走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1202話 久しぶりに♪  


もう数ヶ月前の話なのですが、久しぶりにWoofに行ってきました♪




089wo.jpg




半額以上の宿泊割引券があったので、お泊りしました。

この日の前日、雪が降ったのでドッグランにはまだ雪が残っていました。




IMG_7645wo.jpg




↑↑↑野乃がどこにいるかわかりますか(笑)??

雪大好きな野乃はもちろん大はしゃぎ♪




IMG_7647wo.jpg




でも、一晩経って雪が凍ってしまい、かき氷状態。




IMG_7649wo.jpg




気付けば所々に血痕が…。

肉球が切れてしまっていました。

なので、雪で遊ぶのはそこそこにして、室内ドッグランで遊んだのでした…^^;




112wo.jpg




Woofの最大の楽しみと言えば…




103wo.jpg




やはりプール♪

泳ぐの大好き野乃はもう超ハイテンション!!!




1462934580gCbnpdsr4kBWkBr1462934576.gif




ガンガン泳いでいました…。




102wo.jpg




でも、野乃の悪い癖が出まして…(>_<)

他のお友達のおもちゃを奪ってしまうのです…。

それははじめからわかっていたので、先にいたボーダーちゃんから離れた所で泳がせていたのですが、

それでも奪いに行くように…。

そのうち、後から来た子のおもちゃまで狙いを定め…(+o+)

そのおもちゃがまた野乃が以前誤飲した時のおもちゃと全く同じような、

ラテックスの手のひらサイズのおもちゃ…。

怖い…怖い…。


誤飲、ケンカの元になってしまうので、結局退場したのでした…。

はぁ、もうWoofはムリだな…と思いました。



11歳になるチョコラブちゃんにお会いしたのでこのことをお話したら、

11歳になってもおもちゃ奪いに行きますよ~!と…。

野乃も間違いなく、その道を進んで行くと確信した母なのでした…。




お付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>








category:  ∟ Woof

tb: 0   cm: 2

第1119話 雨でも楽しい♪  

Woof2日目~♪




予報通り、朝から本降りの雨…。




IMG_7076-20.jpg




でも、Woofは室内ドッグランがあるので、雨でも問題なし(^^)v

朝一番で、まずは再びプールへ。




IMG_7074-20.jpg




貸切状態でいっぱい泳ぎました~♪

野乃の華麗な!?泳ぎをどうぞ(笑)




[広告] VPS





方向転換もお手の物です^^;

そして、室内ドッグランへ…。




IMG_7162-20.jpg




アジリティにチャレンジしたり…




IMG_7114-20.jpg




登れなくて無理矢理乗せられたり…(笑)




036-20.jpg




室内でいっぱい走ったのですが、ある時野乃が一時的に足を引いたんです。

ちょっと走らせすぎたかな…と思って休憩をさせたのですが、

よくよく見てみたら…




074-20.jpg




肉球がずりむけていました…(+_+)

しかも、4本の足全部…。

3本はそれほどひどくなかったのですが…。

室内ランで床がハードコートのため、

ブレーキをかけたときに出来てしまったんですね…。

反省…。



というわけで、野乃もだいぶお疲れのようでしたし、

ランチをしてWoofを後にしました…。




027-20.jpg




ケンカもしたし肉球もずりむけたけど、野乃は大満足だったはず…^^;




ちなみに、「レトリーブチャレンジ」というイベントに参加してみました。

上の写真のひな壇におもちゃがいっぱい並べてあって、

1分間に何回おもちゃを持ってこれるかというゲームです。

残念ながら写真はないのですが、野乃は予想通りいろんなおもちゃに目移りしてしまして…(;一_一)

結果は5個でした…。

パピークラス、1歳~6歳クラス、7歳以上のクラス別にランキングされています。

野乃のクラスのトップの子は、確か11個。

でも、皆さん何度もチャレンジしているようなので、

次回はおもちゃは1個にしてもらってまたリベンジしようと思いました(笑)

Woofに行かれる方は是非チャレンジを~!!



