走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1250話 こんなブログでも…  


ブログから遠ざかってしまい、

久しぶりに開いたらスポンサーサイトが出ていてショックを受けました\(◎o◎)/!

前回更新から1ヶ月が過ぎていました…。

訪問して下さっていた皆様、本当に本当に本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>!!!!!



そしてこんな状態のブログなのですが、なんと今日で開設6周年を迎えました~\(~o~)/

この1年で更新した記事は34。

随分なペースダウンになってしまいました…(>_<)

以前は毎日更新していたのに…。

あの頃、私はどんな生活を送っていたんだろう…?と思ってしまいます…^^;


6年経って、こんな状態ですがそれでもこれからも細々と続けていこうと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

まずは、早く新しいPCを買わなくては…。



そして、肝心な野乃の近況です。

基本的に元気なのですが、先日また前足を引くようになりまして…。

約2年前にも同じようなことがあり(詳細はこちら…第1161話 安静…)、

繰り返す可能性があると言われていたので、とりあえず安静にしました。

その結果、数日で普通に歩くようになったので一安心…。

立て続けに長い距離を歩かせたので、そのせいかもしれません。



そんなことがありましたが、野乃は相変わらずですよ…

最近困っていること…。


暑いからお散歩ではクールタンクトップを着せるようにしているのですが…




2017_085203.jpg




脱ぎたくていろいろな所でスリスリ…

まぁまだ草の上は良しとしましょう。


砂とか土の上でも…




2017_084924.jpg




スリスリスリスリスリスリスリスリスリ…

歩いていていきなりバタン!と倒れこんで始めるので、どうにもできず…。

服は汚れまくり…




2017_085003.jpg




顔も真っ黒っだし…




2017_085019.jpg




って、この写真はそれほど汚れているように見えませんが…。

もう何度シャンプーすればいいことやら…(;一_一)



野乃が倒れこむのをいかに早く察知するか…

常に野乃の動きに目を光らせて、緊張感のあるお散歩になっています(笑)




20170_145426.jpg




こんな感じで暑さに負けず、毎日楽しく過ごしています♪

台風も近付いており連日暑い日々が続きますが、

皆様もどうぞ穏やかな日々をお過ごしください….。o○


最後までお付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>







スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 8

第1215話 お陰さまで5周年!  



078ca.jpg




というわけで、今日で「走れ野乃!」を始めて丸5年になりました~\(~o~)/

ありがとうございます<(_ _)>

ブログ村のランキングを降り、毎日更新をやめてから2年強。

だいぶ更新もサボり気味になっているにも関わらず、

ご訪問いただいている皆様に心から感謝申し上げます<(_ _)>


そんなめっきり記事が減ったこの1年でしたが、昨年同様ちょっと調べてみました。

この1年の記事の中で、一番アクセス数が多かった記事…


「第1154話 また…」


001-06_201509062334531cc.jpg


野乃毛が母の足に刺さったという他愛もない記事なんです^^;

どうしてこの記事が!?とちょっと不思議なんですけどね(笑)

ただ、アクセス数を見逃してしまった記事が結構あるので、もしかしたら他の記事の方が上だったかもしれませんが…^^;




そして、一番コメントを多くいただいた記事…


「第1163話 5歳になりました!!!」


003-18.jpg




5歳の誕生日の記事です。


あとは「第1169話 お誕生会♪」

も多くのコメントをいただきました♪


037KR.jpg




同じ生年月日のキイちゃん、そしてレイちゃんとお誕生会をした時の記事です。




だいぶ更新回数が減ってしまいましたが、これからも細々と続けていこうと思っておりますので、

宜しくお願い致します<(_ _)>

そして、気になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、

冒頭の実家のカーロと野乃の2ショット写真♪


先日帰省した時のものです♪

その時の様子はまた追々お伝えしようと思っています。


今日も暑さでへたばっている野乃…




2016_131410.jpg




お散歩後、冷え冷えほっかむりをしてスヤスヤと寝てしまいました^^;

こんな野乃と母ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/

お付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!







category: ブログ

第1151話 つながるバトン  

「お転婆うみさん」の海パパさんからバトンを託されました~!

野乃母、全然知らなかったのですが、このバトン広まっているようですね!!

ではでは、早速質問にお答えしたいと思います。




【 1. 犬種と名前の由来 】

ラブラドールレトリーバー   野乃です。

「野乃」は織田信長の正室、濃姫からつけました。




【 2. 性別と年齢 】

4歳10ヶ月 女の子です。




【 3. 呼び名 】

基本は「野乃」

時々「のーちゃん」

怒る時は「のー!!」。NOと混同してしまうのが玉にきず…^^;




【 4. 何代目のワンちゃん 】

幼少期に柴を飼っていたので、正確にいうと2代目。

でも、あまりにも昔すぎるので、ある意味初代…。




【 5. ワンちゃんの特徴 】

典型的な「天真爛漫!!」

女子なのに筋肉ムキムキ細マッチョ!!!




【 6 .ワンちゃんの弱点 】

エスカレーターとか掃除機とか細かいものはいろいろあるけど、

最近は顔に息を吹きかけると逃げていきます(笑)




【 7. 一緒にどこでも出かけるとしたらどこに行きたいですか? 】

飛行機で行くようなところ…。

EX) 沖縄(特に宮古島!!)・北海道・福岡…




【 8. 愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください 】

一番かわいいというか、今まで撮った数え切れない写真の中で、

最も感動し、最も気に入っている写真です。

IMG_7359 (2)KA

実家の愛犬カーロと野乃の満面の笑みの2ショット!!!

これ以上のものはなかなかありません!!!




