FC2ブログ

走れ野乃!

7歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1266話 野乃もお年頃…  


猛暑で毎日暑い…暑い…と言っていたのに、

秋めいた日も多くなってきた今日この頃…。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



この1ヶ月半の間、凹むことが立て続けにありまして…。

そのうちの一つ。



2018_090040.jpg

2018_090046.jpg




こんな感じで野乃の右前脚がぷっくり腫れているのを発見。

ネットで「脚の甲 腫れ」で検索してみたら、ネガティブな病名がズラリ…。

数日後、受診してレントゲン撮影。

腫れている所を中心に、両前脚の指に複数の関節炎を認めました。

私が想像していたネガティブな病気は否定され、一安心。


しかし、リウマチの可能性もあるとのことで、採血施行。

一週間後、結果がわかり、リウマチではないとのことでした。

単純な関節炎とのことで、鎮痛剤の内服で様子見となりました…。




2018_180729.jpg




大型犬ですし、関節にいずれ影響が出るのは覚悟していたものの、

実際になってみるとショックも大きく…。

これからは関節に負担がかかるような、運動は避けなければいけません。

野乃、ボール大好きなんですけど、仕方ないですね…。

これがシニアってことなんだと、改めて認識したわけであります。



と言いつつ、病院のカウンターでおやつをもらおうと、

ピョンピョン飛んでいる野乃さんなのでした…。



まだ、お伝えしたいことがありますが、今日はこのあたりで…。

新たな出会いもありました♪




2018_111720.jpg




らんちゃんパパさん、遅くなりましてすみません!!








スポンサーサイト

category:  ∟ その他

tb: 0   cm: 8