走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1210話 久しぶりの晴れ  


久しぶりに気持ちよく晴れたので、海沿いの公園でお散歩しました。




2016_084341pa.jpg




海風がとっても気持ち良かったです!


気分上々!!!




2016_084251pa.jpg




母ちゃんはシャンプーしたばかりなのに…と嘆いていました。




陽が出ている分暑くて、途中日陰で小休憩。




2016_085040pa.jpg




折り返し地点の東屋でおやつもらってエネルギー充電♪




2016_091903pa.jpg




この後、草の間にウマウマが落ちていたから、我慢できずにパクツ!

母ちゃんにすごく怒られました。

何かの死骸だったみたい…。




2016_095020pa.jpg




朝からたっぷり歩いて、大満足のお散歩でした~♪




お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

野乃でした。








category:  ∟ 公園

tb: 0   cm: 6

第1208話 夕暮れ…  

梅雨の晴れ間に若洲海浜公園へお散歩…。




033wa.jpg




夕暮れ時で風が涼しくて、お散歩には最高の環境。




040wa.jpg




野乃も楽しい~(笑)???




035wa.jpg




相変わらず、スリスリスリスリ…(ーー;)




036wa.jpg




最近毎日のようにやるので、なんだか草クサイ…(;一_一)




041wa.jpg




夕暮れ時の気持ち良いお散歩でした~。



よい週末をお過ごしください…○o。.







category:  ∟ 公園

tb: --   cm: --

第1125話 涼しくなってから…  

このGWは日中25℃を超える暑い日が続きました。

さすがにその気温になると、日中のお散歩はちょっとしんどそうだったので、

夕方涼しくなってから若洲海浜公園にお散歩に行ってきました♪




006-06.jpg




東京ゲートブリッジのたもとにある公園です。

海釣りをしている人がいっぱい!!




002-06_20150506135025a2d.jpg




なんかよくわからないけど、いっぱい釣れていましたよ(笑)


海沿い道をのんびり散歩。

この時間になると、海風がとっても心地良い~♪




011-06.jpg




そして野乃はニオイを…^m^




007-06_20150506135028b15.jpg




ミミズでもいたのかしら…???

夕日が沈んで、ゲードブリッジのライトアップも綺麗~♪




018-06_201505061350596a3.jpg




この綺麗さ、野乃にも伝わったかしら???




016-06_20150506135030307.jpg




わからんね(笑)






category:  ∟ 公園

tb: --   cm: --

第1110話 のびのびお散歩  

ここのところ、本当に雨が多い野乃地方…。

カラッと晴れる日が少ない…。

でも、今何が一番困っているかと言うと、2人して花粉症の野乃家。

洗濯物が部屋干しなので全く乾かない…(T_T)

暖かいので暖房も入れないから、余計に乾かない…。

生乾きのニオイが気になる…。

かと言って、浴室乾燥を使うのも電気代がもったいなくて躊躇する…。


コンタクトレンズを処方してもらうのに眼科に行ったら、

花粉症の影響で眼球が少し腫れてるって言われるし…。

早く花粉の時期が終息して欲しいと心に願う野乃母なのでした…。



もうしばらく前のことですが、まだまだ花粉が飛んでいないあるよく晴れた日。

東京ゲートブリッジのたもとににある若洲海浜公園にお散歩に行ってきました。




232-20.png




本当はゲートブリッジを歩いて渡ろうと思っていたのですが、

なんとペットの立ち入りは禁止との案内が…(T_T)

バギー等に乗せればOKのようです。

一般道だし、ちゃんと歩道もあるし、どうして~(T_T)???

エレベーター乗らずに階段で行きますから~。(橋を歩くにはエレベーターor階段から行かなければいけない…)

マナーの問題でしょうか…(+_+)?



というわけで、ちょっと悔しい思いをしながら公園をお散歩♪

歩道も広いし芝生もあって、お散歩にはとってもいい感じ♪

この日は人もほとんどいなかった。




194-20.png


222-20.png




目の前は東京湾なので、大きな岩やテトラポットが積まれていて、

野乃は得意気に登り…




184-20.png




登った向こうには~!




188-20.png




海、入りたいよね(笑)♪

今日は止めておきましょう!




どうやらハマったらしい(笑)




196-20.png




どうだ~!!!!!




204-20.png




楽しそう~♪




212-20.png




最高のお天気の中久しぶりにみんなでお散歩、楽しかったね~♪




252-20.png




母の影が邪魔でした…^^;




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/

良い週末を~☆彡







category:  ∟ 公園

tb: 0   cm: 2

第1095話 夕焼け  

先日、羽田空港近くの城南島海浜公園にちょっとだけ立ち寄りました。

日暮れ時で夕焼けがとっても綺麗でした~♪




S0568080-19.jpg


S0608084-19.jpg




せっかく一緒に写真撮ろうと思ったのに、全然カメラ見てくれない…




S0598083-19.jpg




珍しい場所に来ると、特にグイグイ引っ張る野乃…(;一_一)




S0508074-19.jpg




あまりに酷いので、最近また初心に戻って訓練中…




S0658091-19.jpg




でも、本犬全くそんな気なさそう…




S0648090-19.jpg




嬉しそうだし…(ーー;)



夜景を観ながら公園を一周。




S0698096-19.jpg




お台場方面の夜景も綺麗~♪


海風が冷たいけど、こんなお散歩もたまにはいいな~♪

野乃はニオイかぎに夢中でしたけどね…。







category:  ∟ 公園

tb: 0   cm: 4