走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第58話  発言撤回!  



昨日の記事で、

11ヶ月になって、野乃も免疫力がついたのかなぁ~??

最近病院にお世話になることもなくなりました~!

なんてことを書いてしまった母ちゃん…。


その発言、撤回します<(_ _)>


実は野乃さん、昨日の夜から下痢をしているんです。

はじめはちょっとゆるいなぁ位でしたが、夜中は完全に水様便でした(ToT)しかも3回も…。

母ちゃん、今日はソファで寝ました。あぁ…眠い…。

野乃もちょっと元気がありません。


004編集


これはさすがにマズイと思い、今日病院を受診することに。


002編集


病院大好きな野乃は、病院という言葉に敏感に反応!


006編集


可愛くない顔!

病院に行くとなったら、ソワソワと落ち着かなくなった野乃…。

元気がないと1mmだけ心配しましたが、やはり心配無用でした(;一_一)

野乃にせかされ、準備をして歩いて病院に向かいました。



病院に着くと、入る前から既に興奮気味…。


024編集


そして、ご挨拶…。


027.jpg


待合室では、早く開けろと診察室入り口前を占拠(;一_一)


029編集


と、写真はここまで…。

野乃は呼ばれると、診察室に我先にと飛び込んでいきました…(;一_一)



便検査の結果、またまたまた!『芽胞菌』がいっぱい検出されました。

顕微鏡の画像を見せてもらいましたが、いっぱいウヨウヨしてました(@_@;)

熱も39.3℃と高め。

抗生剤と腸管の動きを正常にする薬を注射。

さらに、抗生剤と消化剤の内服薬が処方されました。

2回分の治療食もいただきました。

野乃ってホント、お腹弱いんですよね…。実は飼い主にそっくりなんです。

そんなところ似なくても…。



でも、今日先生が言っていましたが、

季節の変わり目ということもあり、今下痢をしているワンちゃんが多いらしいです。

皆さんもどうぞお気を付け下さい<(_ _)>


008編集


さすがの野乃も、帰宅後はグッタリです。

あれだけ下痢をすれば、体もしんどいと思います。

今日はゆっくりさせることにします…。



でも、何故、また下痢をしたのでしょうか???

それは、明日の記事へと続きます…。





お腹ピーピーの野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 下痢