走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第999話 ご飯…  

「さぁ、ご飯にしようかな~♪」

そう言って、母は夕食の準備をし始めました。

野乃はいつも夕食を作っている時はキッチンの入口に張り付いているのですが、

この時は姿が見えない…。


キッチンから顔を出して様子をみてみたら…


IMG_7777-29.png


フードボールの前で床に張り付いている野乃が…(笑)


以前もお伝えしましたが水が飲みたい時はこうしていることがありますが、

ご飯の前にこうしている姿を見るのは初めてかもしれません(笑)


「ご飯にする…」

と言ったので、てっきり自分のご飯が貰えると思ってしまったようです(笑)


IMG_7778-29.png


「ご飯にする」とは言ったけど、準備ってものがありますからね。

そんなすぐには食べられないですよ~。

でも、そんなことわからない野乃は…


IMG_7781-29.png


今度はオスワリしていました(笑)

余程ご飯が食べたかったんでしょう^^;



こんななんでもない時間を過ごしたGWはじめの野乃家です^^;





ご飯食べて満足~♪満足~♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんわー!(^^)!

野乃ちゃんの表情にいつもプププ~( *´艸`)
人間っぽいなー

うちは「お腹すいた」がキーワードになっているようで、
チョコちゃんの耳が反応します(笑)


明日、いよいよですねっ

とっても楽しみです♪
なにかを期待してる♪♪♪

ワクワク~

URL | チョコチロルの母。 #-
2014/04/29 22:52 | edit

うちもご飯て言葉にすんごい敏感ですー。
うっかり人間のご飯の話さえできない(笑)

URL | 梅ママ #-
2014/04/30 09:46 | edit

チョコチロルの母。様

こんばんは!

ホント、表情がわかりやすいんですよね(笑)
みていて面白いんですけどね^^;

チョコちゃんは「お腹すいた」で反応するんですね~!!!
ワンコは食いしん坊ですから、やはり食べ物のワードには敏感に反応しますよ(笑)

先ほど第1000話を更新しました!
ありがとうございます<(_ _)>
特に変わり映えのない内容なのですが、
見ていただけたら嬉しいです♪
今後も宜しくお願いします!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/30 17:36 | edit

梅ママ様

こんばんは!

やはり梅子ちゃんもそうですよね~(笑)
食いしん坊ラブですから、この言葉に反応しなくなったら病院行きですよ!!
おっしゃる通り、「ごはん」「おやつ」「食べる」等…
うかつに口に出来ないですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/30 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1009-fcad9b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)