【 9. もう一匹飼うなら? 】

自分の年齢とか、マンションのペット規約とかそういうのを抜きにして…

やっぱりまた大型犬がいいなぁ…。




【 10. メインのごはん 】

ドライフード、肉




【 11. お気に入りのおやつ 】

なんでも喜んで食べる♪

いっぱいありすぎて、絞れない…(笑)




【 12. 人間の食べ物をこっそりあげてませんか? 】

基本的にはあげません。

でも、時々パンの端っこはあげてしまうことがあるかも…^^;




【 13. あなたの犬バカ度は? 】

う~ん、難しい…。

数でも言葉でも表せません…^^;




【 14. 今、愛犬に買ってあげたいものは? 】

・存分に壊せるおもちゃ山盛り(笑)

・思い切り走ることが出来る広い庭付きの一軒家^^;




【 15. 最後にこのバトンを2人に回してくださいな 】

皆さん、結構回ってきていて今打診中です~。

すみません…<(_ _)>

今まで何人くらいの方々に回ったんでしょうかね??




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

皆様、良い週末を~☆彡






category: ブログ

tb: 0   cm: 2

第1147話 ありがとう!4周年!!  

遡ること4年前…。

2011年の8月6日、野乃が10ヶ月で避妊手術を受け入院中のこの日に、

「走れ野乃!」が始まりました\(~o~)/




S0039007-06.jpg




はやい…(;一_一)


最近では1週間ほど更新しないこともしばしば…(^_^;)

第1000話まで毎日更新していたことが信じられないです(笑)

そんなかなり不定期更新にも関わらず、

遊びにきてくださる方々がいらっしゃること、本当に本当に感謝しております(T_T)



この1年のブログの記事数は109でした。

その中で、誕生日・うちの子記念日・ブログ開始日、以上の3つの記念日を除く記事の中で、

一番コメント数が多かったのは…




「第1070話 今日の主役は…♪」 詳細はこちら…
115KA.png




これは実家の愛犬、カーロの誕生日の記事です。

次いで多かったのが…




「第1073話 おかしいやら恥ずかしいやら…」 詳細はこちら…
080-19.png




しつけ教室のゲームに参加した時の記事です。

この記事は私もお気に入り~♪

野乃のハチャメチャ具合が顕著に表れています^^;



細々とではありますが、これからもできるだけ楽しい記事をお届けしていきたいと思っています♪




080-06.jpg




皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!



この猛烈な暑さのピークは今日までとか…。

ホントか???

とにかく、皆様ワンコも含めて体調崩されることなく、

毎日をお過ごしくださいね♪






category: ブログ

第1038話 祝!1日遅くなりましたが…  

関東地方では猛暑が続き、東北・四国・中国地方では豪雨と、

生命を脅かすようなお天気が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?



野乃地方でも連日本当に暑い日が続いていますが、

野乃家は皆元気にしております。

最近頭の中まで夏バテ気味の野乃母で、ブログの更新もサボり気味…。

そして昨日、ふと…


「今日、何かの日だった気がする…。」


と思い、鈍った頭で必死に思い出しました…。

何の日かというと…



「走れ野乃!祝!3周年~!!!」




003-07.png




気付いた時は、時すでに遅し…(T_T)

今日の更新となりました<(_ _)>

こんな大事な日を忘れてしまうなんて…。

自己嫌悪です…。




ブログを始めて3年…。

長かったような…、短かったような…^^;



この1年の一番の出来事は、

何と言っても今年4月30日に目標だった「第1000話」を迎えることが出来たことです!!!

そして、1日も休まず更新することが出来たんですよね~。

ブログを始めた頃は、まさかここまで続けることが出来るとは思ってもみませんでした。

重ね重ね言わせていただきますが、それも応援してくださっている皆様のお陰です<(_ _)>


1000話を機に、にほんブログ村のランキングを下り、不定期更新にさせていただきましたが、

それでも連日100名を越える方が訪問してくださっています。

本当に本当にありがとうございます!!!

本音を言いますと、ランキングを下りて不定期更新にしたら、

訪問して下さる方が激減すると思っていたんです。

しかし、その予想は良い意味で裏切られました~\(~o~)/!!

ブログを楽しみにして下さっている方がこんなにいらっしゃるんだ!!

と、本当に嬉しい気持ちになりました!!

頭も夏バテ…なんて言っていないで、頑張らなければいけないですね(笑)





例年通り、この1年の記事で印象深いものをピックアップしようと思いましたが、

第1000話」の記事と重なるので、もしお時間がありましたがそちらをご覧いただければ…と思います!


簡単に言いますと、やはり実家の愛犬・カーロとの思い出が印象的で、

初めて一緒に川遊びをしてフタリ仲良く走ったり…




第756話 念願の川遊び
IMG_3722-29.jpg





そして、初めて一緒に旅行をしました~\(~o~)/




第1013話あっという間の初旅行
199-11.jpg




他にもいろいろ楽しかったこと、いろいろありましたけどね…♪

また、4周年に向けていろいろお伝えできたらな…と思います!!




002-07_20140807103940b6a.png




野乃はと言いますと、

今日は早朝からひとっ走りしに行き…




019-03.png




最近暑すぎて、早朝しか思い切り運動させられません。

いっぱい走ることができて、野乃もこんな顔になってしまいます(笑)




008-07.png




5時すぎは結構涼しいですが、それでもワンコにとっては暑い…。

少し走るとすぐに休憩です。




020-03.png




近くに海や綺麗な川があればなぁ…。



そして、朝の集会で皆さんにおやつをせびり…




028-03.png




疲れて日中はよく寝ていますZzz…。




IMG_07.png




こんな何気ない毎日に、幸せを感じている野乃母であります…☆彡




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

4年目の「走れ野乃!」もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>








category: ブログ