FC2ブログ

走れ野乃!

8歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1270話 昨年の災難…  


前回にも少し書きましたが、私昨年9月に骨折しまして…




2018_105303_LI.jpg




〇で囲ったところ、4番目の指の下あたりの骨にひびが入りました。

写真ではわかりにくいですが、だいぶ腫れて皮下出血も結構なもので…( 一一)

全治1ヶ月半との診断。

ひびの入り方も複雑で、この骨がずれたら手術ねと言われました。




2018_154703.jpg




はじめは松葉杖と言われましたが、電車で気を遣われるのも嫌だし、

何よりも仕事ができなくなるので、それだけは…と言ったら、

かかとだけで歩けるなら、テーピングでいいよと!

テーピングはお安い御用なので、迷わずそちらを選択。

結局、テーピングが外れるまでに随分と時間がかかり、

普通に歩いてOKとなったのが確か2ヶ月弱くらい。

歩行時の違和感がなくなったのは、3ヶ月位経ってからでした。



では何故、こんなことになったかと言いますと…




IMG_8441blo.jpg




第1267話でも書きましたが、海に行ったときのこと…

砂浜で野乃に思いきり引っ張られて転倒したのです…(;一_一)




IMG_8453blo.jpg




野乃はとっても楽しそうだったので、それは良かったのですが、

母は災難だったのでした…


ラブあるあるで、みなさん大体1度はケガをされた経験があるとは思いますが、

まさか、8歳にもなってこんなことになるとは…(^^;)


骨折中も、野乃父がいないときはもちろん散歩に行きました。

足を引きながら…(;一_一)

でも、自分のせいだとわかってかどうかは知りませんが、

野乃は私の歩調に合わせてくれていたのでした。

一応、空気は読めるみたいです(笑)


皆様もどうぞ、お気を付けください!(^^)!


ちなみに、骨密度を測ってもらったら、同年代ではトップクラスでした!

なので、今回の骨折は、それだけ衝撃が大きかったのでしょうと…

痛かったからな…












スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

tb: 0   cm: 4