走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1214話 那須高原ヴォルべ  


あっという間に8月になってしまい、ワンコにとって最も酷な時期になってしまいました…。

さすがの野乃も、この暑さでお散歩で引っ張る元気もありません…^^;

でも、食欲は全く落ちることなく、元気で過ごしております。



前回の続きです♪

那須で泊まったお宿は、那須高原ヴォルべ。

カーロフォレスタグループのお宿です。

お部屋は1階。




026ca.jpg




ドアにつながる部分にはゲートが別途用意してあったので、脱走防止OK。




031ca.jpg




ベッドカバーまで備え付けられていました。

いつも自宅から持参していくのですが、予め用意されていると本当に助かる…。




032ca.jpg




そして、ミニドッグラン付き。




028ca.jpg




隣のお部屋の子も外に出ていたため、野乃は釘づけになっていました(笑)

足洗い場もちゃんとありました♪




027ca.jpg




このランから直接施設内のお散歩道に出ることも出来ます。




034ca.jpg




お散歩道はそれほど広くありませんでしたが、

ちょっとしたお散歩にはいいかもしれません。

若干草が生い茂っていましたが…^^;



ウッドチップの広いドッグラン…。




040ca.jpg




せっかく一人占めできたんだから走ればいいのに、ニオイ嗅ぎに夢中で全然遊んでくれませんでした^^;



トリミングルームも完備♪




041ca.jpg




設備はなかなか充実しています。

この日は野乃以外に7家族、8ワンコ宿泊していました。




野乃の夕食は…




042ca.jpg




お魚のリゾット。

あと、ささみとデザートです。




043ca.jpg




美味しく頂きましたよ~♪


人間用の食事は撮っていませんが、フルコースでお腹がパンパンになりました。




飼い主のお風呂は温泉です。

お宿に入った途端に硫黄のニオイが漂っていました。

とっても気持ち良かったのですが、出る時にちゃんと洗ったにも関わらず、

硫黄のニオイが洋服にまで染みついてしばらくの間取れませんでした^^;

ちょっと注意…。




とにもかくにも、野乃は楽しめた…!?

みたいです(笑)




029ca.jpg




まだ続きます…^^;


皆様、熱中症にはお気を付け下さい。

お付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/








category:  ∟ 那須高原

tb: 0   cm: 2

第1213話 マウントジーンズ那須ゴンドラ  


こちらは連日冷房要らずの毎日ですが、そんな日々もあと数日で終わりのようです(T_T)

涼しくてお散歩も楽だったんですけどね…。


先日、栃木方面に旅行に行ったので、そのことをちょっとだけお伝えしたいと思います♪

はじめに行ったのは那須高原にある、マウントジーンズ那須ゴンドラ。

ワンコ乗車OKのゴンドラで標高1410Mの山頂駅まで行くことが出来ます。




2016_153758mo.jpg




まず、ゴンドラに乗るまでに長~~~いエスカレーターが…。

野乃はエスカレーター苦手ですから、かなりのへっぴり腰(笑)




2016_155059mo.jpg




これは↓帰りですが、一歩も動くことができません^^;




2016_155108mou.jpg




ゴンドラも乗り込むのは大丈夫なのですが、ガタガタ揺れるのが怖いようで…




002mo.jpg




ずっとシッポがINしていました(笑)



山頂に着いたところでご褒美です♪




011mo.jpg




ドッグランでストレス発散!!


解放感いっ~~ぱい!!!




005mo.jpg




空気も綺麗だし、涼しい♪




018mo.jpg




気分転換出来たかな?




020mo.jpg




帰りも覚悟していて下さいな…^^;




ご訪問いただきましてありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 那須高原

tb: 0   cm: 0

第81話  那須誕生日旅行 最終章:恐怖の初体験編  


野乃1歳の誕生日旅行の記事にお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

今回の4回目で最終章となります。



宿を後にした野乃家が向かった先は、宿のご主人に紹介していただいた、

『 Mt.JEANS 那須高原ゴンドラ 』です。

冬はスキー場、春は水仙まつり、初夏はゴヨウツツジ散策と、

四季に応じていろいろ楽しめる場所です。

今の時期は紅葉を見ることが出来、さらにワンコ連れもOKとのことで最高じゃないですか!

