走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第475話  福島旅行 最終話…  


五色沼を後にした野乃家。

次に向かったのは、今回の旅のメイン「喜多方ラーメンを食す!」ということで、

喜多方市です。


fc2_2012-11-16_13-19-42-113.jpg


でも困ったことに、フタリ揃って全くお腹が空いていない^^;

そのため、父ちゃんの希望で、喜多方市内を歩いて回ることにしました。

これ持参で↓↓↓


010編集


行くお店ははじめから決まっていたのですが、

たくさんのラーメン屋さんがあって、迷ってしまいますね。

喜多方と言えば、ラーメンと並んで「蔵」も有名なのですが、

蔵めぐりは一切しないで、ひたすらラーメン屋を回ったのでした…^^;


1時間ほど歩いて、良い時間にもなったのですが、

どうにもこうにも母ちゃんはお腹が空きません。

野乃をヒトリ車でお留守番させるのも心配だったので、

父ちゃんは一人で食べに行ったのでした…^^;


母ちゃんはと言うと、車を停めたお土産屋でソフトクリームを購入!


007編集


花マメのソフトクリームとかで、美肌効果があるとか…

買わずにはいられませんでした(笑)



そんなこんなしているうちに、父ちゃんが戻ってきました。

第一声は…「すっげーウマかった!!!」

普段淡々としている父ちゃんのテンションがとっても高く…。

ここまでのリアクションは初めて見た気がします。

なので、余程美味しかったんだと思います。

正直、やはり食べておけば良かった…。

と思ってしまった母ちゃん。

でも、また行けばいいんです!!!

これで良かったんだと、自分に言い聞かせたのでした(笑)




喜多方を後にした野乃家が次に向かったのは、大内宿です。


IMG_9611-1.jpg

IMG_9613-1.jpg


会津西街道の宿場町として栄えた大内宿は、

茅葺き屋根の民家が軒を連ね、

今でも江戸時代の雰囲気を味わうことが出来ます。


野乃家が行った翌日に、「アド街ック天国」で大内宿をやっていて、

放送が一週間早ければ…と、勝手ながら恨めしく思ったのでした(笑)


大内宿の名物と言ったら、ネギを箸代わりにして食べる高遠そばです。


soba_negi_b.jpg
※写真お借りしました…


今回は通り過ぎただけ(笑)


IMG_9615-1.jpg


でも、周りを紅葉した山に囲まれた大内宿をお散歩するのは、

何とも言えないのんびりした気持ちにさせてもらい、本当に良かったです!


野乃は車の誘導をしていた、全身青づくめのガードマンさんに吠えていました(@_@)


大内宿をのんびり歩き、陽もだいぶ暮れてきたので帰路についたのでした~!



やはり一泊だと、時間が足りないですね(>_<)

ただ、今回は喜多方ラーメンを食べるが目的だったので、

今回の旅はこれで満足しています。

母ちゃんは食べなかったけど…^^;

そして、野乃はお付き合いで、ちょっとつまらなかったかも…^^;


でもまた、福島に行くぞ~!
  



福島旅行の話にお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>





帰りの車は爆睡していたお疲れ野乃に、ポチの応援お願い致しますo(^-^)o
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 福島

第474話  五色沼へ…  


昨日は朝のお散歩の様子をお伝えしましたが、

今日はその後についてお伝えしたいと思います!


お散歩後、宿に戻りましたが、野乃はドッグランの入口へ…


IMG_9588-1.jpg


まだ動き足りないようで、ランでひとっ走りしました!

ランには、テニスボールがいっぱい置いてあって、

全部同じなのに、野乃は選り好みしていました^^;


IMG_9594‐1


テニスボールしか置いていないところに、とっても感動してしまった母ちゃん^^;

小さいおもちゃは野乃には危険ですからね^^;


そして、またひとっ走りし、


IMG_9596-1.jpg


そしたらまた…


IMG_9599-1.jpg


ボールを換えていました^^;

一体何が違うのでしょうか…???



朝食を食べて、睡眠不足の野乃と父ちゃんはチェックアウトまで爆睡…(;一_一)

その間に母ちゃんは荷物の整理とお部屋のお掃除…。

夜ちゃんと寝てくれ~!!!って言いたかったですね(笑)



フットルースさんを後にして野乃家が向かったのは、五色沼です。

本当は、ワンコも乗ることが出来るゴンドラがあるスキー場に行きたかったのですが、

紅葉シーズンの営業は終わってしまったとのことで行けず…。


IMG_9604-1.jpg


前日まで一週間ほど毎日雨が降っていたとのことですが、晴れてくれました♪


でも、五色沼は観光客も多くて、狭い遊歩道を人とすれ違いながら野乃と歩くのは、

結構な労力でして…^^;


IMG_9603-1.jpg


しかも、前日までの雨で、木の歩道がない部分はかなり足場が悪かったんですね。

なので、はじめの毘沙門沼を見て、引き返してきました。


野乃は楽しそうに歩いていましたが…


IMG_9601-1.jpg


やはり引っ張りまくりでした(;一_一)



五色沼の紅葉狩りの時期はもう終わっていまして…


IMG_9608-1.jpg
                                            ↑↑↑
                                          カエデの木

赤い絨毯になっていました。


IMG_9606-1.jpg


以前も五色沼は父ちゃんと訪れ、全て回ったのですが、

沼の色が次々と変わっていく様子が、とっても珍しいんです。

また、時間がある時にゆっくり訪れたいですね…。


ちなみに、野乃の足とお腹は泥だらけになったのでした…(笑)





宿の食事を食べることが出来なくてふて腐れていた野乃に、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 福島

tb: 0   cm: 5

第473話  自然に癒される…    


今日は朝からとっても寒いです…。

手がかじかんで、キーボードもちょっと打ちにくいです^^;

このまま寒い冬に突入していくんですかね…?

