走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1005話 走るっていいね!!  

皆様こんにちは!

ご訪問いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

5月は母の中で毎年イベント月間なので(笑)、ちょっとバタバタしております。

コメントのお返事遅くなってしまうかもしれません…。

すみません…<(_ _)>



前回の記事で、血液検査が再検査になったお話をさせていただきました。

晴れて、病気の疑いが晴れた野乃。

何日間か安静にさせていたので、思い切り走らせに行ってきました\(~o~)/


お友達の風雅くんが一緒に遊んでくれました♪

野乃は風雅ママが持っているボールがとにかく大好き。

自分の物には目もくれず、風雅ママにボールを出せとアピール^^;


019‐20


何日間か走れなかったストレスを発散させるかのように、

とにかく走る!走る!!


039-20.png


風雅くんは、走る野乃を追いかけるのが楽しい♪


036-20.png


普段短期集中で、30分も走ればバテバテになる野乃が、

この日は全く疲れない!!

やはり、ストレスが溜まっていたんでしょうね…(>_<)

あとは、風雅くんが一緒だったので、テンションが上がっていたんだと思います♪

調子乗ってるね~(笑)



休憩タイムで、風雅ママさんからヤギミルクをいただきました~\(~o~)/

いつも、お水を誰よりも先に飲んでいる野乃ですが…


049-20.png


風雅くんに怒られ…


050-20.png


あっさり諦めていました(笑)

風雅もっと怒って~(笑)!!!

いつも自分がイチバンに飲めると思ったら、大間違いだよ~^m^


結局この後も走り続け、2時間近くずっと走っていたと思います^^;

よく走ったよな~(笑)


風雅くんも楽しかったね~!!


068-20.png


良い笑顔~☆彡


野乃もストレス発散したね~\(~o~)/


072-20.png


舌、長すぎだから…(笑)!!!


079-21.png


こっちも長かった…(笑)


いつまでもこの笑顔をいっぱい見られるように、

少しの体調の変化も気付くことが出来るよう努力していこうと思った、今回の出来事でした…(^^)v



今日も最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました\(~o~)/










category:  ∟ ドッグラン

第934話 ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!  


先日、友人が野乃に会いに来てくれました。

いつもの焼肉屋でランチをして…


002-23.jpg


じゃべることに夢中で写真はありませんが、焼肉を食べてウハウハの野乃でした。


001-23.jpg


終始真顔でテーブルを見つめていましたけどね^^;


その後はドッグランに移動し、いっぱい友人に遊んでもらった野乃。

こちらはいろんなボールが落ちているので^^;、

野乃は選り取り見取り…


029-23.jpg


はじめに目を付けたのは、潰れたバスケットボール???

これを投げろ!と持ってくるのですが、重いしドロドロだし正直やめてくれ!

って感じでした(笑)


その後もテニスボールやソフトボールを持ってきては、投げて~!!と…


040-23.jpg


そしてジャ~ンプ!!!


047-23.jpg


今度は何やら木の下から見付けてきて…


049-23.jpg


大好きなサッカーボール…^^;

よく見つけたよなぁ~(笑)


それを友人に投げてもらって…


059-23.jpg


ジャ~ンプ!!!


060-23.jpg


最後までいっぱい走っていっぱいジャンプして、

とっても楽しい時間を過ごしたのでした…☆彡


065-23.jpg


お友達が近付いてきたら、ボールを取られると思って唸っていましたけどね…(ーー;)


Yちゃん、野乃といっぱい遊んでくれてありがとう~\(~o~)/

また遊びに来てね♪







いよいよ今日でオリンピックも閉会ですね(T_T)次はパラリンピック!ガンバレ~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグラン

tb: 0   cm: 4

第875話 ひとっ走り!  


今日スーパーに行ったら、おせちがズラーッと並んでいました。

やはり、クリスマスが終わった途端にお正月にシフトチェンジですね!

掃除も年賀状も中途半端になっている母であります(^。^;)


さて、旅行の記事を書きたいところなのですが、

写真の量が多くてまだ整理できていません(>_<)

なので、後日とさせていただきます(/_;)



今日は午後から雨の予報だったので、

午前中出掛けた帰りにドッグランに寄ってきました!


平日にしてはまずまずワンコがいて、

写真がないのですが、

野乃は入口を入るや否やみんなに囲まれて完全にへっぴり腰になっていました(笑)

あまりしつこくされると、最近怒るようになった野乃(ーー;)

そんな光景が今日もありました…(;一_一)

怒った後は調子に乗って、お友達のおもちゃを奪って嬉しそうに走り回る…(-_-;)

そして、カミカミ…


004-26_201312261704006cd.jpg


おもちゃを奪い返そうとする野乃父をおちょくる野乃…


008‐26


逃げ足も本当に速い…(+_+)


010-26.jpg


お友達のところにも見せびらかしに行っていました…。

あなたの物じゃないから~( 一一)


そのうち雨が降り出したので、みんなは帰ってしまいました。

野乃は来て間もなかったので、まだまだ走り足りない!


