走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第306話  ドッグフードの試供品  


先日、いつもとは違うペットショップに行ってきました。

野乃に夏用のベッドを買いたかったんです。

でも、思うような物はなかったのですが…。


ペットショップの入口にラブの置物がありました♪

一緒に記念撮影です♪


003編集


でも、ショップ内ではしゃぎ過ぎた野乃は、既にお疲れ気味…。

お座りをキープできずに、フセをしてしまいました^^;


001編集


このラブちゃん、持って帰りたい…(笑)



そして、今日の本題。

そこで、フードの販売をしていたんですね。

その名も「ビルジャック」

私は初めて知ったのですが、いろいろ調べたら結構名の知れたフードのようですね。

その場でも野乃に試食させてくださったのですが、

是非、自宅で食べてみて下さいと、こんなにいただいてしまいました!!


IMG_6242.jpg


一袋、約500gの物を、二袋も!!

一袋、1000円で販売している物ですよ(@_@;)

野乃は試食の時も、ものスゴイ食いつきだったんです。


IMG_6244.jpg


写真を撮っていても、マテをさせたのにキープできず、

袋ごと食べようとしていました^^;


野乃は今まで特に問題がなかったので、一度もフードを変えたことがありません。

パピー用からアダルト用にはありますけどね。

私がお邪魔させていただくブログでも、

フード選びについて記事されている方を時々お見掛けします。


野乃もこれを機に、ちょっとフードの種類を検討しようと思い、

今いろいろ情報収集しているところです。

まぁ、いっぱい種類がありますね…。

こんなにいっぱいあると、悩みすぎて結局今のまま行ってしまいそうです(笑)


しかしビルジャックさん、こんな羽振り良くて大丈夫なのかな…^^;




食べることができれば何でも良いと思っている野乃に、ポチの応援お願い致します(^^)v
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ショップ

第242話  可愛いパピーちゃん!  


昨日、フードを買いに、いつものショップに行ってきました。

そうしたら、いましたよ~!!


003-1.jpg


2ヶ月の女の子です❤

いきなりウィンクしてくれました❤


父ちゃんと母ちゃんが可愛い♪可愛い♪と、大興奮している横で野乃は…


002-1.jpg


全く興味なし…(;一_一)


パピーちゃん、肉球もプ二プ二だし、マズルは短いし、甘噛みされた歯は尖ってて痛いし…。

とにかく可愛い♪


004-1.jpg


お転婆姉ちゃんを上から見下ろしていました(笑)


2ショットで記念撮影…


005-1.jpg


でも、野乃はいつもお世話になっている店員さんに愛嬌を振りまき…


006-1.jpg



結局パピーちゃんには全く興味を示さず…


1歳半近くになっても、ショップの中でもテンションが上がり大興奮だし、

まるでパピーのような野乃なのでした…(;一_一)



このパピーちゃんに良い御縁がありますように…☆☆☆



この後、帰宅してからちょっとした事件が…

帰宅したばかりで、父ちゃんも母ちゃんも着替えやらしていたら、

離れたところから、野乃がお水を飲む音が…

まだお水の準備もしていないし、おかしい!!と思って音のする方へ行くと…



なんと、トイレのお水を飲んでいたのです\(◎o◎)/!



あっ、ちなみに便器の中のですよ…(@_@;)

確かにお散歩から帰ってきて、トイレにンコを捨てる時に、

一緒に付いてきて便器の中に顔を入れそうになったことが何度かありました。

今回もドアが少し開いていたので、自分で開けて入ったみたいです(;一_一)



もうホント、お姉ちゃんというには程遠い野乃なのでした…。



ちなみに、野乃がショップに来たばかりの時は、こんな感じでした…


IMG_4604.jpg
※何度も使っている写真でスミマセン…。これしかないもので…。


この頃の野乃に会ってみたかったなぁ…。





トイレのお水を飲んでシュンとしている野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ショップ

第211話  昨日のお出掛け♪  


先日、いつものショップにフードを買いに行ってきました。

そこにいたのは…


005編


ゴールデンのパピーちゃん!!

モッコモコで可愛いったらありゃしない❤

とっても大人しくて、抱っこされてもジッとしていました。

これで8kgなんですって。モコモコだから、大きく見えるんですよね。

そんなゴルちゃんに野乃は…


007編


クンクンご挨拶をしていましたが、あまり興味がないらしく、

小型犬のパピーちゃんのところに行っていました^^;


以前から思っていて、今回、改めて感じたんですけど、

パパさんやママさんが、他のワンちゃんを触ったりすると、

嫉妬するワンちゃんを結構お見掛けするのですが、野乃って全く嫉妬しないんですよね。

今回も父ちゃんと交代でゴルちゃんを抱っこしたのですが、一切興味ない感じでした。

みなさんのワンちゃんは嫉妬しますか??


そして、最近買ってなかったので、野乃にガムを買ってあげました。


008編


靴やスリッパが大好きな野乃に、靴型の大小のガム!

まぁ、形は何でもいいと思うんですけどね^^;

そして、かなりグロテスクな、ブタさんのお鼻!!