しかも、ゴンドラに加えてエスカレーターもあるそうで、野乃にとって初めてづくし!!

早速GO!!!です。


ゴンドラ乗り場に行くのに、まず第1関門、エスカレーターが目の前に立ちはだかりました。


061編集


野乃、何が何だかわからないまま、父ちゃんに無理矢理乗せられました^^;

昇っている時もこの表情(笑)


062編集


母ちゃん、微妙なアングルからの撮影…。前のお姉さん方すみません…。

でも、野乃の恐怖感伝わってきませんか?

このエスカレーター、とっても長かったんです。

野乃はこのまま下を向いていたのですが、逆に恐怖感が倍増すると思うんですよね。

でも、どうしていいかわからなかったのでしょう(笑)


無事に第1関門突破!!エスカレーターを降り、ゴンドラのチケットを購入しました。

大人往復1400円、ワンコは700円です。

そして、第2関門のゴンドラです!!

ゴンドラは定員8名で1組1基だったので、ワンコ連れでも気兼ねなく乗ることが出来ました。

野乃は父ちゃんに抱っこされてゴンドラに乗りました。


064編集


山頂までは所要時間約10分です。


065編集


足をふきふきして、座席に下ろしました。

まだこの時は大丈夫でしたが、野乃の表情がだんだん曇っていきます。


066編集


それでは、怖いものなしの野乃がどんどん変化していく様子を、

尻尾に注目しながら番号順にご覧下さい!


067編集 068編集
069編集 070編集


ついには…


071編集


野乃にも怖いものが存在しました\(~o~)/

父ちゃんと母ちゃんは恐怖感でいっぱいの野乃をよそに、腹を抱えて大笑いです!!!


072編集


心なしか、目の下にクマが出来ているように見えます(笑)


木々がだいぶ色づいてきていて、とても綺麗です…。


073編集


野乃はあまりの恐怖に足までガタガタ震え始め、見かねた父ちゃんが抱っこしました。


075編集


約10分の恐怖の時間に耐えた野乃。第2関門突破です!ゴンドラを飛び出していきました(笑)

山頂で待っていたのは、ドッグランのご褒美です。

お友達もいっぱいいました!

ピレニーズちゃんにストーカーのように付きまとい…


076編集


犬種をお聞きしたのですが、忘れてしまいました…。すみません…。

珍しい犬種のワンちゃんに、遊ぼうとけしかけたり…


078編集


小さいマルチーズちゃんには追いかけられ…


077編集


やはり、お友達と遊んでいる野乃が一番楽しそうでした♪

展望台から山々が赤くお化粧していく様子を観ました。


081編集


モミジもとっても綺麗です。


080編集


山頂には所要時間約30分~40分のトレッキングコースが2つありましたが、

急な道があって、一応父ちゃん病み上がりのため危険なので止めました。


景色もドッグランも満喫しました\(~o~)/

さて、山を降りましょう。

野乃に再び恐怖のゴンドラが待ち受けていました。第3関門です。


084編集


野乃は一切外を見ようとはせず、ずっと下でうずくまって耐えていたのでした。


085編集


第3関門を突破しましたが、まだありますよ。

最終関門の下りエスカレーター!


087編集


何とか乗りましたが…


088編集


この困った表情!!こんな顔、見たことがないです!!


089編集


この後、逃げるようにエスカレーターを降りた野乃でした(笑)

本当に良い経験をさせていただきました!

野乃にも、かなわないものがあるんだと思わせることができたと思います。

そして、Mt.JEANS を後にしました。


ちょっと遅めのお昼は、ここも宿のご主人に紹介していただいた、

イタリアンレストラン『 ジョイア・ミーア 』さんに行きました。

ご主人から混んでいるから、時間ずらした方がいいよと言われていましたが、

13時過ぎに行ったところ、店内は入口から順番待ちのお客さんでかなり混雑していました。

ペット専用の席が3席あるのですが、順番待ちの人もいて待ち時間は1時間と言われました!