011-26_2013122617040931b.jpg


貸切状態になったランを走り回っていました。


015-26_201312261704129a4.jpg


口の中まで泥だらけ…(@_@;)


021-26.jpg


昨日シャンプーしたばかりですが、楽しければまぁいっか^^;(笑)!!!







ちゃんと自分のおもちゃで遊んでくれないかなぁ…(T_T)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグラン

tb: 0   cm: 6

第858話 久しぶりに!!  


先日、お天気がとっても良かったので、海沿いの公園に行ってきました♪


IMG_5177-08.jpg


日中17℃位まで気温が上がっていたので、野乃と一緒に歩いていると、

汗ばむ位の陽気でした。


IMG_5176-08.jpg


人間がそんな感じですから、野乃にとっては夏レベルの暑さでしょう^^;


IMG_5184-08.jpg


そりゃ入りたいよな~^^;


IMG_5186-08.jpg


でもね、今日も見るだけで勘弁しておくれ…^^;

ほら、代わりに良い所連れていってあげるから~♪


という訳で、ひとっ走りさせてきました!


IMG_5209-08.jpg


こちらのドッグラン来るのは、本当に久しぶり♪


IMG_5192-08.jpg


ボールやおもちゃが複数落ちているので^^;、

自分のおもちゃには目もくれず、野乃は拾って咥えて走り回っていました。

というか、既に遊んでいた他のワンちゃんのママさんに、

投げて!と何度も催促していました…(;一_一)

ちゃっかりしてる…。


IMG_5227-08.jpg


こちらのドッグランに来ると、野乃は必ず水道の前で休憩をするんです。

ただ、水道周りはビショビショでドロドロですから、

母ちゃんが青ざめたことは言うまでもありません…(T_T)


IMG_5197-08.jpg


これだったら、海で水遊びさせた方がまだマシだったでしょうか…(T_T)???



この後、あるワンちゃんにガウガウ怒った野乃…。

野乃があそこまで怒ることはまずないので、母ちゃんもちょっとビックリしてしまいました。

野乃が怒る条件が複数揃ってしまったんですね…。

おもちゃがらみはやはり注意です(>_<)



それでもとっても楽しそうにしていた野乃。


IMG_5203-08.jpg


良かった♪良かった♪





犬生、怒らず穏便にいこうぜ~(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグラン

tb: 0   cm: 2

第319話  ドッグランで球拾い  


先日の海に行った後のお話です!


野乃と母ちゃんは波と戯れた^^;後、いつものドッグランへ…。

平日の気温高めの昼間ですから、ミニピンちゃん1ワンしかいませんでした。


野乃はそのワンちゃんに絡むこともなく、ヒトリでウロウロ…。

でも、暑いし、広い公園内を歩いたし、海で体力を使ったしで、

動きにキレはありませんでした(笑)


そこへ野乃がテニスボールをどこからともなく咥えてやってきました。

結構ボール等が落ちているんですよね。

これはまた誤飲してしまうような物が落ちていたら困る…!!と思い、

母ちゃん、ランを巡回しました^^;


テニスボールが一個…。


IMG_6570.jpg


テニスボールが二個…。


IMG_6569.jpg


そして、テニスボールの山…。


IMG_6591.jpg


結局テニスボールだけで、10個以上拾いました(@_@;)

中には、ソフトボール…。


IMG_6583.jpg


スポンジのようなもので出来た柔らかいボール。


IMG_6600.jpg


アゴが外れるんじゃないかと心配になる位の大きな口で、

嬉しそうに咥えていました(笑)


IMG_6594.jpg


まぁ、ボールばかり、いっぱい落ちていましたね。

ランの入口にボール類を置くカゴが一応あるのですが、入りきりませんでした。


そして、野乃がご丁寧に持ってきてくれましたよ。


IMG_6582.jpg


ゴム製の壊れたボール…。

まさに恐れていた一品(@_@;)

もし、お友達と取り合いになるようなことがあったら、

独占欲の強い野乃は、またパクッといってしまうかもしれません(>_<)


いずれにしても、みんなで使うドッグラン♪

綺麗に、安全に、気持ち良く使うためにも、片付けもしっかりしなければいけませんよね。





次回も球拾いをしようと思っている母ちゃんに、ポチっと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグラン