走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第992話 恍惚の表情  


この週末、狂犬病ワクチン接種に行ってきました♪

4月も下旬になったので落ち着いたかな?と思いきや、

週末ということもありまだ混んでいましたね。

受付を済ませて、待合室で待機…。


053-22.png


相変わらず病院大好きの野乃は、早く呼んで欲しくて仕方がない…^^;


お友達が出て行ったら、次は自分の番と思って…


054-22.png


ドアの目の前で待機。

いつも空いている時にしか行かないので、すぐに呼んでもらえると思っているようです^^;

野乃の順番はまだですよ!


野乃の前のワンちゃんが診察室に入っていくと…


056-22.png


鼻でドアを開けようとしていました(;一_一)

だからまだだって!!



ようやく呼ばれると、シッポブンブンで処置室に入っていきました(笑)

大興奮していましたが、採血中は大人しくしていたようです…。


採血が終わったら、診察室でいつもの耳掃除と肛門腺しぼりをやっていただきました。

先生に耳掃除してもらっている時、あまりにも気持ち良さそうな顔をしていたので、

写真を撮らせていただきました(笑)


057-22.png


恍惚の表情ですよね~(笑)

あまりにも気持ち良さそうな顔をしていたので、おかしくて仕方ありませんでした(笑)

大好きな男性の先生にやっていただいたので、喜びひとしおだったのかもしれません(笑)


そして、ワクチン接種も終了し、野乃は一目散にカウンターへ…^^;

野乃の目的はこれ


058-22.png


ご褒美に置いてあるオヤツ…^^;

これが病院好きの最大の要因だと思われます(笑)



帰宅したら、病院でハッスルしすぎたのとワクチン接種後なので、

グッタリしていました^^;


S0015001-22.png


ゆっくりおやすみください…ZZZ





耳掃除もっとやってくれてもいいですよ~! 野乃より
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 動物病院

tb: 0   cm: 4

コメント

病院=おやつ大好き

野乃母さん,おはようございます!!

大好きな病院に行ってきたんですね!!

耳掃除される時の野乃ちゃんのウットリした表情、可愛い!

ドビーも先週行きました!来月は混合ワクチンが…

野乃ちゃんとこの病院は受付でおやつが、貰えるのね♪
ウチんとこは診察台ですが…
ここ2~3年、オバサンの図々しさが出てきて、おやつ一個じゃ診察台から降りようとしないの…前は、済んだよ、おしまい!って言ったら素直に降りてたのに…三個くらい貰って降りるの!まったく……

URL | ドビーママ #-
2014/04/23 08:55 | edit

本当に気持ち良さそう(^。^)
うちは私が耳を拭いてもあんまり〜
お掃除ってどうやってやってるんでしょうね。

ドアの前の野乃ちゃんかわいい〜
アストンだったら無理やり侵入しそう(^^;;

URL | tammy #qQ020g7c
2014/04/23 11:50 | edit

ドビーママ様

ドビーママさん、こんばんは!
病院行ってきましたよ~♪
毎月肛門腺絞りと耳掃除はやってもらっているのですが、
今回は特に気持ち良さそうにしていましたね(笑)

ドビーちゃんは来月混合ワクチンなんですね!
ドビーちゃん、おやつ1つじゃ降りないなんて、なかなかやりますね~(笑)
そのうち、2~3個じゃ降りなくなったりして(笑)!!
ちなみに野乃は毎回2~3個いただくのは当たり前ですよ^^;
しつこくカウンターにとびつくんですよね(ーー;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/23 18:01 | edit

tammy様

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

気持ち良さそうな顔をしていますよね(笑)
野乃も自宅でやる時は無反応ですよ。むしろ、早く終わらせて…って感じです^^;
この時はイヤークリーナーを入れて、
耳をモミモミしてもらっている時の写真です。
モミモミが気持ち良かったのかな(笑)?

アストンくん、野乃と一緒に強行突入しますか~(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/23 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1002-fc212eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)