走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1251話 変身!  


台風接近中のお散歩中のこと…。

突然の大雨で、お散歩仲間と雨宿り。


体が雨で濡れた野乃。

突然、砂利の上でゴロゴロスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ…………。


結果……………↓↓↓↓↓




2017_175356.jpg




全身真っ黒~\(◎o◎)/!

前話の汚れなんて目じゃありません(;一_一)




2017_175515.jpg




お腹までペッタリ付けて下さって、野乃さんスキがありません…


秋田犬の姫ちゃん。




2017_175641.jpg




誰も黒くなっている子、いないんですけど……。



本犬はとっても楽しそうで何より…^^;




2017_185558.jpg




言わずもがな、帰宅後浴室直行でした…。

ここまで豪快にやってくれるとこちらも諦めがついて、もっとやって欲しいくらいでした(笑)







皆様、楽しいお盆休みを~\(~o~)/







スポンサーサイト

category: ハプニング

第1212話 草を食べるとこうなる…  


お散歩中のお話…


ンコをした後、野乃がおすわり…




2016_064926.jpg




そして、写真からは伝わらないのですが、

おしりをずったまま前進…(笑)




2016_064916.jpg




ズリズリズリズリズリ…




2016_064854.jpg




ズリズリズリズリズリズリ…




2016_064917.jpg




ご経験済みの方もいらっしゃると思いますが、

肛門から草が糸のように垂れ下がっていて、ンコと一緒に排出されなかったのが原因です…(;一_一)

だから、草を食べるなって言っているのですが…(ーー;)



母が草を引っ張って、ようやく不快感がなくなりスッキリした様子の野乃…




2016_072529.jpg




最近、度々見られる光景です…(;一_一)



楽しい連休を~\(~o~)/







category: ハプニング

tb: 0   cm: 8

第1157話 まだまだ…  

またお久しぶりの更新になってしまいました(ーー;)


前回の旅行の番外編…。

道の駅「天城越え」で売られている、名物「わさびソフトクリーム」。




018-27.jpg




バニラソフトにおろしたての生わさびが乗っていて、

ミスマッチかと思いきやこれが美味しくて毎回食べています。


ただ、今回、母テンションが下がりまくっていたのです…。

道の駅に着いた時のこと…。

その前から車の中で野乃がずっとピーピー鳴いていたので、

ンコかシッコが出たいことはわかっていたんです。

車を降りた途端に野乃が暴走することは明白なので、

リードをしっかり握って車から降ろしました。

しかし…。

野乃が母の膝上以上の高さにある茂みに飛び乗ってしまい、

当然そんな所ヒョイッと登ることができない母は、引っ張られて転倒するしかありませんでした(>_<)

バッグの中身は散らばるし、寄りによって履いていたパンツは黒…(@_@;)




004-27.jpg




もう泥だらけです。

穴まで開いちゃうし(T_T)

手も痛いし~(T_T)




006-27.jpg




どうしてわざわざ高い所に行くかなぁ…(+_+)

わかっていたのにコントロールできなかったのも悔しくて…。

なので、テンション下がったままわさびソフトを食べたのでした…(T_T)

野乃はすごい笑顔でしたけどね^^;






先日は先日で、外出して帰ってきたらリビングの床にプラスティックの破片が散らばっていたのです。

もちろん、野乃が何かを破壊した物…。

でも、そのプラスティックが元はなんなのか全然見当がつかず。

それがわからないと、ヘンな物を食べてしまっている可能性もあるので必死で考えました。

わかりました。

それは、お散歩バッグの外ポケットに入っていたおやつ入りのタッパーでした(;一_一)

いつもは届かない所に掛けておくのですが、

この時はバッグを椅子の上に置いたままにしてしまっていたのです…。

やってしまった~。



そして翌朝、タッパーの破片をゲボしたのでした…(;一_一)




201509_074249.jpg




もう5歳になるんですけどね…。

まだまだ油断はできません(;一_一)




朝晩肌寒い日もありましたが、キンモクセイの香りがただよう本当に気持ちの良い季節になりました♪

良い週末をお過ごしください…☆彡









category: ハプニング

tb: 0   cm: 4

第1129話 全治1週間!?  

昨日、今日と本当に暑い日が続きました…(;一_一)

あまりに暑くて、今日は午後から冷房を入れてしまいました…。

まだ5月なのに30℃超え…。

真夏が思いやられます…(T_T)




先日、羽田空港近くの城南島海浜公園に行ってきました♪




002-23_20150523104829288.jpg




迫力ある飛行機の着陸をしばらく眺め…




024-23_201505231048305e7.jpg




公園内をお散歩♪

こちらにはドッグランがありますが、またまた更新の手続きをしておらず断念…(;一_一)



突然ですが、こちらのおもちゃ…




029-23_20150523104832440.jpg




先日、お散歩で初めて会った柴ちゃんのママさんからいただいたんです^^;




032-23.jpg




お腹がピーピー鳴るし、今一番のお気に入りに~♪

そのママさんによると、柴ちゃん、

せっかく買ったのにこのおもちゃに全く興味を抱かなかったらしいんです。

なので、周りのお友達にあげようと思ったのですが、

お友達も途中で飽きてしまって貰ってもらえず…

誰か貰い手を探していたんだそうです。


野乃はものすごくこのおもちゃに食いついてきたので、

初めて会ったにもかかわらず、いただいてしまいました(^_^;)

野乃はどんなおもちゃでも喜んで遊びますからね…

いや、正確には遊ぶではなくて、破壊でしょうか…(^_^;)



ちなみにこの柴ちゃん、12歳にもかかわらずママさんにディスクを投げてもらって遊んでいました!!

