走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第538話  流行に乗りました…  


昨日、野乃のうちの子記念日の様子をお伝えしましたが、

実はあの日朝から複数のハプニング続きでして…^^;

詳細は割愛させていただきますが、

またどうして記念日に…^^;と思った母ちゃんなのでした。



夜、焼肉屋に行った話をさせていただいたのですが、

焼肉屋に行く前から、野乃父がしきりに寒い寒いと言っていたんです。

結局帰宅後40℃近くまで熱が上がりました(@_@;)



思い起こせば、野乃父、野乃の2歳の誕生日の時にも旅行先で熱を出しました^^;

記念日になると、熱が出ちゃうのかな…^^;



この時期ここまでの高熱で真っ先に考えられるのは、

流行中のインフルエンザ!!

なので、即刻寝室に隔離!

母ちゃんはソファで寝ました。


野乃はと言うと、はじめは野乃父と一緒に寝ていたのですが、

恐らく夜中起きて、母ちゃんがいない!って思ったんでしょうね(笑)

閉めたドアを手でガリガリやって「開けて!!」とアピール。

その音で起こされた母ちゃんは、ドアを開けたのです。

そのまま野乃は寝室に戻ることなく、ずっと母ちゃんの足元で寝ていたのでした❤

こんな感じです(笑)


002編集


ただ、ソファが狭いので、ただでさえ寝るのは辛いのに、

野乃が来るともっと辛くなるんですよね^^;

でも、母ちゃん嬉しくて、辛いまま寝ているんですけどね(笑)


毛布めくってみました(笑)


005編集


爆睡…Zzz


母ちゃんが起きると、顔だけ向けるのですが…


006編集


まだまだ眠い…。

相変わらず朝が弱い野乃です…(笑)!!


ちなみに、野乃父、インフルエンザA型に感染していました~(ーー;)

まさに流行に乗ってくれましたね^^;


とりあえず、母ちゃんもらわないように、気を付けます!!

皆様も、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>





99%メガネが曇らないマスクを買ったのに、速攻曇ってゲンナリしている母ちゃんです!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 父ちゃんのこと

tb: 0   cm: 8

第390話  父の手料理     


最近父ちゃんの仕事が忙しく、全くお出掛けしていない野乃家。

今日も野乃はテーブルの下や、母ちゃんの膝枕でよく寝ていました^^;


IMG_8061.jpg


忙しくしている我が家の父ちゃんですが、自分の気が向いた時にだけご飯を作ってくれます。

自分が食べたい物をです^^;



最近作った物は、


IMG_7391-1.jpg

-1IMG_7398 -1IMG_7402
-1IMG_7404


写真を消してしまったのですが、先日モツ鍋を作ってくれました。

男の料理なので、彩りなんかは大目にみてやってください(笑)


調理中、キッチンの入口に張りついて、何かもらえないか期待している野乃。


IMG_7390.jpg


母ちゃんはついつい野乃の真剣な眼差しに負けてしまい、

野菜の切れ端なんかをあげてしまいます。

でも、父ちゃんはそう甘くはなかったようです^^;


かなりせつない眼差しで、出来上がった夕食を見つめる野乃…。


IMG_7408.jpg


おヨダが垂れそう~!!!

この後、野乃も自分のご飯を美味しく食べました!!





自宅でのご飯中はだいぶ大人しくなった野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 父ちゃんのこと

第196話  父ちゃんが心配です…  


昨日も少し触れさせていただきましたが、

昨日母ちゃんが仕事から帰宅すると、父ちゃんはベッドで寝ていました。

「寒気がする…。」と。

朝から寒気がしていたが、体温計の場所がわからず、

体温を測っていないと…\(◎o◎)/!

なんでメールしなかったのよ~!!!!!

そう思いますよね!


父ちゃんの体を触ったら、かなり熱い!!!

早速熱を測ったら、38.8℃まで上がっていました…(;一_一)

考えるのはもちろん、大流行中のインフルエンザ…。

即、隔離です^^;


そして、次に考えたのは、素朴な疑問…。

「犬に人間のインフルエンザはうつるのか???」

今まで聞いたことはありませんが、即、インターネットで検索…。

どうやらうつらないようですね。一安心…!!


野乃はというと、父ちゃんの異変を察したのか、

父ちゃんが寝ているベッドへ…


IMG_2536.jpg


父ちゃんの足元で横になり、様子を伺っている様子でした。

やっぱりわかるんですね~!!

いつも父ちゃんがベッドにいても、こんな風に寄り添うことはないのに。

なんだかとっても愛おしくなりました❤


IMG_2540.jpg


野乃はそのまま父ちゃんと一緒に寝たのでした…。

でも、夜中3時にソファで寝ていた母ちゃんの所に来ましたけどね(笑)


そして今日、昼間病院に行ってきた父ちゃん。

インフルエンザ陰性でした!

