走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1155話 かまって…  

気付けば、約10日も更新していませんでした(;一_一)

あるソフトの追加機能みたいのをダウンロードしたところ、

PCがとっても重くなってしまって、PCを開く頻度が激減してしまいました^^;

言い訳…。




ここ最近、大雨・洪水・地震・噴火…と、天災の連続…。

明らかに今までの常識が通用しなくなっていることを実感しています。

我が家も河川の近くで今回かなり増水した様子を目の当たりにしたので、

本当に他人事ではないと痛感しました。

被災された皆様の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます…。









そんな大雨の前日まで旅行に行っていた野乃家…。

その様子は後日…。

PCが重すぎて、写真の整理が全然できていません^^;

それ以前に、今回はほとんど撮っていないんですけどね。



最近スマートフォンを替えた野乃母なのですが、当然時間があるとずっとスマホをいじっているわけです。

先日も夢中になっていたら、何やら横から「ポトン……、ポトン……。」との音。

横を見てみると…




S0899118-14.jpg




野乃が玄関から1足ずつサンダルとスリッパを持ってきていたのでした(笑)

どうやら野乃母の気を引きたいらしい…。

でも、ちょっと怒ってみると…




S0889117-14.jpg




私じゃないと言わんばかりに、視線を逸らす野乃…。

なので、そのまま無視していたら…




S0909120-14.jpg




実力行使…(;一_一)

いつものお約束パターン。

適当にあしらっていたら、今度は寝室からタオルケットを引っ張り出してきて、

サンダルをカミカミカミ…




S0919121-14.jpg




カミカミすると、母が一番嫌がるのをよくわかっている野乃。

頭脳犯です(;一_一)




S0929122-14.jpg




母の様子をうかがっていますね(笑)

仕方なく、ちょっと遊びました^^;



ちょっと遊んだら満足して、畳んである洗濯物の上で嫌がらせのように寝る野乃…(;一_一)




S0939123-14.jpg




わざわざそんな所で寝なくても…(+o+)




S0949124-14.jpg




嫌がらせではなく、本当に寝てしまいました(笑)

ホント、癒されます~(笑)




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/








category: イタズラ

tb: 0   cm: 4

第1046話 雨…雨…そんな時は…  

気付いたら更新が4日ぶりになってしまいました^^;

天候不順が続いていますが、皆様お元気ですか?


こちらは見事に月曜日から毎日雨が降り続いています。

先週までは暑くて雨も降らなくてうんざりしていたんですけどね。

来週は雨は降らないようですが、また暑さがぶり返すみたいだし…。

あまりにも天候が極端すぎますよね~(>_<)

体調を崩されている方も多いので、皆様お気を付け下さいね!



毎日雨が降っていますが、止み間もあるので一応お散歩には行けています。

でも、涼しくなって運動量が増した野乃にはちょっと物足らないようで…。

そうなると、こうなります…。




012-28.png




玄関から靴を持ってきて、遊べ!とアピールしてくるんですよね…。

放っておくとカミカミが始まってしまうので取り上げるのですが、野乃も負けません(;一_一)




016-28.png




今度はスリッパを持ってきたり、しまいには…




IMG_6241-28.png




母のお出掛け用の靴まで持ち出してくるんですよね…(;一_一)

時には父の革靴を咥えてきて、歯型が付いてしまうこともしばしば…




IMG_6242-30.png




野乃もわかっているようで、最終的には情に訴えかけるような態度をしてきます。

なので、部屋の中でボール遊びや引っ張りっこ。

野乃の方が一枚上手ですね^^;




皆さま、穏やかな週末をお過ごしくださいね…。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました\(~o~)/





【お知らせ】
ここのところ、立て続けにブログに全く関係のないコメントが投稿されています。
よって、しばらくコメントを承認制にさせていただくことにしました。
そのようなコメントはこちらで削除させていただきます。

野乃や私のためにコメントをくださった皆様には、
すぐに承認できなかったりとご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご了承ください<(_ _)>







category: イタズラ

tb: 0   cm: 2

第1018話 気付かぬうちに…  

先日、別の部屋にしばらくいてリビングに戻ってくると…




001-22.png





あぁ~あぁ~あぁ~あぁ…


母のスリッパを粉砕…(;一_一)

もう捨てるつもりの物で、バルコニーのドアストッパー代わりに使っていた物^^;

なので、別に破壊すること自体は構わないんですけどね…。




002-22.png




家の中ではすっかり落ち着いてきて、イタズラをすることもだいぶ減りましたが、

このスリッパや靴に関しては全く変わらず…。

いつの間にか玄関から靴をわざわざリビングまで持ってきて、

カミカミしそうになることもしばしば…。




003-22.png




きっとそのうちこんなこともしなくなるのかな…???

