走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1120話 素敵なお宿  

旅行のお話が続いています。

2泊目にお世話になったのは、「ホテル凛香 山中湖リゾート」さん。




080-22.jpg




箱根の凛香さんに何度か宿泊してとても良かったので、

昨年12月にオープンしたばかりのこちらに行くことにしました。


全然全体がわかりませんが…




041-22.jpg




お部屋。

キャンペーン中ということもあり、広いお部屋を予約しました♪

ゲージが我が家のものと一緒だった(笑)


お部屋の目の前には富士山が見えるはずが…




042-22.jpg




残念…(T_T)


到着後、施設を探索~♪

ワンコの温泉。




083-22.jpg




野乃も気持ち良さそう(笑)!?




048-22.jpg




人も足湯として入ることが出来ます。




049-22.jpg




中庭にはワンコ用プール。




053-22.jpg




泳げるような深さではなく、

寒かったので野乃は入ろうとしませんでした^^;

まぁWoofでいっぱい泳いだからね(笑)



ドッグラン。




052-22.jpg




思ったよりも広かった~♪

でも、同じくWoofで走ってきたし疲れていたようで全然走ろうとしませんでした^^;



温泉に入った後、シャンプー♪




057-22.jpg




高さがあって怖いみたいで、大人しくしていました(笑)

ちなみに、シャンプーができる足洗い場はシャワーのホースが短くて、

大型犬にはちょっと使いづらい感じでしたね~。



お待ちかねの夕食♪




061-22.jpg




ダイニングもとってもおしゃれ~♪




069-22.jpg




箱根の凛香さんはとにかく食事が美味しかったので、とても楽しみにしていました♪

ワンコ用の食事もコース♪




059-22.jpg 063-22.jpg
065-22.jpg 072-22.jpg




野乃、大興奮でした(笑)




066-22.jpg




ちなみに、人間のお料理もどれも本当に美味しかった~♪

期待以上でした!

ただ、量が多くて、胃がはちきれそうでした^^;



温泉も露天風呂まであって、すっごく気持ち良かったです。

母、3回入りました♪

最高~\(~o~)/




今日はこれまで…。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/








category:  ∟ 河口湖・山中湖

tb: 0   cm: 0

第1117話 久しぶりの家族旅行!!  

ここのところ、本当に雨が多い…。

そんなお天気いまいちな時期に久しぶりに行ってきました~!!!



『山中湖~~~~~\(~o~)/』




005-12.jpg




『…………………。』


天気悪っ…(T_T)

でも、天気予報で雨か曇りということは何日も前からわかっていたので、

富士山がまだ一部でも見えただけヨシとしなければいけません…(T_T)


というわけで、雨が降らないうちに…と、

山中湖畔をお散歩♪




002-12.jpg




野乃は湖の中に入りたがる…(^_^;)




006-12.jpg




まぁまぁ、後でいっぱい泳げますから~(笑)



忍野八海。




008-12.jpg




水が本当に綺麗~。




015-12.jpg




水深8㍍もあるのに、透明度ハンパない(笑)

でも、それより何より、忍野八海。

ここ、どこの国???状態^^;

恐らく中国やタイ方面からと思われる観光客でもういっぱい!!!

日本人観光客はごくわずか…。

何だか落ち着かなかった(笑)


野乃は記念撮影の対象に…(笑)




016-12.jpg




母のブログ用の写真撮影に慣れているだけあって、

知らない人にも笑顔でカメラ目線(笑)

ある意味女優(笑)???



そして、山中湖と言ったらやはりWoofでしょ~♪




IMG_6987-13.jpg




運営会社が変わってから初めて行きましたが、部屋の床が綺麗になっていました♪

準備をして早速ドッグランへ!!!




IMG_6999-13.jpg




もう時間も遅くなってしまったので、ほとんど誰もおらず…

先に小型犬ちゃんがいたのですが、野乃が入っていくと向かってきてワンワンワン!!!

売られたケンカは買います!!状態で野乃応戦…(+o+)

そのつもりはなくても相手が小さい子だとやはり大型犬は怪我をさせてしまう可能性があるので、

気を付けなければいけません…。

しかし、最近の野乃さん、本当に気の強さが増していて困ったものです…(T_T)



ランのエリアを移動。




IMG_6989-13.jpg




野乃、走る~!!走る~!!!




