走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第995話 歩け!歩け~!! 横浜編  


ここ最近、秋でもないのに食欲がとどまることを知らない母…。


結果、一回り大きくなってしまってバロメーターであるズボンがキツキツに\(◎o◎)/!

これはマズイ!と思い、またまた野乃に協力してもらっています。



先日は、お天気も良かったので、横浜にロングお散歩に行ってきました♪

かなりベタなコースですよ(笑)


汽車道をスタート!


044-25.jpg


まずは赤レンガ倉庫へ…


082-25.jpg


どうやらドイツ祭りみたいな催し物があるみたいで、準備の真っ最中でした。


074-25.jpg


ビール好きの方は是非!!


この日、人間はちょうど良い気温でしたが、野乃にとってはもうかなり暑い…

木陰で早速休憩です。

まだまだ歩き始めたばかりですよ!


046-25.jpg


そして、大桟橋へ…


050-25.jpg


海風が吹いていて、とっても気持ちが良かったです~♪


野乃の後ろで新郎新婦さんが写真を撮っていましたよ~。


048-25.jpg


いい時期にご結婚されましたね~\(~o~)/

でも、ああいう写真って見ている方が恥ずかしくなったりするんですよね^^;

カメラマンさんからなかなかな内容の指示が飛んでいましたよ(笑)

なんだかんだ言いつつ、しっかり見ていた母でした(笑)


大桟橋の日陰のベンチで休憩タイム!!


053-25_20140425153047cdd.jpg


まだまだ元気です!!


そして、山下公園を抜けて中華街へ…


056-25.jpg


おしりですみません…<(_ _)>

平日にもかかわらず、ものすごく混雑していました。

修学旅行生かな?

学生さんがかなり多かったです。


中華街入口の江戸清でブタまんを買って、すぐに脱出してきました^^;

スゴイ人で、とても野乃を歩かせられる感じではありませんでした。



山下公園に戻り、では早速いただきます!!


060-25.jpg


かなり大きいブタまんですよ!

久しぶりに食べたな…。

野乃はパンの部分を少しだけね。


061-25_20140425153127863.jpg


野乃は暑くて結構バテバテだったので、休憩していればいいのに…


058-25.jpg


あ~ぁ…。

こんな所でもやりますか、スリスリスリスリ…^^;

余計体力使ってるじゃん…(;一_一)


059-25.jpg


砂だらけ…。

今回は汚す予定はなかったんですが…(;一_一)

でも、楽しそうなので良かったです(笑)


山下公園も気持ち良かったですね~。


068-25.jpg


行く場所行く場所でお散歩しているワンコにいっぱい会いました♪

お散歩にはもってこいのお天気でしたからね。

写真は撮りませんでしたが、野乃は5ヶ月のパピーちゃんにパンチをくらわしていました…(;一_一)



午後になってさらに気温が上がってきたので、

だいぶ歩いたし、野乃もかなり舌がべロンチョだったので帰路につきました。

でも、12000歩位しか歩いていなかったです^^;

あんな大きいブタまん食べちゃったし、効果はいかほどに…^^;





まだまだ歩かないといけないですね~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 6

コメント

横浜、山下公園は俺の大好きな場所です。
野乃ちゃんはず~っと笑顔でいいなぁ~(^_^)v
うみの笑顔は滅多に見れないです(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/04/26 06:01 | edit

野乃母さん,おはようございます!!

母のため?に野乃ちゃんに協力してもらったのね~◎
でも,ワン子抜きで人間だけのウォーキング…ウチはムリだ!

野乃ちゃん!豚まん、美味しかった?

いつも笑顔が可愛いね~◎◎

母、リバウンドには要注意よ!

URL | ドビーママ #-
2014/04/26 08:44 | edit

こんにちは!
野乃ちゃん、みなとみらいから中華街までたくさん歩きましたね!
もう昼間のお外はワンコには暑くなってきましたよね。
ましてや黒犬ですと・・・
野乃ちゃん水色のバンダナとっても似合ってますよー!

URL | bunnytheflat #-
2014/04/26 12:49 | edit

海パパ様

こんばんは!
海辺を歩くのはやはり気持ちが良いですね~♪
野乃は泳げた方が良いと思いますが…^^;
これから暑い時期に突入するので、
舌出してハアハァしていれば必然的に笑っているように見えますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/27 01:08 | edit

ドビーママ様

ドビーママさん、こんばんは!
おっしゃる通り、野乃がいなかったら絶対に長時間歩きませんよね^^;
いままでは30分歩くなんてとんでもない!
って思っていましたが、野乃が来てからは30分位なら余裕で歩く♪
と、考えが変わりましたね~(笑)

野乃もこの日はご機嫌だったみたいで、笑顔でカメラ目線くれました♪
ブタまん効果ですかね(笑)?

やはり、一日歩いた位じゃ全然ダメですよね^^;
本当に痩せにくい体になってしまいました(T_T)
毎日頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/27 01:15 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
本当はもう少し歩きたかったのですが、
ちょっとワンコには暑い気温になってしまったので止めておきました。
おっしゃる通り、黒子ちゃんはより暑いですよね(>_<)
やはり、水遊びですかね(笑)

バンダナ、ありがとうございます!
定番のペーズリー柄ですが、色違いで何色も持っています^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/27 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1005-1059f7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)