走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1162話 先輩の威厳…!?!?!?  

3連休いかがお過ごしですか?



前話でお伝えした野乃の足の状態ですが、

まだちょっと不自然な歩き方をする時がありますが、

だいぶ良くなりました!

ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(_ _)m

でも、まだ安心できないので、お散歩は短めにして様子を見ています。

走るのはしばらくお休みですね(^_^;)

というわけで、この連休は特にお出掛けはなしなので、

先日お出掛けした時のお話を…。




先日、野乃家おなじみの多摩湖&狭山公園にお散歩に行ってきました。






018-092.jpg


019-092.jpg



多摩湖横の狭山公園はちょっとした森になっていて…





027-092.jpg



ワンコがいっぱいお散歩していました。





013-092.jpg




そして、歩いた後は母が大好きな超大型ホームセンターへ…




相変わらず大型犬用カートがいっぱいあって、嬉しい限り♪





041-092.jpg



今回はこれ!





029-092.jpg



早速ペットエリアへ…




ラブのパピーくんがいました\(~o~)/






032-092.jpg



野乃をみて大興奮するパピーくん♪



さぁ、野乃!



先輩の威厳を示しなさい!!






034-092.jpg



嫌な予感…(ーー;)





035-092.jpg



吠えた…(;一_一)





036-092.jpg




やり合ってるし…(ーー;)



先輩の威厳どころじゃない…



全く…(;一_一)






038-092.jpg



でも、なんか楽しそうなので良かったです♪




ちなみに、同じエリアにドッグランがあって…




040-098.jpg



誰もいなかったのでちょっとフリーにするのにいいなぁと思ったのですが、


10㎏未満の子しか入れませんでした…(T_T)



それでは、もう1日良い休日を…o(^o^)o


category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 4

第1149話 戻りました!!!  

皆様、大変ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

昨日ようやくパソコンが修理から戻ってきました♪

本日復帰でございます(^O^)/

お休み中にもかかわらずご訪問いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!



パソコンがない約10日間、スマホで代用しようと思っていたのですが、

スマホも最近電源が急に落ちてしまったり、充電が一気になくなったり…(T_T)

全然使えない…。

という訳で、自分の更新どころか、ネットもままならない状態なのでした…。

すみません…<(_ _)>



この間の野乃はといいますと…




IMG_7922-24.jpg




言うまでもなく、元気です\(~o~)/

ここ最近は一時の猛暑から解放され、今日は日中でもクーラー要らずの過ごしやすい日になりました。

お散歩がだいぶ楽です♪

こんな日が続いてくれればいいのですが…。



先日、まだ猛暑日が続いている中、どうしても午前中に車を動かさなければならず、

野乃を道連れにしてお出掛けしてきました。

と言っても、ここですけどね(笑)




051-09_20150824135231703.jpg




ドライブしながら千葉のホームセンターへ~♪

9時からワンコが入れるお店なんてないし、外は暑いし…。

涼むにはちょうどいいだろう~(^^)v

と思って行ったのですが、クーラーがあまり効いていなかった…(;一_一)

28℃設定だったのかなぁ…。




052-09.jpg




いろいろな方に触ってもらってテンション↑↑↑の野乃は、

ずっと暑そうにしていました(^_^;)

ちょっとキツかったね…。


なので、野乃にはご褒美におもちゃを買ってあげました♪




053-09_201508241352340cf.jpg




今まではおもちゃだったらなんでも良かったのですが、

最近は選り好みするようになりまして…。

しかもすぐに壊すから安い物で済ませたかったのですが、

野乃が選んだのは高い物でした…(;一_一)

まっ、ごほうびだからいいんですけどね^^;



帰りの車の中では、グッタリしていた野乃…(笑)




054-09_20150824135234814.jpg




ってか、放心状態(笑)

お付き合い、ありがとう~\(~o~)/

母ものんびり良い買い物ができました♪





今度こそ、ブログ5年目突入!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/



以上、山本耕史くんと堀北真希の結婚ショックから立ち直れない野乃母でした…。

母、もう昔の話になりますが、耕史くんの大ファンだったんですよね。

まさかこうなるとは…。







category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 4

第1104話 カートも慣れたもの…  

怒涛の2月が本当にあっという間に過ぎてしまい、今日から3月……。

梅の花が綺麗に咲いている野乃地方です。

今月野乃はワクチン接種から始まり、またお金のかかる時期に突入です^^;

この時期を迎えると、春が来たなぁ…と実感します。



さてさて、最近は出来るだけお出掛けをしている野乃家…。

先日は、また狭山湖にお散歩に行ってきました。




267-01.jpg




知らない場所にくると、よりテンションが上がる野乃は楽しそう…。




272-01.jpg




風が強くて寒い日だったのですが、お天気が良かったので景色も堪能しました。

野乃も…(笑)




268-01.jpg




でも、やっぱり寒い!!!