IMG_6994-13_20150413144125383.jpg




ウォーミングアップが済んだところで、プールに移動~♪

続きはまた次回…。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







category:  ∟ 河口湖・山中湖

tb: 0   cm: 4

第878話 絶景~!!!  


クリスマスの旅行のお話も3回目になりますが、

今日はまとめてババババ~!!!とお伝えしたいと思います。



朝、部屋のカーテンを開けると…


IMG_5446-29.jpg


絶景~\(~o~)/

母ちゃん、テンション上がりまくりです!!


044-29.jpg


ランに行っても、野乃はやはりニオイ嗅ぎに夢中だし、

母ちゃんは周りの景色ばかりみていました~(笑)


そして、チェックアウト前に、最後のひと泳ぎに~♪


IMG_5454-29.jpg


写真を撮った時はだいぶ良くなっていましたが、

プールは濃霧状態で視界がかなり悪かったです(笑)



11歳のゴールデンちゃんが泳いでいたのですが、野乃がまたおもちゃを奪いに…(T_T)

でも、このゴールデンちゃん、野乃と同じくおもちゃへの執着がかなり強いようで、

野乃が奪おうとすると怒ってくれました~!!!

なので、野乃も奪うことはあっても、すぐに離していました(笑)

こういう経験をしなければいけませんよね。



そのゴールデンちゃんが休憩で外に行ってしまったので、

プールは野乃の貸切状態!


IMG_5465-29.jpg


ひたすらガンガン泳ぐ!!!


IMG_5484-29.jpg


泳ぐ…♪

さすがにこうなると自分のおもちゃを取りに行こうと必死!


1388236334DIeXx4055DzIHYD1388236333.gif


何度も勢いよくプールに飛び込んでいました~!!


IMG_5473-29.jpg


時間になったので、シャンプーして退散…。

きっと野乃はまだまだ泳ぎたかったでしょうけどね…^^;

放っておいたらいつまでも泳ぎ続けていそうです(笑)

でも、楽しかったね~\(~o~)/

父と母からのクリスマスプレゼント、喜んでくれたかな~???



また、暖かくなった頃にでもWoofに行きたいと思います!!



Woofを後にした後は、野乃は飼い主のお付き合いです。

本当に最高のお天気だったので、山中湖畔に移動してみると…


IMG_5515-29.jpg


富士山、最高~!!!

まさに絶景でした\(^o^)/

いや~、本当に綺麗でした…。

富士山を見ると、本当に幸せな気持ちになりますよね。

行って良かったです♪



その後ドライブしながらいろいろな場所から富士山を堪能。


お昼は今回も河口湖にある「ムースヒルズバーガー」さんで食べました!


063-29.jpg

065‐29


ちなみにこちらの看板犬は、イエローラブと黒ラブちゃん♪

いる日といない日とあるようで、今回も会うことはできませんでした(>_<)

次回、会えますように~♪


その後もいろいろ寄り道をして、最後に立ち寄ったのは、

お友達に教えてもらった御殿場にある「時之栖」。

こちらのイルミネーションが有名ということで、行ってみました。


噴水ショーが見物で、レインコートを着て見学!


IMG_5541-29.jpg

IMG_5556-29.jpg


70Mまで上がる噴水は、見ごたえがありました~。

レインコートを着るなんて、どれだけ水がかかってくるのかと思いましたが、

ずぶ濡れになるような感じではありませんでした(笑)



しかし、ものすごい人!人!人!!!


IMG_5562-29.jpg

IMG_5564-29.jpg

IMG_5567-29.jpg


イルミネーションは綺麗でしたが、

あまりの人の多さで、抱っこが出来れば良いですが、

ワンコを連れて歩くのはちょっと大変かもしれません。

ちなみに、こちらのイルミネーション、3月まで開催されているそうです~。



今回たまたまクリスマスに時間が出来たので、クリスマス旅行となったのですが、

こうやってクリスマスらしい時間を過ごすのも良いですね~!!

野乃も泳ぎ納めが出来たし、とっても楽しい時間を過ごすことができました~\(~o~)/


旅行のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>


今年も残り2日ですね…。

全ての掃除は既に諦めている母であります^^;






富士山、本当に綺麗でした~!!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 河口湖・山中湖

tb: 0   cm: 8

第654話 今回の旅行は…  


野乃家恒例旅行の記事も、今回で最終話になります!