秋ってやはり一瞬だったような…^_^;


さて、福島旅行の続きです!

旅行に行くと、とっても神経質になる野乃。

この日の夜も、1時間に1回の割合で起きて、ドアの前でジッとしているんです。

でも、今回は吠えないだけ良かったです。

野乃が起きる度にこちらも目を覚ますので、完全に睡眠不足…。

5時にはしっかり目が覚めてしまい、

明るくなるのを待って、朝のお散歩に出掛けました。

ちなみに、宿の周辺はクマが出るとかで、クマよけの鈴が置いてありました(@_@;)



お散歩に行ったのは、宿から徒歩10分位の所にある、秋元湖です。


IMG_9573-1.jpg


誰もいませんでしたが、オーナーさん曰く、

日によってはカメラマンが多く訪れるそうです。


幻想的な景色の中、紅葉がとっても綺麗で…


IMG_9574-1.jpg


陽が昇り始めると…


IMG_9583-1.jpg


こんな風に色が変化して、朝から本当に感激したのでした!

本当に癒されます。


湖畔をテクテク歩きましたが…


IMG_9577-1.jpg


野乃は初めての場所で、しかも獣のニオイでもするのでしょうか…?

もう引っ張りまくりです…(;一_一)

母ちゃんがリードを持った時に、あまりにもヒドイので怒ったら…


IMG_9584-1.jpg


怒られたら、とりあえずオスワリをすればいいと思っている野乃。

背中を向けて、一応反省の意思を見せたのでした(笑)


こちらは、湖畔が斜面になっているので、冬は雪が積もってソリで滑ることが出来るそうです。

冬も行きたいけど、無理だなぁ…。



枯れ葉のじゅうたんの上を歩いて…


IMG_9585-1.jpg


自宅方面では絶対に経験することが出来ない、自然の中のお散歩を満喫したのでした…。

やっぱり自然っていいな~♪





クマに遭遇したらどうしよう…とヒトリビビっていた母ちゃんに、ポチの応援お願い致します^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 福島

tb: 0   cm: 8

第472話  福島旅行の始まり~!     


今日から先日行った、福島旅行の様子をお伝えしたいと思います!


今回の旅のテーマは、

「今回の主役は父ちゃん!野乃はお付き合い頑張ろう!」です!

父ちゃんが誕生日でして、野乃家恒例のお誕生日旅行だったのです。

ラーメン大好きの父ちゃんのために、目的地は福島・喜多方方面としました。


1日目は移動で終わりましたが、東北道を北上していくにつれ、

山々が段々と色付いていき、紅葉がとっても綺麗でした!!

休憩を含め、約5時間かかって宿に到着!


今回のお宿は、裏磐梯にある『フットルース』さんです。


IMG_9589-1.jpg


お料理がとっても美味しくて、温泉もあって、ワンコの設備も整っているのに、

宿泊料金がリーズナブルで、オーナーさん御夫妻のお人柄も温かく、とっても素敵なお宿でした!



宿に到着し、車を降りた瞬間、思わず発してしまいました。

「寒い!!!!!!!!」

この日朝まで雪が降っていたそうで、隅にはまだ雪が残っていました。


早速野乃は宿のドッグランでひとっ走り!!


IMG_9563-1.jpg


既に暗くなり始めていたので、

写真はほとんど撮れませんでした(+_+)


IMG_9565-1.jpg


途中から、5歳のトイプーくんが来ましたが、

全く走ろうとせずにずっとパパさんにくっついていました☆

くっついてくれるなんて、野乃には有り得ないことですね(^。^;)


今回の旅行で何よりも感動したこと!

それは、夜見た満点の星空でした☆☆☆彡

まさに、プラネタリウムを見に来たみたいで、本当に教科書みたいな星空だったんです。

ちょうど前日、自宅のバルコニーから空を見上げていたので、

あまりの違いに本当にビックリでした(゚o゚;


写真を撮れなかったのが、本当に残念(>_<)

あの星空を見れただけでも、来た甲斐があった!と思ったのでした。




今回の旅、何故か写真がとっても少ないんです^^;

なので、写真少なめの記事短めになると思いますが、お付き合いの程、宜しくお願い致します<(_ _)>






夜中は1時間に1回は起きてなかなか熟睡しなかった野乃に、ポチの応援お願い致します(^^)v
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 福島

第470話  福島より!  


野乃家ただいま福島にいます~!

とっても寒いです。







旅行の様子は、また明日以降お伝えしたいと思っています。

今日はこれまで…。






福島ではどんな旅になるか知る由もない野乃に、ポチの応援お願い致しますo(^-^)o
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 福島

tb: 0   cm: 4