という訳で、前回も行った超大型ホームセンターへ…。

このホームセンターは大型犬用カートがとにかくいっぱい!!!



※前回撮影の写真です…
080-11.jpg




今回セレクトしたのはこちら!!




277-01.jpg




今回は白っ!!!

野乃もカートに慣れたのか、表情も余裕です♪




279-01.jpg




ペットショップには、野乃父大好きバーニーズのパピーちゃん♪




282-01.jpg




野乃に興味津々のご様子…(笑)

野乃はオウムさんに興味津々のご様子…(笑)




292-01.jpg




というか…




293-01.jpg




吠えた…(;一_一)

オウムさん、ごめんなさい…。

でも、全然動じてなかった…^^;



そこそこの時間、ずっとカートに乗っていた野乃でしたが、

いろいろな方に触ってもらったりして、楽しそうにしていました♪




295-01.jpg




ご褒美におもちゃも買いましたからね~♪

それが一番嬉しかったのかもしれません(笑)

そのおもちゃはまた後日登場してもらおうと思います!



今日は日曜日ですが、終日雨の予報…。

なので、朝のお散歩はた~っぷり行ってきました~♪

野乃はもう爆睡していますZzz…Zzz…。

久しぶりにPCを開いた母は、今日はネットサーフィンでもしようと思います(笑)


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>







category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 2

第1063話 久しぶりに乗ってみた  

前回のお話の続きです!


多摩湖をお散歩した後ドライブしながら帰ったのですが、

偶然一度行ってみたかった所を発見!!!

それは、東京都瑞穂町にある超大型ホームセンターです!

都内はこちらにしかないんですよね。



そして、ホームセンターと言えばこれ…




080-11.jpg




2階の駐車場に大型犬用カートがなんと11台も置いてありました~\(~o~)/

店舗も超大型ならば、大型犬用カートの数もケタ外れ(笑)

びっくりしました!!!



野乃はと言うと…




068-11.jpg




テンション↓↓↓


シッポもIN…。




073-11.jpg




でも、大人しく乗っていましたよ♪

そのうち慣れたのか、表情にも余裕が…




071-11.jpg




ペットコーナーのおもちゃ売り場では、まぁ嬉しそうにしていましたよ(笑)




074-11.jpg




この笑顔に釣られて、おもちゃ買っちゃいました(^_^;)



店内、まぁ広い!広い!!!

あんな広いホームセンターに行ったのは初めてです♪

テンション上がりましたね~。

価格はそれほど安いわけではないのですが、

日用品なんかは近所のスーパーやドラッグストアで売っていないような、

大きいサイズの物があったりして面白かったです。



母が会計を済ませて戻ると、




078-11.jpg




なんだか楽しそうに父と店内を回っていました(笑)




079-11.jpg




母が楽しそうにしていたのが、野乃にも伝わったのかもしれません(笑)

あぁ、楽しかった(笑)~!!!




台風19号が接近していますね(T_T)

影響を受ける皆様、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>

2週連続で本当にうんざりです…。

どうか被害がありませんように…。








category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 8

第822話 やっぱりいいね~!  


先日、また乗ってきました!!


017-03.jpg


大型犬用カート\(~o~)/

何回か登場していますが、我が家周辺のホームセンターには置いていないので、

滅多に乗ることが出ません。


何よりも乗せるのが簡単!!


013-03.jpg


扉を開けるだけ~。


014-03.jpg


野乃は警戒してなかなか入ろうとしなかったですけどね^^;

ただ、難点はカート自体がかなり重いこと!!

結構な力を要します。角を曲がるのも容易ではありません。

もう少し軽くなってくれたら嬉しいんですけどね…。



何度乗ってもやはりガタン!と揺れるのが怖いみたいで…


015-03.jpg


こうなっちゃうんですよね~(笑)

でも、高さはないので、周りを見回す余裕はあったみたいです。


018-03_20131103090042f3b.jpg


母ちゃんも欲しかった物がいろいろお安く手に入ったので、

良い買い物ができて満足満足~♪


019-03_20131103090134650.jpg


野乃も楽しかったかな^^;???

なわけなさそうなので、帰りにちゃんと公園でたっぷりお散歩していきました。





スポーツの秋ですね~♪

今日の全日本大学駅伝、駒澤大学三連覇おめでとう~\(~o~)/

そしてなんといっても日本シリーズ!!!

巨人ファンの皆様すみません<(_ _)>

楽天、頑張れ~\(~o~)/







野乃は万年食欲の秋♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 8