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







category:  ∟ Woof

tb: 0   cm: 2

第1118話 泳ぐぞ~!!  

前回から旅行のお話をお伝えしています。

Woofに行った野乃ですが、Woofと言ったらやっぱりこれ!!




IMG_7007-17.jpg




プールでしょ~(笑)!!

でも、おもちゃ強奪王の野乃は、いきなりお友達のボールを奪う…(;一_一)




IMG_7001-17.jpg




そして、得意気に持って帰ってくる…(;一_一)




IMG_7009-16.jpg




その都度、お友達のママさんに「すみません…」ってボールをお返しするのですが、

また野乃は奪うためにプールに飛び込む…(;一_一)




1429193728FMtIRLv8I9YTkRl1429193727.gif




ボールを獲りに行く時の泳ぎの速さったらスゴイです^^;!!!



そして、時にはプールサイドを全力疾走し、ボールを追い掛けることも…(笑)




IMG_7060-16.jpg




一見、仲良く泳いでいるように見えるのですが…、




IMG_7020-17.jpg




ある時プールに上がったところでケンカ…(;一_一)

本日2回目…(;一_一)

もうホント、どんだけ気が強いのよ~(T_T)



ちなみに、Woofの決まりでは他の利用者がいる時はおもちゃは使用禁止と…。

プールサイドに掲示されるようになっていました。

やはり、ボールやおもちゃがケンカの原因になる子は、野乃だけではなさそうですね…^^;

でもね、だからと言って、使っている方に「おもちゃしまって下さい…」なんて言えないし…。

空いている時を狙って行くしかないな…と思った母であります。



本当は野乃の華麗な泳ぎ!?の動画をアップしようと思ったのですが、

うまく出来なかったので今回は断念…(T_T)



泳いだ後の美味しい夕食♪

野乃は鹿肉のミートボール。




018-06.jpg




美味しくいただきました~!!




020-06.jpg




続きはまた次回♪



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/








category:  ∟ Woof

tb: 0   cm: 2

第1010話 初!姉妹旅行!  

各地で次々と梅雨入りしていますね。

我が家の地方も、明日あたりとか…。

あぁ…、1年で一番憂鬱な日々が始まります~(>_<)



さて、前回のお話の続きです!

今回帰省したのは、野乃とカーロの初旅行のため♪

実家では何度も一緒に過ごした野乃とカーロですが、一緒に旅行するのは初めてです!

どんな感じになるか、ドキドキ♪ワクワク~♪



まず行ったのは、ご存知 「Woof」 !!




122-03.jpg




両親が行ってみたいということで行きましたが、ただちょっと不安材料が…^^;

Woofと言えばプールですが、ご存知の通り野乃は泳ぎの虜になるため全く問題ありませんが、

カーロは昨年の夏、川で溺れかけた経験があるんですよね…^^;




IMG_3694‐29




なので、カーロが泳げるかどうか…。

そして、お友達とうまく触れ合えるかどうか…。



Woofに到着し、まずはドッグランへ~♪

野乃はディスクを楽しみ~!!




053-03.jpg




走る!走る~!!




064-03.jpg




普段、ドッグランに行ってもまず走ることはなく、ニオイかぎばかりするカーロ…




060-01.jpg





こんな良い表情をしていましたが、やはり走ることはありませんでした…^^;



ドッグランはそこそこにして、お楽しみのプールへ♪


Woof=プールとインプットされている野乃は、入口手前からもうグイグイ引っ張って、

早く泳ぎたい!!!とアピール…(;一_一)


リードを離すと一目散にプールに入っていきました^^;




083-03.jpg




ホント、泳ぐの好きだよね…(笑)




088-04.jpg




楽しそうに泳いでくれるのはいいのですが、お友達のおもちゃ目がけて泳ぐんですよ…。

しかも速い…(;一_一)

なので、おもちゃを奪ってしまうので、母は謝りまくりです…(+_+)




そして、スプラッシュドッグと化す野乃…




14<br />01804160iKyIKy7QMZSp43F1401804157.gif




見事な泳ぎっぷりでした…^^;


そんな野乃と真逆のカーロ…。

カーロのためにライフジャケットをレンタルして着せました。

でも、すみません<(_ _)>

野乃の動きを見張りながら、カーロをプールに入れるのに一生懸命だったので、

カーロの写真が一枚も撮れませんでした\(◎o◎)/!