さすがに1時間は待てないので諦めました。


そのまま、同じ敷地内のパン工房『 ベル・フルール 』さんでパンを買いました。

こちらも人気店のようで、混雑していました…。


そして、気になっていた『 ザ・チーズガーデン 』さんに寄り、チーズケーキを買いました。


010編集


母ちゃんが買いものをして戻ると、野乃はぐっすり眠っていました。

いろいろ疲れたのでしょう。


結局、このまま帰宅することにしました…。

帰りの車中、野乃はほとんど寝ていましたが、首都高に入るとムクッと起きました。

自宅が近付いていることがわかったのでしょうか^m^?

東京スカイツリーの横を通りました。


090編集


ほどなくして、自宅に到着。無事に帰宅致しました!

行った場所は少なかったですが、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました!

野乃も楽しんでもらえたと思います。怖い思いはしましたけどね…^^;


092編集


無事に1歳を迎えた野乃。

この1年は野乃に何が待ち受けているのでしょうか…(^^)v


ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました\(^o^)/

1歳になった野乃も、宜しくお願い致します<(_ _)>




この日は夕飯も食べずに寝てしまった2人+1ワンにポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 那須高原

第80話  那須誕生日旅行  2日目朝のお散歩編  


旅行のお話も、今日で3回目となります。

2日目の朝、布団から出ると、ブルブルブル! 寒い!!!

暖房を入れようか迷った位です。


野乃も夜中はぐっすり寝てくれました。

さすがに昨日はお昼寝もせず、あれだけ遊びましたから疲れたのでしょう。


さて、朝のお散歩に行きましょう!もちろん父ちゃんは寝ています。


外に出ると、気持ちの良い青空が広がっていました!


047編集


母ちゃん、スゥ~~~~ッと深~く、深~く、深呼吸をしました。

空気が美味しいとはまさにこのこと!!肺にしみわたります。

最っ高~に気持ちの良い朝です!


056編集


まだ眠いのか、頭が回っていないのか、やけに大人しい野乃。


057編集


野乃も青空を見ながら、空気の美味しさを感じているようでした…。


058編集


鳥のさえずりも本当に心地良い…。ずっと感じていたい…。

そんな気持ちになりました。


そして、裏に回ってランでひとっ走り!


048編集


匂いを嗅いで、木を食べて…


049編集


ランでお座り!記念撮影!


050編集


雑木林で、マイナスイオンシャワーをいっぱい浴びました!


053編集


栗がいっぱい落ちていました!!


054編集


まさに秋!って感じですね…。


朝のお散歩を楽しんだらお部屋に戻り、野乃は一足先に朝ごはん。

母ちゃんは顔を作ります。とてもすっぴんでは人様の前に出ることはできません…NG


8:00~朝食です。


059編集


朝からいっぱい食べました!!!

普段朝ごはんは食べない野乃家。不健康なのは十分わかっています…^_^;

でもこうして健康的な朝ごはんをいただくと、しっかり食べなきゃなぁ…と反省します。



この後、野乃は再び父ちゃんとランに行き、最後にボール遊びを楽しみました♪

母ちゃんはせっせと一人帰り支度です。

ワンコが一緒だと、本当に荷物が多いですよね^^;


そして、チェックアウトの時間になってしまいました…。

充実した時間というのは、何故こうもあっという間に過ぎてしまうのでしょうか?


オーナー様ご夫妻には、本当にお世話になりました!

最後にご主人より、胃捻転に注意するようアドバイスをいただきました。

先代の黒ラブちゃんは、胃捻転でその日のうちに亡くなってしまったそうです。

食事前後1時間は、運動や興奮させるようなことは避けた方がいいのでは…とのことでした。

野乃はテンションが上がりやすいので、気を付けた方がいいと。

食後は運動は避けるようにはしていましたが、それでも認識が甘かったです。



最後に記念撮影! 恒例の記念撮影はお宿の前です。

いつもソファでしか撮っていないですからね^_^;


060編集


父ちゃん、昨日と同じ服なんじゃない……(;一_一)?

