走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1004話 再検査…  

先月、狂犬病のワクチン接種の時に一緒に行った、

健康診断の採血結果が届きました。


病院からの手紙を見ると、

「再検査が必要なので、近日中に受診して下さい。」と…。



慌てて採血結果を見ると、貧血系のデータが4項目も基準値以下でした\(◎o◎)/!

極端に逸脱した値ではありませんでしたが、それにしても揃って4項目はさすがに心配になりました。


検査結果が来てからは、もう気が気ではありません。

激しい運動は中止し、お散歩は大人しく歩くことが出来る街中散歩のみ。

それでも、息がハァハァしていると、

「貧血のせいかな…(T_T)」と、全ての野乃の反応を悪い方、悪い方に考えてしまいました。

冷静になって考えれば、暑いから息が上がるのは当たり前なんですけどね^^;


DSC_0844.png


そして迎えた再検査。

採血のため処置室に入っていく野乃を見送る母の心は、

「どうか問題ありませんように…!!!」

という思いでいっぱい…。



ほどなくして、診察室に呼ばれ、ドキドキがピークに達しました…。

先生から…



「問題ありませんね!!」



もうとにかく、悪い方悪い方ばかり考えていたので、

安堵の気持ちでいっぱいでした(T_T)

いつか何かしらの病気にかかることは覚悟していますが、

まだ3歳という若さでというのは受け入れがたい…

なんて、思っていましたからね…。


↓満面の笑みで病院を後にした野乃…
115-B1_20140518112144ddc.jpg



では、何故1回目の検査データが異常値を示したかということですが、

原因ははっきりわかりません。

たった2週間で正常値に戻っているので、もしかしたら検査機械の誤反応かもしれない…

とのことでした。

ということは、再検査をしたのは我が家だけではないのかな…???



とにかく、これで晴れて勝手にやっていた安静も解除!!!

さぁ、思い切り遊ぶぞ~\(~o~)/


079-19.png


最後までお読みいただき、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ その他

コメント

こんにちは!
野乃ちゃんなんともなくて良かった!
お母さんが心配で不安な気持ちってきっと野乃ちゃんにも伝わっていたでしょうね。
で、結果を知ってほっとした気持ちも。
だから最後の野乃ちゃん、とびきりはじけてますね!

URL | bunnytheflat #-
2014/05/19 19:12 | edit

野乃ちゃん大丈夫で良かったね~(^^)v
うみも昨年肝臓の異常を示す数値が異常に高くて、1か月間薬を服用して何とか元に戻った時にはホッとしました。
異常があるとやっぱり心配だもんね。

URL | 海パパ #-
2014/05/19 20:41 | edit

ケガも心配だけど、体の中のことはわからないから
心配ばかりが募るんですよね((+_+))
でも、異常がなくてよかったですね(^^♪
色白美人の野乃ちゃんなのに、
貧血なんてなったらもっと白くなっちゃうよ(笑)

追伸、
伝言確かに受け取りました(^^)/

URL | ルイーズママ #-
2014/05/19 21:42 | edit

おはようございます。
ほんとうに何ともなくって良かったです!

これで思いっきり遊べますね^^
でも、ラブちゃんの苦手な暑い日が多くなって来ますね~。

URL | nohohon #-
2014/05/20 07:30 | edit

野乃ちゃん(^_^)V

良かったね~~。どんだけ、かあちゃんが心配だったかは、皆さん分かりますよね。これからも、元気爆発野乃ちゃんでいてね。(^_^)/

URL | ももこママ #-
2014/05/20 10:13 | edit

よかったね

よかったです〜
これでまた母ちゃんのテンションが落ちたら大変!!
でもやっぱり、検診は大切ですね。
これからも元気な野乃ちゃんの姿をたくさん見せてくださいね(^O^)/

URL | tammy #qQ020g7c
2014/05/20 11:26 | edit

あ~なんでもなくて良かった良かった♪
そんな結果なら誰でもビックリしますよ~。
勝手な安静笑、解除ですね^^

そうそう。
静岡、是非、道中にお寄り下さい~♪
いつでも歓迎、大歓迎です^^

URL | 関谷アイリー^^ #mQop/nM.
2014/05/21 13:34 | edit

bunnytheflat様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ご心配をお掛けしてすみません…^^;
本当に良かったです…。
おっしゃる通り、毎日不安でいっぱいでしたからね…(T_T)
きっと野乃にも伝わってしまいますよね^^;
気を付けなければ~!

