走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第280話  一区切りつけたのに…  


今日はこちらは朝からどんより曇っています。

夕方あたりから、また雷雨になるとのこと…。

なので、午前中のお散歩は、少し長めに行ってきました♪


実は野乃さん、今日の早朝4時にゲボしたんです…。

結局胃液様の吐物しか出ませんでしたが、やはり誤飲のことが頭をよぎります…。

まだ胃の中に残っているのかな…。

そう思いながらも、野乃はいつものように元気いっぱいだったので、

胸を撫で下ろしたのでした…。


しか~し!!!

午前中のお散歩で、ンコを2回したのですが、2回目のンコが明らかにヘン!!!!!

帰宅して早速ンコホジホジ…。

ビックリしないでくださいね!

これが出てきたのです↓↓↓


IMG_5317.jpg


これが一度にンコに混ざっていたんですよ(+_+)

全部クルクル丸まっていました。


ってか、これどの部分???

またお写真お借りしました。

25374206_o1-1.jpg


おもちゃの原形の写真を見ても、わかりません???



今日で誤飲してから35日目…。

ここ数日、小さい欠片は3つ程出ていたのですが、

まさかまだこんな物が残っていたなんて…(@_@;)

お皿を嘔吐した時より、驚いたかもしれません。


IMG_5318.jpg


一区切りつけたはずなのに…。

もう出たとしても、小さいものしか出ないと思っていたのに…。

そろそろホジホジしなくていいかなぁ~!って思っていたのに…。



IMG_5311.jpg


野乃はもっとかまって欲しいのでしょうか…(;一_一)


あまりに驚いたので、ご報告させていただきました…。

安心するのはまだ早かったようです(T_T)

改めて、詰まらなくて良かった…。



こんな状態ですが、野乃はいつもと変わらず元気いっぱいですので、ご心配なく~\(^o^)/




ここまでくると奇跡としか思えないある意味不死身の野乃に、ポチっとお願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 誤飲

第275話  誤飲からちょうど1ヶ月です…  


今日野乃は、デートをしてきました❤

ただ、編集に時間がかかりそうなので、しばしお時間いただきます…^^;




今日で野乃がカッパのおもちゃを誤飲してから、丸1ヶ月が経ちました。

胃が痛い毎日でしたが、ようやく落ち着いてきた気がしています。

そこで、今まで野乃が産み落とした全てを掲載したいと思います。


写真内の数字は、誤飲してからの日数です。


IMG_4848.jpg

IMG_4981.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4994.jpg
IMG_5015.jpg


-1IMG_5030
IMG_5029.jpg
IMG_5043.jpg


IMG_5101-1.jpg


007編集


以上が全てです!!

でもこれだとピンときませんよね。



ということで、これが全てです↓↓↓


IMG_5183.jpg25374206_o1-1.jpg


本家本元の画像をお借りしました。

こうして見ると、まだ出てきてもおかしくない気がしませんか?

ただ、野乃は原形を丸ごと飲み込んだ訳ではないので、

こんなものなのかなぁ…と思ってみたり…。

でも、こうしてみるとよく詰まらなかったなぁと、改めて恐怖感が甦ってきます…。



野乃が産み落としたこれらですが、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

もう密閉状態を解除することができなくなっています(@_@;)

(ちなみに、嘔吐したお皿は全く問題ありません!!)

この状態でも、かなりのニオイが…^^;

なので、袋に入れたままの写真撮影で失礼致します<(_ _)>


IMG_5184.jpg


臭いもの好きの野乃は、たまらなくそそられるようです(笑)

カッパのお皿を野乃の頭に乗せようと思ったら、


IMG_5198.jpg


なんと、お皿を怖がりました^^;

そして、寝室へ逃げてしまったのです。

怖がるポイントがさっぱりわからない…???


IMG_5194.jpg


そのまま放っておいたら、様子を伺いに出てきました。


でも、こんな風に毎日一緒に過ごすことが出来る喜びを感じる毎日…。

皆様には本当にご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

ンコホジホジはまだしばらく続けようと思いますが、

ちょうど1ヶ月を機に、一区切りにしようと思います。

また、何か変化がありましたら、お伝えさせて下さい!


今日も野乃は元気です!


ありがとうございました<(_ _)>





野乃!もう変なもの食べるなよ!!と思われる方、ポチッとお願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 誤飲

tb: 0   cm: 8

第272話  また出てきました!  


また誤飲したおもちゃのお話です^^;


今日でカッパのおもちゃを誤飲してから、27日目になりました。

先月25日のカッパのお皿嘔吐し、翌朝さらに産み落として以来、この数日間パタッと止まってしまいました。

ンコホジホジは相変わらず続けていますが、

明らかにモチベーションが下がってきた母ちゃん^^;

だって、もうあのお皿以上の物は出てこないでしょうから…(笑)

というか、出てきたらかなり驚きですけどね…。


昨日の夕方のンコをホジホジするのを忘れていた母ちゃん(@_@;)

今朝のンコと一緒にホジホジ…。

そうしたら、5日ぶりに出てきてくれましたよ!


007編集


キミたちは、1ヶ月近くも野乃のお腹の中を旅していたんだね…。

お見事!よくぞ出てきてくれました~♪


008編集


この位のサイズの物は、まだ出てきてもおかしくはないと思うですよね。

もう少しホジホジは続けたいと思っています!


