走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第89話  しつけ教室 6回目 新メンバー登場!  



しつけ教室も2クール目に入りました。

今回から、カワイイ新メンバーが仲間入りしました!!

レッドボーダーコリーのアンジーちゃんです!なんとまだ3ヶ月!!


003編集


まだまだあどけない表情で、もう本当に可愛くてみんなメロメロです❤


今回の訓練内容は、歩き方の復習、呼び戻し、フセをする時の声のかけ方・やり方、

飛び出し防止の方法、リードの持ち方、

そして、みんなで時計回りと反時計回りに一斉に歩き、途中で先生が誘惑する…

といった内容でした。


004編集


野乃は訓練中は、少しずつ横について歩くようにはなってきました。

(ちなみに、普段のお散歩中は引っ張りまくりです…(T_T))

でも、やはり誘惑に滅法弱いので、

時計回りで歩いている時も、先生の誘惑にまんまと乗ってしまいました…。

あと、野乃は飛び出していくことも多く、リードの持ち方を教えていただきました。

こちらが構えていると、犬にもそれが伝わって飛び出さなくなるそうです。

実際に先生が野乃でお手本を見せて下さいましたが、見事に成功でした!

少しずつ、地道に頑張ります!


そして、新メンバーのアンジーちゃんはと言うと、

既にお座りはマスターし、この訓練でフセもできるようになっていました(◎o◎)

やはり頭が柔らかいんですかね!!


006編集


アンジーちゃん家は、先代のワンちゃんがゴールデンちゃんだったそうです。

なので、パパさんもママさんもしつけにはなれてらっしゃるんですよね!



こうなると、野乃さん、ウカウカしていられません。


008編集


野乃がジタバタしているうちに、

アンジーちゃんにあっという間に追い抜かれてしまう可能性が出てきました!!!


013編集


さて、アンジーちゃんがこの後どう成長していくでしょうか…。

他の4ラブはどうなるでしょうか…。

今後のしつけ教室の展開から目が離せません!!!






アンジーちゃんの存在に危機感を感じている??野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 4