広告] VPS





横向きで本当に申し訳ありません…(>_<)

ただ、この↑動画もそうですが、カーロが唄うと野乃が吠える…(;一_一)




先日帰省した時に、そう言えば最近聴いてないな…と思って、

野乃がキッチンの奥に行ったスキにチャレンジしてみました。

でも、カーロは気分がノッた時にしか唄ってくれないので、タイミングが非常に重要!!

しかも、曲の好みもあるんですよね…^^;

なのでいろいろな曲を聴かせていたら、ついに小さい声で鳴き始めました\(~o~)/


よし!!その調子だ~\(~o~)/

と、思っていたところに…


※再び音量を小さくしてご覧ください<(_ _)>




[広告] VPS





カーロの声を聞きつけて、野乃がこちらに走ってきました…。

せっかく唄い始めたのに、もうその後は唄ってくれませんでした(T_T)

カーロのうんざりしている様子と、

野乃が嬉しそうにシッポを振りながらこちらに向かってくる様子がなんとも対照的で、

母は結構好きです(笑)




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

週末は気温が急激に上昇するようです!

皆様、お気を付けください…<(_ _)>









category: 動画

tb: 0   cm: 6

第948話 久しぶりの動画  


第929話 ヒトリお化け屋敷」でお伝えしたようなこんな顔…


IMG_5914‐18


や、第885話 『喜怒哀楽』でお伝えしたようなこんなしぐさ…


072-05.png


同じような写真ですね^^;


このような感じでガウガウやっている様子の動画を撮ることが出来ましたので、

お時間がありましたらご覧ください!

テレビの音が大きくてすみません^^;…

野乃のカメラ目線がクスッと笑えます(笑)




[広告] VPS




この後、やはりこのまま寝てしまった野乃でした…Zzz






パラリンピックってスカパーでしか放送しないんですね(T_T)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 動画

tb: 0   cm: 8