走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1074話 回復!  

2回ほど嘔吐してちょっと体調を崩していた野乃ですが、

すっかり回復し普通の生活に戻りました♪

ご心配をお掛けしました<(_ _)>

とは言っても、病院に行くほどでもなく本犬は至って元気だったんですけどね^^;




IMG_7870-19.png




お散歩中、ソフトボールを見つけてご満悦の野乃(笑)




IMG_7866-09.png




完全に自分の物にしていました(^_^;)

黄色いソフトボールってあるんですね~。




IMG_7872-19.png




持って帰ろうとしていましたが、いりません!!!

いつまでも名残惜しそうにソフトボールを見つめていた野乃でした(笑)



……こんな感じでいつもの調子に戻って安心したのもつかの間…。

ため息をつく母…。

ついに河川敷に冬の使者がやってきてしまいました…(+o+)




S0496077-19.png




大好物のカモのフンです(>_<)

ついにやってきたかぁ…。

冬になったなぁ…と実感します。

これが春先まで河川敷を埋め尽くすんですよね。

憂鬱…。




季節の変わり目で体調を崩しているワンコも多いようなので、

皆さまもどうぞお気を付け下さい!!!








category:  ∟ 嘔吐

tb: 0   cm: 4

第786話 朝ご飯抜き  



今朝、野乃がゲボしました…。


DSCF0841-28.jpg


胃液を少量吐いただけですが、時間をおいて2回あったんですよね…。

嘔吐というと、何か誤飲した???

と、とっても心配になってしまう母ちゃん…。

でも、その形跡はないし…。

多分、昨夜は野乃父も母ちゃんも帰宅時間が遅く、

寝る時間が深夜になってしまったのでその影響かな…と。


今日はお天気がとっても良いのですが、大人しくさせようと思います。



ゲボする時に毎回感心するのは、ちゃんとハウスに入ってすること。

野乃はゲボ後ハウスを掃除する様子を見学していました。


DSCF0835-28.jpg


何とも申し訳なさそうな表情をするので、

良いんだよ~!!偉かったね~!と、ハグしました。

逃げられましたけどね…^^;



念のため朝ご飯は抜き!

でも、野乃はそんなことわかるはずもないので、

ソファでPCをいじっている母ちゃんの顔をガン見してアピール^^;


DSCF0842‐28


ガン見というよりは、ガン飛ばし…

ガンを飛ばすなんてまだ言いますでしょうか(笑)…???



いじける野乃^^;


DSCF0838‐28


諦めきれないのか、母の足元からアピールする…^^;


DSCF0845‐28


この眼差しには負けませんよ!!



皆様、良い週末を~\(~o~)/






野乃は元気なのでご心配なく~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 嘔吐

第732話 野乃より…  


021-05.jpg







IMG_6795-05.jpg







IMG_6793-05.jpg







006-05.jpg







013-05.jpg







019-05.jpg







004-05.jpg







母ちゃん、反省です…(>_<)
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 嘔吐

tb: 0   cm: 2

第595話 久しぶりに…  


昨日一昨日と、とても暖かかった野乃地方。

今日は一転、ダウンコートが必要な寒さに…(;一_一)

なんだか感覚がおかしくなってしまって、

この寒さでダウン+ネックウォーマーをしてお散歩にいったら、

汗をかくほど暑くなってしまいました…^^;

そこまでの寒さではなかったらしい…^^;


ホント、どっちかで安定して欲しいです!!!


さて、今日は朝から突発的なことがありました。


朝のお散歩から帰ってきて、朝食までしばらく休んでいた時のこと…。

寝ていた野乃がムクッと起き上がり、ケージに入って行きました。

お散歩でシッコもンコもしたはずなのに、おかしいなぁ…と思ったら、

ゲボしたんです…。


ゲボした物はこれ…。


IMG_6132-21.jpg


わかりにくいですが、草です(;一_一)

しかも、根の部分…。

昨日のお散歩でお友達と集まっている時に、草をムシャムシャ食べていたんです。

でもまさかこんな根の部分を食べているとは思いませんでした…。

完全に母ちゃんの不注意です(>_<)



ゲボした後、若干元気がないように見える野乃…。


IMG_6133-21.jpg


ただ、いつも朝のお散歩後はずっと寝ているので、

いつもと変わりないと言えばそうなんですが…。


IMG_6140-21.jpg


でも、テレビに白クマの赤ちゃんが出たら唸っているし…


IMG_6146-21.jpg


朝ご飯抜きにしていたら、母ちゃんをガン見してアピールしてくるし…


IMG_6143‐21


大丈夫でしょう!

とりあえず今日は少し大人しくさせて、様子をみようと思います。







嘔吐となるとかなり心配になってしまう母ちゃんです…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 嘔吐

第192話  またゲボ、でも今回は…  


ここ最近、野乃は朝早い時間にシッコするのが日課になりました。

シッコを終えると、また寝室に戻ってきて寝始めます。

いつも、その音で母ちゃんは目が覚めるのです。

昨日の早朝も同じように、野乃が寝室から出ていきました。

またシッコをするのかぁ…と思いきや、

“ヴォッ…ヴォッ…!ヴォッ…!! ”という声が…


急いでリビングに行くと、野乃はまたゲボしていました(>_<)

口の周りをペロンと舐めていたので、

また吐物を食べてしまったか…と、思ったら、

床にこれが落ちていました。

※お見苦しい写真になりますが、ご了承ください<(_ _)>




IMG_2437編集


野乃の吐物です…。

つい先日はフードを吐き戻しでしたが、今回は見た通り、草を嘔吐です。

しかも、ごっつい草ですよね^^;

やっぱりなぁ…と思った母ちゃん。

心当たりアリアリなんです…(;一_一)



昨日、東京ゲートブリッジを見に行ったお話をさせていただきましたが、

母ちゃんが写真を撮るのに夢中になっていた時、

それまで引っ張られまくっていたリードが、パタッと緩くなった瞬間があったんです…。

ふと野乃を見たら、草と芝の塊を美味しそうに食べていたのです(@_@;)


IMG_2395編集


すぐに口の中に手を入れていたら、出せていたのですが、

母ちゃんの手には大事なカメラが…。

コマンドで出せるような技は持っていません…。

カメラをたすき掛けにしている間に、野乃は飲み込んでしまいました…。


それを、嘔吐したという訳です。

自業自得!!


量的にはもう少し食べていたような気がするのですが、

でもこれだけ出たので、とりあえず様子見。

朝ご飯は抜きにしました。


IMG_2442編集


ちょっと元気がないように見える野乃…。


IMG_2439.jpg


そっちかい!!!

でも、この後母ちゃんと野乃のテンションが上がる事が起こったのです!!

それはまた明日…。


結局野乃は、夜まで吐くことなく過ごしたため、

夕ご飯は少し減らし、完全にふやかしてあげました。

今朝のンコにも草が少し混じっていました^^;

もう大丈夫だと思います!

いつもお騒がせして申し訳ありません<(_ _)>


皆さんのワンちゃんも、草の大量食いにはお気を付け下さい^^;





お腹が空きすぎてベロを出しながら昼寝をしていた野乃にポチッと応援お願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 嘔吐