ちなみに、父ちゃんの名誉のため言っておきますが、

中に来ているTシャツとパンツはちゃんと換えたみたいです…。



この後は、ご主人に勧めていただいた紅葉スポットに向かいます。

そこで待ち受けていたものは……。

明日、最終章の予定です。

お付き合いいただき、本当にありがとうございます!!!




大自然を満喫してさらにパワーアップした野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category:  ∟ 那須高原

tb: 0   cm: 8

第79話  那須誕生日旅行  宿での出来事編  


旅行のお話も2回目となります。

宿に到着後、早速ドッグランに遊びに行きました!


018編集


とっても広いランです!!しかも、誰もいません。

後でわかりましたが、この日の宿泊は我が家を含めて2家族だけでした。


020編集


ボール投げをして遊びます。


029編集


野乃、とっても楽しそうです♪

しつけ教室の復習もしました。


024編集


こちらではなんと、アジリティーもできるんです!

ランの隣にアジリティーのエリアがあります。


027編集


父ちゃんがチャレンジしてみましたが、野乃が出来るはずがありません。

やったことないですしね…^_^;


026編集


思い切り走りまわり、楽しんだ野乃。


021編集


ランを後にし、裏に広がる雑木林をお散歩しました。

ここもお宿の敷地内なんですよ!!


031編集


野乃、引っ張っています(;一_一)これをしつけ教室の先生にが見たら、怒られそうです^_^;

雑木林の中には、東屋もあります。


敷地を一周し、お部屋に戻りました。


035編集


夕食まで1時間ほど休憩しました。


そして、お待ちかねの夕食です!


036編集


せっかく野乃のお誕生日をお祝いしているのに、この表情(;一_一)


お料理はこんな感じです。


037編集 038編集
039編集 042編集

左上:前菜・スープ              右上:鰆のソテーカレーソース
左下:牛ヒレ肉ステーキ きのこソース     右下:野乃はいつものフード


量もちょうど良くて、とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした\(~o~)/


父ちゃんと母ちゃんが食事中、野乃はというと…


041編集


こんな風に大人しく座っているのは、ほんのわずかな時間でした。

お隣のテーブルにもう一家族、パピヨンちゃんご兄弟がいらしたんです。

野乃は、そのパピヨンちゃんに向かって、遊ぼうと吠えてみたり、

つながれているのが嫌なのか、母ちゃんを噛んできたり…。

とにかく食事中落ち着かなかったんです(>_<)


ここ最近、自宅でも今までと少し違って、様子がおかしい部分があったんですね。

う~ん、どうしちゃったんだろう…???


夕食終了後、一休みして、21時からティータイムでした。

ケーキとコーヒーをいただきながら、皆さんとおしゃべりをしました。


オーナーさんご夫妻は、先代のワンコも黒ラブちゃん、

現在も12歳になる黒ラブちゃんとお過ごしです。

高齢でもう引退されたとのことで、会うことはできなかったのですが、

ラブの大先輩のオーナーさんからいろいろなお話を伺うことができました。

ティータイムの様子はお話を真剣に伺っていたため、写真ありません。スミマセン(>_<)


ご主人は今日野乃に初めて会われたのに、

短時間で野乃の性格を細かい部分まで見事に見抜かれていました。

まるでよく当たる占い師のようで、母ちゃんビックリです!!

やはり野乃はなかなか手強い性格のようです…。

お話の最中も、興奮している野乃を落ち着かせて下さいました。

野乃はご主人の言うことをピシッときくんです。やはり人をみています(;一_一)


どんどん伸びていく野乃天狗の鼻を、ポキポキ折っていった方がいいとのお話でした。

具体的な方法論やその他諸々、いろいろお話して下さいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


040編集


気付けば時間は23時を回ろうとしていました。

さすがに野乃もお部屋に戻りたい様子で、ダイニングを後にしました。

こうして、1日目の夜は更けていったのでした…。




お宿でも物音に敏感だった野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 那須高原