走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第997話 まだまだ日々修行!!  


先日お散歩をしていたら、野乃が突然何かに向かって突進し始めました。

お友達もいないし、何かと思ってリードを引いて何とか止まらせたら、


IMG_7761-25.png


大きいネズミの死骸でした\(◎o◎)/!

時々に見掛けるんですよね(>_<)

もう少しでネズミを口にする!?かどうかはわかりませんが、

近付くことは間違いないので、気付いて良かったです…。


さて、ここから母ちゃんと野乃の闘いの始まり…

野乃は更にネズミに近付こうとしたので、「NO!!!」というと…


IMG_7762-25.png


クンクンピーピー泣き始め、必死に行きたい気持ちを我慢しているようでした^^;

ネズミの所に行きたい…

でも、母ちゃんがダメって言ってる…

野乃の葛藤が伝わってくるようでした^^;



「おいで!!」と言ったら…


IMG_7763-25.png


顔だけこちらに向けて反応…(;一_一)

まだ、行きたい気持ちが抑えられない…。



さらにもう一言言うと、ようやくこちらにやってきました。

距離がありますが…


IMG_7766-25.png


気持ちはまだネズミ…。

「おいで!!!」

ようやく横に付きました。


IMG_7769-25.png


以前だったら母の声は一切耳に入れず、グイグイ引っ張ってネズミに突進していったと思います。

よく行かずに戻ってきてくれました。

今回の野乃のそんな姿を見て、嬉しくなった母なのでした…^^;

3歳にもなって今更…???

と思われるかもしれませんが…^^;


IMG_7773-25.png


まだまだ日々修行!日々成長!!です\(~o~)/






母ちゃん、もっと誉めて~\(~o~)/
        ↓↓↓  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 4

コメント

野乃ちゃんは、それでもちゃんと言うこと聞いてくれるからいいですよ~。
うみは「ダメ!!」って言ってもダメなんだよね(-_-;)
飼い主の責任なんだろうから、俺がもっと頑張んなきゃ!(^^)!
野乃ちゃんに負けないようにね(^_-)-☆

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/04/28 07:34 | edit

こんにちは!
まるでお遊びでぬいぐるみが置かれたみたいにネズミがいますね(笑)
地面をカリカリして突進しそうなところ、野乃ちゃんよくガマンしましたね!
そして、この緊迫した?場面でリードを引きつつ、
しっかり撮影されてネタにしてしまう野乃母ちゃんさんも、さすがだと思います!

URL | bunnytheflat #-
2014/04/28 11:51 | edit

海パパ様

おはようございます!
野乃もダメな時は全然ダメですよ(T_T)
呼び戻しとかできないですし…。
でもやはり全ては飼い主の責任ですもんね。
諦めないでコツコツ続けていれば、
いつか実になってくれるのではないかと期待しています♪
しつけに終わりはないって言いますもんね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/29 07:24 | edit

bunnytheflat様

おはようございます!
私もはじめ見た時は何かと思いましたよ^^;
結構大きかったです^^;
常にシャッターチャンスは逃しませんよ~(笑)
この時は野乃と我慢比べをしていたので、カメラを出す余裕があったんです。
いつも小さいコンデジを携帯しているので…^^;
常にネタ探しですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/29 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1006-b1cf1ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)