走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第209話  4年に1度の日の嬉しい出来事!!  


今日は2月29日ですね!!

4年に1度のこの日に、野乃と母ちゃんのテンションがとっても上がる出来事がありました♪

じゃーーーーーーん!!!


001編


滅多に降ることががない雪!

先月も一度積もりましたが、明らかに積雪量が違います!!

母ちゃんのテンションMAX!!!

レインコートがまさに役に立つ日がやって参りました\(~o~)/

母ちゃん、仕事以外はメガネなんですが、わざわざコンタクトにし、

準備万端(のつもり…)で、ごまちゃんとお散歩に行ってきました♪


いつもの河川敷に行くと、そこにはモフモフの雪が!!!

先月はかき氷みたいでしたし、歩いてサクサクする雪は、本当に久しぶり♪

野乃も大はしゃぎで跳ねまくっていました(笑)


さて、写真を撮ろう♪と思ったら、電源が入らない\(◎o◎)/!

なんと、バッテリーを充電機に差したまま出て来てしまったのです…(;一_一)

ごまねぇさんに野乃を見ていていただき、すぐ自宅に戻りました。


003編


こうやって、野乃から離れるのは初めてだったので、吠えたりしないか心配だったのですが、

ごまねぇさんが遊んで下さっていたので、大丈夫でした♪


004編


積雪は5㎝くらいはあったと思います。

この辺りでここまで積もることは、本当に稀なんです。


ごまねぇさんにおどかされ、ビックリする野乃(笑)


008編


ごまちゃんは、「私はもう帰ります…」と、お家方面に向かってスタスタ…(笑)

ごまちゃんとはここでお別れ…。


野乃はロングリードに変えて、誰もいない雪の中を思い切り走り回りました\(~o~)/


017編


おもちゃをレトリーブして遊んだのですが、雪の中に埋もれてしまって、

探し出せないことが何度もありました。

でも、見付けると、こうやってホリホリして取り出していました。


021編


お約束、雪をバクバクバク…


039編


やはり帰宅後は何度かトイレに行っていました(笑)

そして、野乃と雪合戦です!!


032.jpg


左手で投げたので、命中はしませんでしたが、野乃はビックリしていました(笑)


033編


そして、母ちゃんうん十年ぶりに作りましたよ!!


034.jpg


PCの向こうから、これ、雪だるまかぁ???????という声が聞こえてきそうです^^;

何かの妖怪みたいになってしまいました(T_T)


035編


雪だるまを見たことがない野乃も、この表情…。

作り方がわからない上に、手袋が防水でないため、冷たくて冷たくて…。

もうこれが限界でした(笑)


その後も、野乃は全く飽きずにレトリーブを繰り返し…。


016編


全然疲れた様子を見せない野乃なのでした。

でも、なんと長靴を持っていない母ちゃんの足は、次第に雪で濡れていき、

足もまた限界に近付いていたのです(笑)

雪グッズを何も持っていない母ちゃん^^;揃えなければダメですね…。

もう今季は降らないでしょうが…。


026編


これでも、1時間半休みなしで遊んだんですよ(;一_一)

野乃はほぼ走りっぱなし…。どこからそのパワーが出てくるのだろうか…???

しかも、一番降っていた時に遊んでいたみたいです^^;


結局、おもちゃで遊びながら、帰路についたのでした。


今日ごまねぇさんにいただいちゃいました♪


040編


帰宅後、早速いただきました!!!

ちょっと写っていませんが、おヨダダラダラでした^^;


042編


とっても美味しくいただきました♪

ごまねぇさん、ご馳走様でした\(~o~)/



そして、午後になってすっかり雪は止み、夕方になった今でも野乃はずっと寝続けています(笑)


045編


やはり、疲れますよね~!!

次はいつ雪遊びができるのでしょうか…???



うるう年のとっても楽しい日となりました♪


長文お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>




4年後の今日は何があるか今から楽しみな野乃に、応援お願い致しますv(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常