ふう…、良かった!!!

結局発熱も、今のところ昨夜の1度だけです!

風邪ですかね!


そして今、隔離を解かれた父ちゃんはリビングでまったりしています。


IMG_2546.jpg


野乃は一緒にテレビを見ていました…。


母ちゃんは、生まれてこの方一度もインフルエンザにかかったことがありません。

きっとかかったらすごい寝込んでしまうと思います…。

気を付けなければいけませんね!!


みなさんもどうぞ、お気を付け下さい<(_ _)>




母ちゃんには元気でいて欲しいと思っている?野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 父ちゃんのこと

第179話  耳の中の怪物?  


ここ数日父ちゃんが、『耳がおかしい!耳がおかしい!!』

と、ずっと言っていました。

耳の中に虫がいるような感じなんですって。

また始まった…(;一_一)と、思う母ちゃん。


そんな父ちゃんに母ちゃんは、

「耳鼻科行ってくれば!」とか、「耳掃除してないからだよ!!!」と、

冷たく言い放ちました。

我ながら嫌なオンナ^^;


そして、まずその通りに耳掃除をした父ちゃん。

でも一向に症状は改善しません…。


IMG_1801_1編集


父ちゃんに、『耳の中見てみて!』といわれ、

「耳の中なんて見えないよ!」と心の中でつぶやきながら、

嫌々、懐中電灯を片手に覗きました。


母ちゃんの目に入ってきた物は、なんと一本の野乃の「毛」でした\(◎o◎)/!

もう可笑しくて、可笑しくて…(笑‼)

野乃の毛はこんな所にまで侵入してきたか!と…。


そして、父ちゃんの耳の中に侵入した野乃の毛を除去!!


IMG_1920編集


そうしたら、なんと父ちゃんの耳の違和感が見事に無くなったのでした(笑)


ワンコとお暮らしの皆さん、もし、父ちゃんと同じような症状がありましたら、

まずは耳の中を覗いてみて下さい(笑)


【おまけ】

先日セブンイレブンでこんなものを見付けました!!


IMG_1910編集


可愛くないですか?

ちょっと寂しい顔をした、ラブのパピーちゃんのティッシュBOX。

猫ちゃんのもありましたよ!

反対側はこんな感じ…。


IMG_1906編集


間違いなく、使えません^^;




自分のせいじゃないと言い張る野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 父ちゃんのこと

tb: 0   cm: 8

第73話  父ちゃん復帰!!  


皆様にご心配をお掛け致しましたが、

我が家の父ちゃん、お陰様で今日からお仕事復帰となりました!!!

怪我をしてから約1ヶ月半。長かったような、短かったような…。

これで、お互いに精神衛生が保たれる気がします^^;

とりあえず、一安心です!

本当にありがとうございました<(_ _)>


夕方父ちゃんは家を出たのですが、駐車場まで野乃とお見送りしました。


004編集


野乃は自分も一緒に行くと、車に乗ろうとしました^^;

父ちゃん、後ろ髪をひかれる思いで車を発進させたのでした。

行ってらっしゃーい!!!

そしてそのまま、母ちゃんと野乃はお散歩に行ったのでした…。



まぁ、この時はほのぼのとした光景が繰り広げられたのですが、

この遡ること30分前、今度は母ちゃんに悲劇がおこりました。

これ、見て下さい!


005編集


母ちゃんのお財布です…。やられました…………。

正直、バルコニーの網戸の時よりもショックです(T_T) ⇒ 詳しくはこちら…

母ちゃんがゴミ出しに行って、父ちゃんがトイレに入ったほんの数分の間でした…。

すっごく使いやすくて、もうかれこれ15年近く使っています。

さすがにところどころガタがきていたので、買い換えようと思いましたが、

なかなかこれ以上のものに巡り合わなくて、結局使い続けていたんですよね。


あぁ…。どうしよう…。

来週お出掛けするのに、それまでに間に合わない…。

かなりブルーになっている横で、

野乃は志村どうぶつ園に出ていたラブちゃんを観て、吠えまくっていました(;一_一)

遊んで欲しかったみたいです。


002編集


今はお得意のへそ天で寝ています…。呑気なもんだ。

まっ、もう神様がお財布買い換えなさいって言っていたんだな。

それを野乃が聞いて、代わりに行動に移してくれたわけだ!

そうだそうだ。新しいの、買おう!!!

何でも前向きに!!!



とりあえず、今日の主役は父ちゃんです!

父ちゃん、野乃のために頑張って働いてきてね~♪




無事にお仕事復帰した父ちゃんに、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 父ちゃんのこと