一瞬ゲッ!!!!!と思いましたが、野乃の反応がかなり良かったので、買ってみました。

キッチンで写真を撮っていると、


009編


スタンバイOK状態で、お座りをしていました(笑)

でも、ブタさんはまた今度~!!!


今回お会いしたゴルちゃんに、良い出会いがありますように☆彡



そして、明日香ママさんに、またいただいちゃいました!!


001.jpg


毎回言いますが、これワンコ用ですよ!!!

しかも、人間が食べても本当にとーっても美味しいんです♪

普段、私が作った野乃のお菓子を食べてくれない父ちゃんも、「美味しい…」と言って食べていました。


でも、これは野乃の物ですからね^^;

では、野乃さん召し上がれ~!!!


1330674545aGfPYIcwY2WUmjj.gif


1/2個を本当に美味しそうに、ぺろりと食べてしまいました…(@_@;)

明日香ママさん、ご馳走様でした~!!


さて、野乃はいつブタ鼻さんを食べることが出来るのでしょうか???





あまりの欲しさに、オカルトちっくなお顔になってしまった野乃に、応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ショップ

第177話  脱走間近のブルちゃん  


はじめに…

昨日ゲボした野乃をご心配いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後の野乃ですが、少しずつ食事を再開しましたが、大丈夫みたいです!!

本当にお騒がせ致しました(>_<)

しかし、吐物を食べてしまうワンちゃん、多いんですね!

ちょっと安心してしまいました(笑)



話は変わりまして…


先日、フードを買いに、いつものショップに行きました!

いろんな犬種のパピーちゃんに会えるのも、楽しみの一つ♪

小型犬が多い中、大型犬はゴルちゃんがいましたが、

裏で休んでいたので会えませんでした…。

そんな中、とっても良い味を出しているパピーちゃんがいました。


008編集


4ヶ月になるブルドックの男の子です!

このブルちゃん、野乃にとっても興味を示してくれたんです。


004編集


元気いっぱいで、2面使ったケージの中を野乃が動く方向に走り回っていました!


007編集


柵に手を掛けて、野乃に声をかけてきました。

野乃さん、少しは大人になったのでしょうか?

誘いに乗りませんでした。

でも自分もパピーみたいなものなのに、

大人ぶって、なんだか鼻で笑っているようでした(;一_一)


でもブルちゃん、諦めません!!


005編集


必死に足を動かして、柵をよじ登ろうとし、

野乃の所に行こうと一生懸命のブルちゃん。


006編集


本当に柵を乗り越えてしまいそうでした!!!!!

写真は撮れませんでしたが、

ピョンピョン跳ねてかなり足をうまく使っているんです!!


店員さんに、脱走しちゃいそうですよね!と言ってみたんですが、

「そうなんですよね〜!」と若干軽い反応…。


いやいや、本当にしちゃいそうな勢いでした…^^;

このショップ、大型ショッピングセンターの中にあるのですが、

きっと数日後、食料品売場でこっそり何か食べているかもしれません…(笑)





間違いなく脱走すると思っている野乃と母ちゃんに、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ショップ

tb: 0   cm: 4

第62話  The Black Lab Company  


先日、横浜市保土ヶ谷にある

『The Black Lab Company』 (http://www.theblacklab.co.jp/)

というお店に行ってきました。

004編集


犬の様々なgoodsが売っています。

大型犬用の物も品揃え豊富です!

訓練士さん御用達のお店らしく、お友達のぽんずママさんに教えていただきました。

しつけ教室の藤島先生もこちらを利用しているとのこと。

先生からリードが長すぎるということを指摘され、140cm位のリードを勧められたのです。

そのため、リードの購入目的で行きました。



店内には数多くの各種首輪や各種リードが売っていました。


002編集


大型犬用って数や種類が少ないので、こちらの品揃えには感激しました!


003.jpg


途中まで野乃も一緒に見ていましたが、ゆっくり見ることができないため、

つながせていただきました。


そして、悩みに悩んで、いろいろ購入してきました。


005編集


お店のロゴは、名の通り、ブラックラブです!

緑の半チョーカーは、イエローラブのデザインです。

他に色は違いますが、ブラックラブバージョン・ゴールデンバージョンがあります。

リードはお店の方のおすすめもあり、革リード(1.6cm幅、145cm)を買いました。

革リードだけでも、種類豊富なので、かなり迷いました。

初めて革リードを使いましたが、とてもしなやかで、首輪への伝わりが良い感じがします。

今まで太いリードを使っていたので、はじめはちょっと握りづらさを感じましたが…。

ピンクの袋はトリーツポーチです。訓練士さんとの共同開発とか…。


もっとゆっくり見ていたかったなぁ…。

さて、これで訓練もバッチリだね!野乃さん!


006.jpg


あっ、そうですか…。そりゃそうだね…。


こちらのお店は、通信販売もしています。

あとは、カフェやトリミングもやっています。

ご興味のある方は、一度アクセスしてみて下さい!





何よりもおやつが欲しかった野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ ショップ