走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第10話  初!トリミング!  

           2011年3月8日 野乃生後4ヶ月18日 体重:9.0kg


母ちゃん、野乃のブログを初めて1週間になりました!

ご覧頂いた方、本当にありがとうございます<(_ _)>

今でも毎日四苦八苦しています。

テンプレートにカレンダーや野乃の写真を入れたりしたいのですが、

よくわからず、マニュアルとにらめっこしています。

頑張って改善していきますので、

どうかこれからも野乃の成長を追っていただけたら、

本当に嬉しいです!

後追いなので、野乃はあっという間に大きくなっていきますからね^^;

11-2-15.jpg


着実に大きくなっている野乃。

お散歩デビューも果たしたので、

割引券もあるし、一度シャンプーをしてもらうことにしました。


その前に、予行練習ではありませんが、

雨上がりのお散歩で泥だらけになったため、

家の浴室でシャワーで汚れを落としました。

11-3-7 (3)編集

さすがのラブでも、野乃は初めてでビックリしていましたが、

大暴れすることはなかったので一安心。


そして、本番を迎えました。

(カメラを忘れてしまったので、画像ありません。すみません…。)

約1時間半かけて、シャンプー・爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・足裏カット

をしてもらいました。

シャンプーする姿は見れませんでしたが、

シャンプー後、台の上に乗っていろいろやっているところが見れました。

やはり、高い台に乗ると大人しくなるものなんですね。

ただ、ドライヤーをかけてもらっている間、

隣のワンちゃんが気になって仕方なかったらしく、

落ち着かない様子でした。

面白いですよね。時々こっちをチラチラ気にして見るんですよ。

我が子の姿を、父ちゃんと目を細くして見ていました。

とーってもきれいにしてもらいました。



しかし、今回は割引券を使いましたが、

トリミングって結構かかるんですね

しかもパピーでも通常のラブの金額になるとのことで、

普通料金だと1万円近くかかってしまいます。


次回からどうしようか、父ちゃんと悩んだのでした…。



11-3-10 (3)編集



ランキング、参加してみました。
もしよかったら、クリックお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    ↓↓↓
スポンサーサイト

category: 初体験

tb: 0   cm: 4

コメント

野乃ちゃんきれいにしてもらってよかったねi-185
うちの黒ラブは家でシャンプーしてます
逃げ回って大変ですが・・・

URL | みろく #-
2011/08/13 18:52 | edit

ありがとうございました!


みろく様

再度訪問していただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

前回は返信の仕方がわからず、
本文内に記載させていただきました。
すみません^^;

みろくさんのラブちゃんも、
家でシャンプーされているのですね!
我が家も結局、外でやってもらったのは、
1回きりです。
野乃は、シャンプーはそこそこ大丈夫なのですが、
終わった後に大暴れします((+_+))
ドライヤーなんてかけさせてくれません。
次回も恐怖です…。


URL | 野乃母ちゃん #-
2011/08/13 20:13 | edit

こんばんはv-10
遊びに来ましたv-238
これからもごまを刺激してくださいね。

リンクさせてください〜e-266

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/08/13 23:57 | edit

ありがとうございます!


ごまねぇ様

訪問していただき、ありがとうございました!
コメントの返信方法わかりました!
ありがとうございます<(_ _)>

これからも宜しくお願い致します。
私もリンクさせて下さいv-238

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/08/14 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/10-bfaa09c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)