外見も全く12歳には見えず…

いや~、本当にスゴイ!!



ってなわけで、野乃は食いつく…




042-23.jpg




破壊しそうになるので…




046-23.jpg





取り上げようとすると、咥えたまま逃げようとします(笑)




048-23.jpg




取れるものならとってみろ~!と言っているような、

なんとも意地悪な顔をしています…(ーー;)



こんな感じでお散歩を楽しんだのですが、時は遡って公園に到着してすぐのこと…。

超ハイテンションの野乃は嬉しい気持ちを抑えられず、

グイグイ引っ張ったのです…(;一_一)

そのあまりの怪力ぶりに母の怪力も及ばず、

そして足までも付いて行かず、結果…




ドッス~~~~~ン!!!!!




見事に転倒してしまいました…(+o+)

イッタ~~~~~い!!!!!

絵に描いたような、お手本のような転び方…。

思いっきり右の臀部と大腿部を強打してしまいました…(T_T)

転ぶ時って不思議なもので、周りがスローモーションのように見えるんですよね^^;

確実に転ぶ!!って自分でわかる。

でも、飼い主の本能でしょうか、あれだけ派手に転倒しながらも、

リードは絶対に離すことはありませんでした(^_^;)

悪いと思ったのかどうかは全くわかりませんが、

転んで倒れこんでいる母の顔を野乃は舐めてきたのでした…。


そんなことしたってダメ!!!




S0136025-27.png




あれから約1週間…。

徐々に痛みと腫れは引いてきていますが、まだ長距離を歩くことが出来ず…。

まだ右を向いて寝ることができません…(T_T)

全治1週間はムリだな…。



そんな話をご近所の5歳になる同じイエローラブのパパさんに話したら、

「ボクもこの間引っ張られて転びましたよ~。」

と…(笑)。

なんだかちょっとホッとしてしまった母なのでした…^m^




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!







category: ハプニング

第1040話 ヒヤッとしたこと  

今日はエアコン要らずの野乃地方です。

でも、空気はジメジメ…。雨も降るようです。

今週はすっきりしないお天気が続くようです。

暑くなければそれでよし…^^;




夏になると人間はもちろんのこと、

最近ではペットの熱中症もテレビ等でも取り上げられるようになりました。


以前、実家の母から聞いた話なのですが、

ある飼い主さんがエアコンを入れて愛犬をお留守番させ外出。

そして帰宅したところ、そのワンちゃんがぐったりしていたそうです。

なんと、エアコンが冷房ではなく暖房になっていたとのこと…!!!

そのワンちゃん熱中症になっていたそうです。


その話を聞いてから野乃を留守番させて出掛ける時は、

必ず前もってエアコンを入れて実際に部屋が涼しくなった状態を確認し、

そして、リモコンの設定確認も必ず行うようにしています。

あと、リモコンが何かの拍子で落ちたりして誤作動しないように、

安全な場所に置いています。

まさか…ということは起こり得ますから…。



そして昨日のこと…。

夜、冷房を入れていたのですが、

涼しくなったので設定温度を上げようと思ってリモコンを手に取ったら…




※再現写真です。暗くてすみません<(_ _)>
S0602078-12.png




だっ、だっ………暖房!!!!!!!!!!???



でも、ちゃんと冷房で運転されていましたけどね。

恐らく、リモコンケースをテレビの裏に置いてあるのですが、

テレビの位置を動かした際にテレビの角が当たったのかな…と思いました。

エアコンの真下だったので、作動しなかったのかもしれません。


怖すぎる…。

本当にヒヤッとしました。

こうしてちょっとしたことで、誤作動が起こるんでしょうね…。



野乃はというと、

こちらがいろいろ神経を尖らせているにも関わらず、

昼夜関係なく冷房の効いたリビングではなく、

冷房の効いていない寝室の陽の当たる窓際で良く寝ています…




S0592077‐12




わざわざそんな暑い所に行かなくて良いのに…



暑くなると、人間用のジェルマットの上で涼んでいます。




S0632081-12.png




買ったばかりの時はわざわざ避けていたのに、今ではすっかり野乃のお気に入りに…^^;

お使いの方はお分かりかと思いますが、

これ、はじめは結構冷たいんです。

でも、体温でマットが温かくなるので、そうすると冷たい部分に移動しています(笑)




S0572075-12.png




それでまた暑くなったら、冷房の効いたリビングに戻ってくるのです…。


ちなみに、お散歩後はリビングに置いてあるアルミボードでクールダウンすることが多いです。




IMG_7829‐12




仮に外出中に停電等のトラブルが起こったとしても、多少涼むことはできるかもしれません。

でも、本当にあり得ない!ことってありますから、

改めていろいろなリスクを考えなければいけないと思った、昨日の出来事でした…。





最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category: ハプニング