走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1099話 ウマウマ最高!  

連日寒い日が続いている野乃地方です。

先月末に待望の雪が降りましたがあっという間に雨に変わってしまい、

数㎝積もった雪もあっという間に溶けてしまいました(x_x)

今回は残念…(T_T)



さて、先日のことですが、

お友達の風雅くんと一緒にドッグカフェに行ってきました!

平日の夜ということもあってか、貸切状態。

ひたすら厨房を見つめる野乃…




S0189031-02.jpg




風雅ママさんがカメラを構えても、見向きもしないほど厨房をガン見…(;一_一)




S0239039-02.jpg




店員さんが来ると、

「私のウマウマ!」と言わんばかりに舌を出しながら飛びつく…。




S0229037-02.jpg




すみません…(T_T)


数多くのドッグメニューの中から悩んで選んだ野乃のご飯♪




S0209033-02.jpg




豚肉のソテー!

味がしっかり付いていて、人間でもイケるお味!


母が味見していると、野乃の視線が突き刺さる…




S0219034-02.jpg




厨房なんて既に忘れ去られてしまった(笑)



野乃とは正反対で、風雅くんはずーっと大人しくテーブルの下にIN!




S0259041-02.jpg




偉すぎる…。

野乃に爪の垢を煎じて飲ませたい…^^;




奮発してデザートも注文しましたよ♪




S0289044-02.jpg




スイートポテト。




14228457495WDIZ7OytcHFsXc1422845747 (1)




ぜーんぶ美味しくいただきました!

〆に風雅くん宅で走り回って、

とびっきり楽しい時間を過ごした野乃なのでした。



明日は節分ですね~♪








category:  ∟ ドッグカフェ

tb: 0   cm: 2

第702話 カフェへ  


今日はすっごく暑かった野乃地方。

なんと梅雨明けしたそうです。

今年の梅雨、なんかあまり雨が降らなかった印象が…。

真夏に水不足にならなければいいのですが…。



まだまだ涼しかった先日、お友達の風雅くんと一緒に、

ワンコOKのハワイアンカフェに行ってきました♪


お店に入店した時こそバタバタ落ち着かなかったのですが、

しばらくすると風雅くんはママさんにオシリをピッタリくっつけて、

大人しく椅子に座り…


009-06.jpg


野乃も母ちゃんの足元で大人しくしていました(^^)v


012-06.jpg


風雅ママさんはマヒマヒプレート、母ちゃんはロコモコです!


004-06.jpg003-06.jpg


そして、こちらにはワンコメニューもあります。

風雅くんも野乃も、ロールキャベツ♪


005-06.jpg


待っている間の野乃…


007-06.jpg


目で訴える女子…

野乃は一口の量なので^^;、少しずつね!


008-06.jpg


ママさんがお手洗いに行ったのですが、

風雅くんは大人しく椅子に座って待っているんです!!


015-06.jpg


野乃には有り得ないこと…

ちなみに野乃も風雅ママさんが行った方向をジッと見つめていました(笑)


014-06.jpg


この後、野乃を風雅ママさんに託して、母ちゃんもお手洗いに行ったのですが、

ママさんの「野乃オスワリ!!」と言う声が聞こえ、

やはり風雅くんのように大人しく待てるようになるのはまだまだ先だと思ったのでした…^^;



お店を後にして、近くの公園をお散歩♪

カモを追い掛けようとした野乃…。


016-06.jpg


カモさんビックリさせてごめんなさい<(_ _)>


美味しい物食べて、一緒にお散歩して、

フタリ共とっても楽しそうでした\(~o~)/


017-06.jpg


帰宅後、野乃は大満足でヘソ天爆睡…(笑)


DSC_0506-06.jpg


とっても楽しい一日でした~\(~o~)/

風雅くん、ママさん、ありがとうございました!!!



さて、夏本番に突入です!

頑張って乗り切るぞ~o(^o^)o




美味しい物を目の前にすると笑顔になるのは、ワンコも一緒です(笑)!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグカフェ

tb: 0   cm: 4

第245話  お誕生日会!!  


一昨日の3日は、チームごまのリーダー、明日香ママさんのお誕生日♪

そして、延期になっていた明日香の9歳のお誕生日会だったため、

また野乃とテクテク歩いて、ごますか行きつけのドッグカフェに行ってきました♪


何故かこの日は、行きは引っ張らずにリードがたるんだ状態をキープ!!!


