走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1244話 お花見 その①  


走れ野乃!にご訪問いただきましてありがとうございます\(~o~)/

皆様、お花見には行かれましたか?

これから見頃を迎える方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらはだいぶ散り始めてはいますが、まだ咲いています♪

今年は長く咲いてくれている印象です!


今年もお花見行ってきました(^O^)/

はじめに行ったのは、埼玉にある幸手権現堂桜堤です。




IMG_8048sa.jpg




菜の花とのコントラストが見事で、感動でした!

一度行ってみたかったので、念願叶って野乃とテンション↑↑でした(笑)




IMG_8050sa.jpg


IMG_8065sa.jpg




桜は8分咲き位で、桜のトンネルも見事!




DSC_2886sa.jpg




このトンネルは1㎞ほどあるそうです。




IMG_8069sa.jpg




屋台も数十軒ずら~っと並んでいて、何を食べようか迷ってしまうほどでした。




IMG_8078sa.jpg




大満足のお花見でした♪




IMG_8076sa.jpg




お花見記事、続きます♪

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/








category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 6

第1199話 桜見納め…  

日中は動くと暑くて汗をかく位の陽気になり、

野乃も家の中の涼しい場所で過ごすことが多くなりました。




S0159019.jpg




暑い夏がやってくる…。

その前にもっと嫌な梅雨がありますが…(>_<)




まだしつこく桜のお話です…^^;


今年の桜は開花してから気温が低い日が続いたこともあって、

例年よりも長く楽しめた印象があります。

ただ、お天気がイマイチで、唯一1日だけ晴れた日がありました。

この翌日は花散らしの雨の予報が出ていたので、慌てて今年最後のお花見に行ってきました♪




002ha.jpg




やはり空が青いと桜の色も綺麗に映えます♪




003ha.jpg




こっち向いてよ…( 一一)




013ha.jpg




この綺麗な今年の桜も見納め…




008ha.jpg




また来年も元気にお花見しよう!!!




015ha.jpg




帰りに偶然風雅くんに会いました!!




024ha.jpg




良い締めくくり~♪




お付き合いいただきまして、ありがとうございました\(^o^)/






category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 4

第1198話 隅田公園の夜桜  

もう桜の時期はすっかり終わってしまいましたが、

お花見のお話を~。



隅田川沿いの隅田公園に夜桜を観に行ってきました。




001sa.jpg


004sa.jpg




散り始めではありましたが、まだまだ見応え十分。




006sa.jpg




宴会をやっている人や、花見客で賑わっていました~。




016sa.jpg




ドンチャン騒ぎする人はおらず、皆さんしっとり呑んでるグループばかり…。

良い感じ♪




スカイツリーも桜色♪




003sa.jpg




対岸の公園の桜も綺麗です。




015sa.jpg




野乃は何とも思わないよね…^^;




011sa.jpg




夜桜、堪能してきました~\(~o~)/


ちなみに、夜の雷門。




019sa.jpg




仲見世のお店は閉まっていて、ひっそりとしていました~。




ご訪問いただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ お花見

第1196話 今年のテーマは三歩下がって…!?  


桜が満開になっていた野乃地方ですが、昨日の雨と風でだいぶ散ってしまいました…。

でも、今年は開花してから肌寒い日が続いたので、

例年よりも長く桜を楽しめたような気がします。

という訳で、今年も何ヶ所かお花見に行ってきました。


第一弾。

ボーイフレンドのぽんずくんと行ってきました。




033po.jpg




満開一歩手前という感じでしたが、

綺麗に咲いていた木の前で、恒例の記念撮影☆




025po.jpg




いつもぽんずくんを差し置いてしゃしゃり出る野乃ですが、

野乃ちゃん梨園の妻みたい、三歩下がってる~!とぽんずママさん(笑)

今年は歌舞伎役者と梨園の妻で決まり(笑)!!




ちなみに、昨年はお花見をする天皇陛下と美智子様…




008-03.png




この写真は母の超お気に入り♪


野乃もようやく女の子らしくなったか…と思いきや、

やはり…




018po.jpg




おやつ、おもちゃに関しては全く譲りません…(;一_一)

ぽんずくんも呆れてる~(笑)



ちなみに、桜の木の下に咲いている大根の花…




032po.jpg




今年も野乃はワイルドに食らいつく




027po.jpg




やはりワンコにとって花より団子…。

野乃は満足したようです…。




034po.jpg




動きが激しすぎてフレームアウト…。

でも、消化しきれずに2日後ゲボしました…(>_<)


桜って本当に綺麗ですね~♪



3月末に6歳のお誕生日を迎えたぽんずくん❤




1459130809775po.jpg




野乃がおもちゃを奪っても、おやつを先に食べてしまっても、

野乃に唸られても、

全く怒ることなくいつも優しく野乃に接してくれるぽんずくん。




011po.jpg




これからも仲良く一緒に年を重ねていきましょうね♪

いつも本当にありがとう!!





皆様、良い週末を~☆彡








category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 2

第1116話 これで見納め…!?  

先週、今週と雨の日が多いし、暑かったり寒かったり…。

本当になんだかいろいろな意味で落ち着かない日々でした…(^_^;)



そんな中、お友達の風雅くんとまたお花見に行ってきました♪




001-11.png




この日は風がとっても強くて、桜吹雪状態。

桜の見頃もそろそろ終わり…。

それもまた綺麗でした~。




003-11.png




路肩に停められていたトラックにならって(笑)!?

風雅くんと野乃も縦列駐車状態(笑)

横に並んで欲しかったんだけどなぁ…(^_^;)



風雅ママさんとお話に夢中になっていて、桜の写真はこれだけだった…^^;



帰りに、ドッグカフェに寄ってランチをしてきました~。

初めて行ったのですが、カフェの中にプレイルームがありました!




006-11.png




大型犬でもそこそこ走れる広さがあって、これは素晴らしい~(^O^)/

誰もいなかったので野乃をヒトリ遊ばせましたが…




007-11.png




おもちゃ大好き野乃はひたすらおもちゃを選んでいました…(;一_一)

そのうち、ご飯が来たので野乃を呼ぶと…




009-11.png




恨めしそうにこちらをジッと見つめていました(笑)



野乃と風雅くんのランチはハンバーグ♪




011-11.png




ワンコメニューがあるのも嬉しい限り♪




012-11.png




もちろん野乃はスキを狙ってハンバーグ強奪…(;一_一)




013-11.png




風雅くんはいつも通り、終始ママさんの足元で大人しくしているのに…(;一_一)




017-11.png




カフェでバタバタでしたが^^;…、

今年最後のお花見を楽しんできました~\(~o~)/



こちらの桜はまだ花が残っている木もありますが、ほぼ葉桜です。

また来年を楽しみにしたいと思います♪



でも、この後とある場所で珍しい桜をみることに…!!

詳細はまた追々お伝えしたいと思います♪




皆様、良い週末を~☆彡







category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 0