走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1184話 THE 東京  

先日、これぞ東京観光!という場所に行ってきました。




001asa.jpg


008asa.jpg




浅草、浅草寺!

平日ですが、まあスゴイ人!!




007asa.jpg




仲見世はごった返していました。

外国人観光客と修学旅行生が多かったですね。




006asa.jpg




なんだか野乃のテンションも高くて…

っていつものことですが…^^;




002asa.jpg




人力車の車夫さんにずっとスリスリしていました(笑)

ちなみに、人力車はワンコも乗車OKだそうです。

イケメンの車夫さんが多くて、母ちょっと乗りたかったです…(笑)


仲見世でいろいろ買いたかったのですが、人が多くてゆっくり見ることもできず。

唯一、あげまんじゅうを買って食べました。




009asa.jpg




野乃は中国人観光客に大人気で、野乃父と野乃が囲まれていました(笑)

珍しいんですかね??



そして、浅草寺近くの隅田川沿いにある隅田公園をお散歩。




023asa.jpg




スカイツリーが見事!

角…(笑)




020asa.jpg




ここまで来たので、真下まで行きました!




028asa.jpg




ものすごい迫力!

建設中に何度か見にいったことはありましたが、

開業してからは初めて。

高い!!!




026asa.jpg




とてもてっぺんまで入りませんでした^^;



浅草寺もスカイツリーも特に何も買わずに周辺をお散歩しただけでしたが、

とっても新鮮で楽しいお散歩でした♪




お付き合いいただきまして、ありがとうございました!










category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 6

第1159話 母のお付き合い   

先日はどうも失礼致しました<(_ _)>

だいぶ落ち着いた母であります…。

でも、母の友人何人かは、まだまだ現実を受け入れられないでいます…^^;

時間が解決してくれることを願うばかりです…。



さてさて、最近またまた太ってしまって、過去最高を更新しそうな勢いだったので、

野乃に付き合ってもらっていっぱい歩いてきました♪




003-1002.jpg




お台場です。

潮風公園…




025-1002.jpg




動くとまだ汗をかきますが、本当に良い季節になりました♪




020-1002.jpg




海風に当たりながらこの歩道をのんびり歩くのが大好きです♪




お台場海浜公園。

ここに来るとね…^^;




004-1002.jpg




当然、野乃が反応してしまう訳ですよ…。




006‐1002




なので、さっさと立ち去ろうと思ったのですが…




007-1002.jpg




波打ち際まで引っ張られてしまった(;一_一)

ちょっと入る位いいかなぁと思いましたが、

タオルも何も持っていなかったので、我慢してもらいました。


なので、イオンペットでおやつを買いましたよ♪




014-1002.jpg




ご飯系もいっぱい売っていました。




019-1002.jpg




お店の人におやつをいただいて…




015-1002.jpg




ご機嫌です♪




018-1002.jpg




それからもお台場周辺をいっぱい歩いたのでした。




013-1002.jpg




野乃がいなかったらこんなに歩くことはまずないので、

感謝感謝です!!!



でも、たかが1日頑張って歩いたところで、すぐに体重が落ちる訳もなく…。

野乃にはまた付き合ってもらおうと思っています!



皆さま、良い週末を…☆彡







category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 0

第1123話 お散歩日和♪  

皆様、GWはいかがお過ごしですか???

概ねお天気にも恵まれてお出掛け日和が続いていますね。

お休み中にもかかわらずご訪問いただきましてありがとうございます!!!

野乃家はいつもと変わらない時間を過ごしています。



先日お天気が良かったので、武蔵野の森公園にお散歩に行ってきました。




029-02_20150502102850d16.jpg




広大な芝生の広場があって、とっても気持ちが良い公園です。


公園には調布飛行場が隣接しています。




021-02.jpg




ここから伊豆諸島(大島・新島・神津島・三宅島)行きの定期便が出ています。




023-02.jpg




滑走路沿いをテクテク…




013-02.jpg




調布飛行場は旧陸軍の飛行場だったため、

公園内には戦闘機を空襲から守るための掩体壕が2基残っています。




024-02_20150502102826803.jpg




近くには新選組局長の近藤勇の生家跡もあったり、

野乃母お気に入りの公園です。

野乃もご機嫌でした(笑)




020-02.jpg




知らない人に媚売ったりね…(笑)




025_20150502105912c94.jpg




皆様、良いGWをお過ごしくださいね~!!!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 東京方面

tb: --   cm: --

第1062話 おさんぽ~!  

先日、小雨降る中、東京都東大和市にある多摩湖までお散歩に行ってきました~♪




054-09.jpg




天気ワルッ!!!

晴れていたらすっごく気持ち良かっただろうな…(T_T)




058-09.jpg




多摩湖は野乃父の小さい頃の思い出の場所らしいです…。




056-09_20141009123035969.jpg




天気が悪かろうが、野乃父の思い出の地だろうが、野乃はとにかくテンションMAX!!!

多摩湖隣の狭山公園。




059-09_2014100912303973d.jpg




森みたいな感じで、なかなか良かったですよ~♪




062-09_20141009123039079.jpg




途中、ダックスちゃん連れの子供4人組に会って、

野乃をいっぱいナデナデしてくれました♪


野乃は調子に乗って…




065-09_201410091231119d7.jpg




ゴロンゴロンゴロ~~~ン!!!

何故か足元に倒れこむんですよね…(;一_一)




066-09.jpg




よほど、嬉しかったみたいです~(笑)


今日はこれまで~♪

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 0

第1028話 東京タワー  

今日は暑さが少し落ち着いていて、ホッとしている野乃家です。

でも、湿度が高いので、やはり長時間のお散歩はしんどいですね~。



さて、ここのところ東京タワーの夜景がみたいなぁ…

となんとなく思っていた母。

というわけで…




021-t.jpg




行ってきました(^O^)/

野乃にもお付き合いしてもらいました♪

おのぼりさん状態でかなりテンションが上がってしまった母でした(笑)


週末ということもあってか、チケット購入に長蛇の列が出来ていました。

スカイツリーが出来てから東京タワーの人気が再燃したらしいですからね!


もちろん、野乃は登ることはできませんから、

東京タワー周辺をお散歩です。

近くに大きい公園もあります。




027-t.jpg




野乃は初めての場所なので、とにかくニオイかぎに夢中でした^^;




022-t.jpg




やはり東京タワーもいいですね~♪


駐車場に戻ってきたら、突然照明が消えて…




031-t.jpg




032-t.jpg




033-t.jpg




ライトアップが変わりました~(^O^)/

野乃もちゃんと変わった瞬間を見ましたよ(笑)




037-t.jpg




この瞬間を狙っていったわけではなかったので、ちょっと得した気分になりました~♪



東京タワーも大きいでしょう~!!!




035-t.jpg




またまた飼い主のお出掛けに付き合わされた野乃でした~^^;

まだまだいろんな所に付き合ってもらいますからね♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 6