011編集


うるさいぐらいに誉めちぎりながら、歩いていきました(笑)

ほんと、引っ張られないってなんて楽なんでしょう~~\(^o^)/♪♪♪



今日のお誕生会の参加者は…


020編集 023編集
028編集 013編集


みんなが着ているお洋服、わかりづらいですが、全部ごまねぇさんの手作りなんですよ~!!


さてさて、また今回も野乃が大人しくできるか、ドキドキだった母ちゃん…。

結果から言うと、前回と変わりませんでした…。


ご飯を待っている間は、ソワソワと落ち着かず、

隣の明日香に遊ぼう♪と吠えたりしていました…。



でも、ご飯が来ると、それ欲しさに比較的お座りやフセをして待っていてくれました。


034編集


今日の野乃のご飯は…


017編集


もちろん、一口でした(笑)


そして、メインのバースデーケーキ♪

でも、よく見て下さい!


024編集


明日香がフライングして一口食べてしまいました(笑)


021編集


9歳になっても、食いしん坊は健在のようです(笑)

でも、野乃だったら半分は食べてしまうでしょう^^;


みんなケーキを前にニコニコ(^^)v


027編集

029編集


そして野乃は…


030編集


ヒトリ食い意地丸出し(;一_一)

近くに持って行ったら、間違いなくバクっといきそうな勢いでした^_^;


ケーキを食べ終わり、ママたちがお茶を飲み始めると、

野乃はやはり再び落ち着かなくなり、

興奮して母ちゃんにガウガウ噛みついてきました(;一_一)

リードを踏み、強制的にフセをさせ、背中をなでて落ち着かせました。


036編集


ふぅ…。

こればかりは慣れるしかないのでしょうか…???

困ったものです…。


ちなみに、明日香ママさんが頼んだカフェラテ?かな…。

こんな可愛いラテアートが!!!


037編集


素晴らしい!!!


この日、午後から春の嵐の予報だったため、ここでお開き…。

明日香ママさん、お誕生日おめでとう\(~o~)/



そして、また野乃と1時間かけて徒歩で帰宅。

途中雨が降り出したので、急いで帰りました。

その為か野乃は引っ張る、引っ張る(;一_一)

行きのたるんだリードは、夢だったかもしれません(@_@;)


そんな野乃がいきなり止まったと思ったら、

こんなものを口にしていたのです\(◎o◎)/!


039編集


確かに河川敷ですから、魚はいてもおかしくないもしれませんが、

でもなんで???

そこそこの大きさがあるんですよ!


038編集


帰宅して間もなく、嵐がやってきたのでした…。

セーフ!!!




食べる時はいつも「真剣(マジ)」な野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグカフェ

第137話  Xmasパーティー 後編  


今日はXmasパーティーの続きのお話です。

Xmasパーティーだけあって、参加しているワンコ達は、

サンタさんの洋服を着たり、Xmasのアクセサリーを付けたりしていました。

野乃も、ごまねぇさんにいただいた、このクリスマス用の衣装!


006編集


持って行きましたよ!!

でも、やはり野乃は嫌がってしまい、襟のリボンの部分をカミカミ…。

そして、暴れだす始末…。

結局付けることが出来ませんでした(;一_一)

ごまねぇさん、せっかくいただいたのに、すみません<(_ _)>


さて、知育玩具で頭を使った後は、お楽しみのデザートタイム!!!


027編集


クリスマスケーキ\(~o~)/

生ツバゴックン…。おいしそう♪

もちろん、ワンコも人間も食べられるケーキです!


ケーキを食べる前に、みんなケーキと記念撮影です♪

野乃は桃太郎くんと撮りました!


033編集


この時の野乃さん、目とリードを離すとケーキに飛びついていきそうな勢いでして…(;一_一)

母ちゃん、大人しく座らせるのに必死でした^_^;


029.jpg


こんな感じで、カメラに入らないよう、おやつで野乃の気を引いていたのでした…。

本当に手のかかる娘です^_^;


切り分けられたケーキがきました!!


040編集


野乃は一番大きいのをもらうことが出来ました♪

体も一番大きいですからね!