と思ったりもして…。




005-22.png




イタズラなのでもちろん怒りましたが、

少し寂しくなったりする母なのでした…^^;




外でのパワーをもう少し下げてくれると嬉しいんですけどね…^^;







category: イタズラ

tb: 0   cm: 2

第893話 やられた…  


今日は成人の日ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます\(^o^)/

昨年の成人の日は、滅多にない大雪が降った野乃地方。

今日はとっても良いお天気になりました。


昨年の成人の日は、野乃と一緒に大雪の中遊んだな~。

あれからもう一年…。

早すぎる~((+_+))


人間の年齢に換算すると、26歳位になる野乃さんですが、

久しぶりにやってくれましたよ。



先日、寝室から何やら口をモグモグさせ、そして何かヒゲのような物を口に付けて出てきました。

何かと思って急いでその怪しき物を取りました。


IMG_5676-13.png


これだけはわかりませんよね。

これですよ…(ーー;)


IMG_5683-13.png


ダウンコートのフードのファーです…。

それを一部むしってしまったんです(@_@;)


あぁ…やられた…。

これ、買ったばかりなのに…。


サインはあったんです。

このファーが気になって、クンクンニオイを嗅いだりしていたんです。

そして、ベッドにこのダウンを置いたままにしておいた母がいけないんです。


でもね、やはりこれは怒らずにはいられません。


IMG_5680-13.png


野乃に詰め寄ってみましたが、この表情!!


悪びれた様子は全くないですよね…(;一_一)


IMG_5681‐13


でも、怒られているということはわかっているようでした(笑)


母の雰囲気に圧倒されたのか!?最後にはすり寄ってきましたけどね^^;


IMG_5677-13.png


以前に比べればこういう行動は減りましたが、

いくつまでやってくれますかね~^^;???


まぁこのダウンも野乃のお散歩用にバーゲンで半額以下で買ったので、

簡単に諦めはつきましたけどね。

まだまだ油断はできない人間でいう26歳の野乃であります(笑)







雪遊びしている野乃、とっても楽しそうでした~♪また降ってくれないかな…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イタズラ

tb: 0   cm: 2

第799話 お前は虫かっ!  


今日も本当にこちらは暑かったです…(>_<)

98年ぶりに最も遅い真夏日を更新したとか…。

あまりにも暑くて野乃の息も上がっていたので、さすがにエアコンのスイッチを入れました。

この暑さも明日までとか…。

日本の気候、一体どうなっちゃっているんでしょ…(+_+)



さて、昨日のこと…。


買い物から帰ってきてソファに座っていたら、野乃がすかさずキッチンに侵入…。

ロックするの忘れてた~!!

でも、食べられるような物は置いてなかった(はず…^^;)ので、

ちょっと生ぬるい感じで「野乃~!おいで~!!」と、野乃を呼んだのでした。


そうしたら、野乃が…


IMG_4334-11.jpg


いかにも見られたらマズい!って雰囲気で、恐る恐る母ちゃんを見ていました(笑)


そうしたら開き直ったのか、なんだか口をムシャムシャさせながら出てきたのです!


IMG_4339-11.jpg


まさか…!!!

キッチンに急いでいったら、


IMG_4333-11.jpg


はい、買い物袋に入っていたキャベツを食べていたのでした~(+o+)

片付けるの、忘れてた~(;一_一)

まるで、畑のキャベツが虫に食われた感じじゃないですか!?


ロールキャベツにするためにわざわざ一玉にしたのに~(T_T)

10枚はがしても、野乃虫に食いつかれていたのでした…(T_T)



母ちゃんの嘆きが伝わったようで、

キッチンから出ると野乃はオスワリしていました…。


IMG_4340-11.jpg


反省しているかどうかはわかりませんが……。


ここのところ、下にある物を食べないように厳しくしているのですが、

やはり目の届かないところではまだまだダメですね…。

根気強く頑張ります!






無事にロールキャベツは出来ました^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イタズラ

tb: 0   cm: 6