まずはプールに足を入れることから始めてみましたが、完全拒否!!

少しだけ小型犬用の浅いプールでチャレンジしてみましたが、やはりダメでした(>_<)

きっと、川でのことがトラウマになっているのかもしれません…。

何度かチャレンジしましたが、カーロの初プール泳ぎは断念しました(T_T)


しかも、この日のWoof、平日にもかかわらず結構混雑していました。

我が家は平日にしか行ったことがありませんが、あんなに混んでいたのは初めてです。

陽気が良かったからでしょうね~。

なので、プールサイドにいたカーロにお友達がご挨拶に来てくれたのですが、

警戒心が強いカーロは、ガウガウガウ…。


よって、カーロはプールから退散していきました…。



野乃はその後もヒトリ黙々と泳ぎ…




093-03.jpg




楽しかったね~\(~o~)/


テンション下がりまくりのカーロと、テンション上がりまくりの野乃(笑)




106-03.jpg




フタリの明暗がくっきり分かれたWoofでした~^^;



野乃は最後にもうひとっ走り~♪




115-04.jpg




そして、Woofを後にしたのでした~♪


つづく…




今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました\(~o~)/









category:  ∟ Woof

第877話 Woofのクリスマスプラン  


まだまだクリスマスのお話、続きます!


いっぱい泳いで少し休憩した後は、お楽しみの夕食です!

今回はクリスマスの特別ディナーということで、いつもより3品ほど多いとのことでした。

一応簡単に写真撮ってみました。


027-28.jpg 028-28_20131227230751cb6.jpg
029-28.jpg 030-28.jpg
033-28.jpg


これにお口直しのシャーベット、あとサラダも付いていて、

本当にお腹がはちきれそうな位満腹になりました~☆


ちなみにワンコ用は特にクリスマスメニューというものはなく、

いつものメニューから選びました。

野乃には今回も鹿肉のハンバーグ~!!!


031-28_2013122723075864e.jpg


ハンバーグの下にはリゾットかな?がいっぱい♪

ガン見…^^;


032-28.jpg


そこそこの大きさがあって、丸飲みして窒息でもされては嫌なので、

細かく切って少しずつあげました(笑)

お楽しみは長く続く方がいいですもんね♪


クリスマスディナー、堪能させていただきました~☆彡

野乃家、クリスマスに外で食事したのなんて、初めてかもしれません^^;



夕食後、ツリーのイルミネーションが綺麗だったので、パチリ!


IMG_5438-28.jpg


外に飾ってあるツリーの前でもパチリ!


IMG_5441-28.jpg


野乃さん、笑って♪笑って~♪


IMG_5443-28.jpg


しっかし山中湖の夜は寒かったです。

この日はわかりませんが、前夜は-8℃まで下がったそうです(@_@;)



夜、野乃の寝る前のトイレに行こうと外に出たところ、

ドアノブにサンタさんからのプレゼントが~\(^o^)/


034-27_2013122723124823b.jpg


粋な計らいですよね~☆

中身は…


IMG_5574-28.png


ワンコパンとマドレーヌでした~!!

このハーフボトルのシャンパンもプレゼントです♪

袋の中にはメッセージカードも入っていて…


IMG_5580-28.png IMG_5579-28.png


とっても嬉しかったです♪


しかも、Woofに来て知ったのですが、この日はプール使用料が無料~!!!

ディナーも豪華でプレゼントもいただき、

とってもお得な時間を過ごさせていただきました~☆


良かった♪良かった~\(^o^)/






帰省される方はお気を付けて~!!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ Woof

tb: 0   cm: 6