今日から5月。

今日から数日はお天気が良くないみたいです…。

今日も朝からどんよりした曇り空…。


午前中お友達のごまちゃんとお散歩し、

ごまちゃんと別れた後、また母ちゃんと一緒に遊びまくりました♪

でも、今日も20℃越え。

野乃はいつもほどのキレのある?!動きは影をひそめていました(笑)


004編集


よほど、母ちゃんの方がはしゃいでいた気がします(笑)

しばらく遊んだ後、帰路につきましたが、

今日も帰りは良い子で歩いてくれました♪♪


006編集


横について歩くと言うよりは、母ちゃんの後をついて歩く…と言った感じでした!

こんなことまずないため、具合が悪くなったのではないかと、逆に心配になったのでした^^;

なんか野乃、げっそりした顔をしていますよね…^^;


でも、帰宅すると、


010編集


お散歩バッグからおもちゃを取り出してきて、

母ちゃんの膝の上に置き、投げろと催促してきた野乃でした…。



全然疲れてないじゃん!!!




野乃!!頑張って産み落としてしまえ~!!!、どうぞ応援宜しくお願い致します(^o^)丿
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 誤飲

tb: --   cm: 6

第266話  ゲボしました…  


今日でおもちゃを誤飲してから、丸3週間になります。

この一週間でだいぶ大物を産み落としてくれましたが、

今日初めてゲボしました。


今朝のお散歩中、ゲボして出した物がこれ…


IMG_5029.jpg


ドラえもんの腕のもう片方が出てきたのです!!

そして、お散歩から問題なく帰ってきました。

朝食は食べていなかったのですが、ゲボしたので食べさせずに様子を見ていたら、

寝ていた野乃がいきなりムクッと起き上がり、またゲボ!!!

次に出てきたのがこれ\(◎o◎)/!


IMG_5030.jpg


カッパのお皿です!

お皿に重なるように、もう一枚付いていました。

やはりおもちゃの正体は、「カッパ」でした。


お皿を裏返してみると、こんな感じ↓↓↓


IMG_5041.jpg


ぶれてしまってスミマセン…。

ゴム自体の厚みは薄いのですが、このお皿の構造からして、

かなりの物……。

これを見て、この3週間よく詰まらずにいられたなと、逆に恐怖感を感じました…。



でも、過去最大の大物!!!

お皿が出てくれて、かなりの安堵感…♪

野乃も不思議そうな顔をして、おもちゃを見つめていました。


IMG_5033.jpg


嬉しくて、興奮した母ちゃんは、母親や心配して下さった方にメールでご報告!!

これでもう大丈夫かなぁ…。

なんて思っていたのも束の間、野乃が3回目のゲボ……。

次に出てきたものがこれ↓↓↓


IMG_5043.jpg


これは多分、お皿と本体の接着部分だと思います。

さすがに3回の嘔吐は、いくらおもちゃが出てきたとは言え、心配になりました…。

今度こそ詰まってしまったのだろうか…。

あとは、これだけ嘔吐したので、粘膜が傷ついていないか心配…。



と言う訳で、午後の診察一番で受診してきました。


先生は、元気もあるし、今レントゲンを撮ってもおもちゃ自体ははっきり写らない。

おもちゃもだいぶ出てきているし、このまま様子をみてもいいのではないかということでした。

但し、嘔吐して粘膜が傷ついている可能性があるので、注射と飲み薬を処方します…。

とのことで、胃酸分泌を抑制する注射をしてもらい、

粘膜保護のお薬をもらって帰宅したのでした…。


結局嘔吐したのはおもちゃの3回。

昼以降嘔吐はしておらず、お水は飲んでいるし、完全につまっていたら嘔吐を繰り返すはず…。

先生の診察結果に同意し、夜~食事を再開する予定です。


う~ん、なかなか安心できませんね…。

でも、今日1日でこれだけの物をゲボした野乃は偉かった!!


皆様にもご心配をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>




完全復帰まで、もう少しお待ちください…<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 誤飲

第264話  目が揃いました!  


ほぼ連日、おもちゃの話で申し訳ありません…。

また昨日産み落としてくれました♪






前回ほどまではいきませんが、それなりの大きさです!


しかも、また目!が出てきました!


二つを比べてみると、こんな感じです。






目が揃いました(笑)


ただ、目の方向、合わないんですよね(^^;)


ちなみに、前回の目は、袋に入れて密閉しています。


でないと、ンコホジホジの時以上に、ニオイが………。


鼻が曲がるとは、まさにこのことです(笑)



全容解明ももう少しでしょうか(笑)?




こちらは今日は朝から雨…。


パワーが有り余っている野乃は、母ちゃんがドアを開けた隙をついて、玄関へ…。


軽やかな足取りでリビングに戻っていったと思ったら…






母ちゃんの靴をゲットし、カミカミ…。


危うく穴が開くところでした(--;)


明日は晴れますように…☆





※現在いつも使用しているPCは修理中のため、野乃へのお手紙を見ることが出来ません。
 すみませんm(_ _)m





野乃!あともう少しだ!頑張れ~!!のポチを宜しくお願い致します!!     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 誤飲