お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>


観光をした後は、かなり遅いランチへ…

伺った所は、河口湖にある「MOOSE HILLS BURGER」さんです。

ハンバーガー専門店です。

こちらはドッグカフェではありませんが、ワンコの入店はOK!!

ワンコメニューはありませんが、野乃にもお水を出してくださいました♪


野乃はだいぶお疲れのようで、珍しくテーブルの下で大人しくしていました。


IMG_6398-19.jpg


キッチンの方をずっと見つめ、店員さんの動きをチェック…(笑)

まず飲み物が来ると…


IMG_6396-19.jpg


母ちゃん向きに…(笑)


そして、ハンバーガーの登場\(~o~)/


IMG_6402-19.jpg


うまく撮れていなくてスミマセン…。

かなり大きなハンバーガー!!

ベーコンチーズバーガーです。

でも、美味しくてペロッと食べてしまいました♪

ちなみに奥に映っている物は、バッファローウィングです。


野乃を見てみると…


IMG_6403-19.jpg


地味にオスワリしていました(笑)!!!

目が見えないので、これまたおかしい(笑)!!

可哀想ですが、野乃にはおやつで我慢してもらいました。


店内はとっても落ち着いた雰囲気で、とっても居心地が良かったです。


IMG_6400-19.jpg


また伺いたいと思っています♪


この後、富士五湖をドライブして制覇☆

そして、帰路につきました。

野乃は帰りの車内で爆睡…Zzz

そして帰宅後も、翌日もよく眠った野乃なのでした…。




急遽決まった旅行でしたが、

とっても充実した2日間になりました~♪


IMG_6404-19.jpg


野乃も楽しんでくれたようです♪

今回の旅行、実は母ちゃんの誕生日旅行だったのですが、

素敵なプレゼントを野乃と父ちゃんに貰いました☆

年々体力の衰えを実感するのですが、

お転婆娘がいるのでそんなこと言っていられません!!

この一年も健康第一で頑張ります\(~o~)/






旅行記に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 河口湖・山中湖

第653話 富士山三昧  


今日も旅行のお話です!


Woofを後にした野乃家。

次に向かったのは、母ちゃんが某情報番組のお天気中継で見て、

一度行ってみたいと思っていた、「山中湖 花の都公園」です。


駐車場から公園入り口に向かう所で富士山がデーーーーーン!!


IMG_2547-18.jpg


やっぱり富士山っていいな~♪

本当にテンションが上がります↗↗↗

母ちゃん静岡県出身なので、静岡から観る富士山が日本一\(~o~)/

と、信じて疑っていませんが、山梨から観る富士山もやはり最高です~!!!


手前の畑に季節のお花が咲くようで、今の時期はチューリップなのですが、

もう終わってしまっていたようです(>_<)

園内に入ってお散歩。

ワンコにいっぱい会いましたよ♪


園内には、チューリップがまずまず咲いていました♪


IMG_2561-18.jpg


IMG_2564-18.jpg


富士山をバックに撮りたかったのですが、上手く撮れず…。

写真撮影、難しい~(>_<)


そして、花の都公園に行った後は、

何度も近くを通っていたのに一度も行ったことがなかった、

忍野八海」に行きました。


IMG_2569-18.jpg


母ちゃん、正直ちょっと甘く見ていました。

富士山の雪解け水が湧き水となって8つの泉を作っているのですが、

そのうちの一つ…。


IMG_2571-18.jpg


ビックリするほどの透明度!!!

これで水深8Mだそうです(@_@;)

すっごく綺麗でした☆

ここには売店の中を通って行かないといけないので、

野乃は対岸で待機(笑)


IMG_2572-18.jpg


じっと母ちゃんを見ていて、ちょっとおかしかったです(笑)

野乃も記念撮影!


IMG_2576-18.jpg


朝から泳いで走って、もう野乃はクタクタでした(笑)

予想以上に感動した母ちゃん。

綺麗だったな~☆


そして、この後遅いランチへ…。

今日はここまで~♪





野乃が巨大化したように見えませんか~^^;?見えないか…(笑)^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 河口湖・山中湖

tb: 0   cm: 2