042編集


さらにこの後、お友達のケーキを多いから…っていただいたり、

ご飯までいただいてしまったり…。

そのご飯も、スプーンごと食べてしまいそうになっていました(;一_一)

どんだけ食べ物への執着が強いんでしょう…。

カフェに来ると、いつもこのような感じでいっぱいいただけるので、

野乃は味をしめてしまったようです^_^;


お腹がある程度満たされると、野乃はようやく大人しくなりました。


045編集


パーティー中も、じっとしていることが出来ず、

母ちゃんに向かってガウガウ噛みついてくることしばしば…。

お陰で、母ちゃんの腕はアザだらけ(>_<)

なので、今回他のワンちゃんの写真をほとんど撮ることが出来ませんでした…。

まだまだ修行が必要な野乃です。


でも…


038編集


この野乃が唯一怖がるワンコ、明日香が野乃に近付くと、

野乃は大人しくなっていたのでした…(笑)

次、行った時は、もう常に明日香に横にいてもらおうと心から思った母ちゃんなのでした…。



帰りに、お店の入口で、ワンコの植物(!?)と記念撮影。

これ、持って帰りたい〜!!!


047編集


そして、また桃太郎くんと、歩いて帰路についたのでした…。

途中、桃太郎くんは、なんと水たまりの中に!!!


049編集


お〜〜!!見ているこっちが寒くなるよ、桃くん!!

そして給水タイム…


050編集


野乃は、ちゃんと順番を待っていました(笑)

そんなこんなで、桃姉さんとしゃべっているうちに自宅に到着。


野乃はずっとテンション↑↑↑でしたが、

帰宅してからはさすがにバタンキュー…。

往復3時間歩き、パーティー中もじっとしていなかったですからね。


053編集


いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい暴れて、いっぱい寝て…。

本当に幸せそうだこと^_^;

Xmasパーティー楽しかったね♪

ごまねぇさん、お誘いいただき、ありがとうございました\(^o^)/





ケーキをいっぱい食べることが出来て、大満足な野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグカフェ

tb: 0   cm: 8

第136話  Xmasパーティー 前編  


週末、いつものドッグカフェで( と言ってもまだ3回目ですが…^^; )、

Xmasパーティーがあったので参加してきました!

今回は柴の桃太郎くんとテクテク歩いていきました!


004編集


桃太郎くんは、女の子大好き❤

自称、犬番・石田純一だそうです(笑)

でも、好みはツンデレ系の女子だそうで…


003編集


八方美人タイプの野乃は、桃太郎くんの眼中にはなかったようです^^;



この冬一番の寒さ!!!なんて言われていたので、完全防寒で出掛けたのですが、

なんてことない。カフェに着いた時には汗だくになっていました(;一_一)


Xmas会には、総勢15ワン位(ちゃんと数えていません…^^;)のワンちゃんが参加しました。

大型犬は、野乃だけでしたね。


008編集


まずは、知育玩具を使ったゲームをやりました。

タイムを競って、順位がつけられます。


010編集


8ヶ所中、3ヶ所におやつを隠して、それを全て見付けたところで終了です。

野乃はこういった知育玩具をやるのは初めてです。

なので、予め練習をさせていただいたのですが、意外にスムーズ出来てしまいました!

さすがおやつパワー^_^;

そのため、ハンデはゼロでした^^;


さて、本番!!

よーい!!スタート!!!


でも…、おやつを持ったオーナーのDecoさんの手が気になって、

玩具の方に注目が行かなかった野乃(;一_一)

大幅な時間ロスをし、ようやく玩具の方に集中してくれたのでした。


017編集


結果は43秒で7位でした^_^;

ちなみに…


サンタ姿のごまちゃん♪


018編集


と、言いながらも、頑張ってやっていましたよ!!

大本命の明日香♪

この玩具が得意だそうで、15秒くらいで出来てしまうそうです。

他のワンコがやっているのをジッと見つめ、

私にやらせなさい!っと言っているようでした(笑)


023編集


でも、今回はちょっと不調に終わった明日香なのでした…。


そして、この後お楽しみのケーキの登場です♪

続きはまた明日…♪




クリスマスがなんだかわかっていない野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ドッグカフェ

tb: 0   cm: 8