野乃、かなりはじけましたよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 16:52 | edit

海パパ様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません…<(_ _)>

うみちゃんは肝機能だったんですね。
お薬飲んで正常値に戻ったのなら、良かったですよ!!
異常値だと気が気ではありませんよね…。
うみちゃんも野乃もまだ3歳ですもんね。
元気でいてもらわなければですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:00 | edit

ルイーズママ様

こんばんは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

まずは、改めまして先日はお祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>
伝言、お願いしてしまいました^^;
早いですね~!!
ご丁寧にお返事をくださり、ありがとうございます!!

そして、今回のことではご心配をお掛けしてすみません…。
でも、本当に安心しました~!!!
おっしゃる通り、目で見てわかるものならまだしも、
体の中は見えないですしね…。
何か血液疾患だったらどうしよう…と、
意味もなく何回も歯茎や眼瞼の色を見たりしていました^^;

野乃が貧血になったら…???
真っ白だ(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:08 | edit

nohohon様

こんばんは!
お忙しいところコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
お返事遅くなり、スミマセン<(_ _)>

とにかく安心しました~。
再検査までの数日間は、かなり不安でいっぱいだったので…^^;
ご心配をお掛けしてすみませんでした…。

日中はだいぶ暑くなりましたね。
朝のお散歩ももう少し早く出なければダメかな…
と、ちょっと考えています。
ホント、お出掛け等今のうちですね!!

ぱとちゃん、お元気ですか???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:13 | edit

ももこママ様

こんばんは!
お返事遅くなり、すみません…<(_ _)>

今まで誤飲以外^^;大きなけがや病気はしたことがないので、
やはりかなり心配ですし、不安になりました…(T_T)

野乃はいつも通り、元気いっぱいです!!
ありがとうございます~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:16 | edit

tammy様

こんばんは!
お返事遅くなりすみません<(_ _)>

ご心配をお掛けしました…!!
人間もそうですが、とにかく早期発見早期対処に限ります!!
ワンコは言葉で表現できないですし、痛みにも強いから何かとわかりにくいですが、
しっかり診ていかなければいけないと思いました!!

ご心配をお掛けしないよう、また元気印の野乃をお伝えしますね!
ありがとうございます☆彡

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:19 | edit

関谷アイリー^^様

こんばんは!
ご心配をお掛けしてスミマセンでした<(_ _)>
本当に良かったですよ~(T_T)
何か血液疾患だったらどうしようかと思いました(T_T)
ヘモグロビンの値も、10を切ったりしたわけではありませんでしたが、
勝手に安静です(笑)
そして、勝手に解除です(笑)


マジッすか~!!
本当に静岡で降りちゃいますよ~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/21 17:27 | edit

野乃ちゃん異常無し ほんとよかったねぇ!

始めまして^_^いつも楽しみにおじゃましてます!我が家には、1才5ヶ月のラブがおります。野乃ちゃんと姉妹になってる気分で、拝見してます!

URL | 我が家の小春 #L1ch7n1I
2014/05/22 18:32 | edit

我が家の小春様

はじめまして!!
コメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
いつも遊びに来ていただいているということで、
とっても嬉しいです~♪

1歳5ヶ月ですか~!!!いいですね~♪
小春ちゃんっておっしゃるんですかね?
姉妹ってことは、なかなかのお転婆ちゃんですか~(笑)???
野乃お姉ちゃんはご存知の通り結構なお転婆姉さんですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します~!!

この度は本当にありがとうございました!!!
小春ちゃんも元気いっぱい過ごして下さいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/24 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1013-4171a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)