走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1007話 ホンットにわからない!  

先日夜のこと…









野乃が珍しくゲージに入ったと思ったら…









023-1.png










この表情!!

野乃が醸し出すこの雰囲気、何なんだ???










「野乃どうしたの???」

と声を掛けましたが…









024-1.png









睨みつけられました…(+o+)

いやいや、母ちゃん何もしてないし!

ご飯もちゃんとあげたし!!




一体野乃に何が起こったのだろうか…???

いつもだったら大体予想はつくのですが、

この時ばかりは本当に心当たりがなくて、さっぱりわかりませんでした…。










022-1.png










しばらくこんな感じで、見た目しょぼくれていた野乃なのでした…^^;

母ちゃんがいじめたみたいだから、やめてくれないかな~。






何をしてもゲージから出てこなかったのですが、数分後自ら出てきた野乃でした…。

お年頃の野乃、何か悩みがあるのかもですね…^^;









スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おおお‥野乃ちゃん、一体どうしたんだい?
ママちゃんに言わないからおばちゃんにコッソリ教えてくれるかい?と言いたくなりますねw
↓のおとなしくなるの‥ママママジですかい!?
今日もお出かけした先でハッスルしまくって「‥すごいですねぇ(笑」と言われまくったハンナ。
同じ黒ラブちゃんがいましたが、凄く大人しくてねぇ‥歳もそう変わらないのに。
そう思うとフィールドの気性の荒さを再確認してゲンナリしてたのですが、野乃ちゃんのブログを見て若干希望が持てたような‥w
ホントにパワーが凄いんですよねぇ=3

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/05/25 18:38 | edit

こんにちはー!
野乃ちゃんたら、ショボンな顔が本当わかりやすー(笑)

でも何なんでしょうね。
我が家も自己主張をはっきりするようになってきたんです。
ほんと、ここ最近で。
でも、何が言いたいのかわかんない時ありますー。
ごめんねーわかってやれなくてーって、無視して寝る(笑)

URL | 梅ママ #-
2014/05/26 13:08 | edit

ごぶさたしてます!
ランキングにいらっしゃらなかったので心配しました。
が、なるほどそういうことだったんですね^^
安心しましたー風邪もよくなられたようで^^よかったです
そして1000話おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす♪

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2014/05/26 15:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/26 15:59 | edit

最後の反抗期では?
三歳四歳のときに飼い主の値踏みをするみたいに
拗ねたり強情張ったり
ムチャブリしてきたりするんだけど
ラブは頭がいいので本当にいろいろと
飼い主を試すらしいですよ?
ちなみに・・・千早は強情の鬼と化し強情な飼い主と
一騎打ちになったのは言うまでもありません。(笑)
でもそれを抜けてやっぱりかなわないと思うと
すごくいい子になって一段と楽になりました。
ブラシをさせてくれるようになったのも
大人への怪談を登っているのではないかなぁ?
エラそうにごめんなさい。

URL | OOOTAFUKU #-
2014/05/27 08:00 | edit

こういう時、ワンコの言葉が解るといいなぁ~って思いますよね。
野乃ちゃん何があったのか、おじさんにだけ教えて(笑)
おじさんじゃなくてお爺さんだったわ(^_^.)

URL | 海パパ #-
2014/05/27 19:47 | edit

野乃ちゃんもお年頃?
いつもわかりやすくはいきませんね。
でもその表情もかわいい〜p(^_^)q
アストンも人によって態度が違う!
負けないように知恵比べです(^_^)

URL | tammy #qQ020g7c
2014/05/27 21:38 | edit

野乃ちゃん 元気?

野乃ちゃん、熱などありませんか?
体重の変化などは無いですか?
お年頃のせいならいいんだけど、。
我が家は、小春の前に黒ラブ小梅がいたんですが、1000頭のうち1匹ぐらいの確率の病気を持って生まれてきていました。嫌な薬を毎日のみましたが、いまの医学では、治らないとのことでした。生まれて2さい9ヶ月、我が家にきて2年半で🌈へ旅立ちました。この経験ですぐ病気じゃないかとか思ってしまいます。
この辛い時期を野乃ちゃんやラブラドールを愛してやまない方々のブログを読ませていただいて、乗り越えました。元気でいてくれれば、それだけで十分❗️ですよねぇ。

URL | 我が家の小春 #-
2014/05/28 15:19 | edit

もんちゃん様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

何があったの???
っていう表情ですよね!!
いやホント、私に言わなくて良いから誰かに胸の内を離してほしいですよ(笑)

↓ビックリしましたよ!
でも、あれからまたやりましたが、五分五分です(笑)
ただ、以前に比べれば落ち着いてきたな…って実感する部分がちょこちょこ出てきました。
3歳を迎える前後くらいからかな~。
なので、必ずハンナちゃんも落ち着いてくると思いますよ!
ただ!!ただ!!!家の中限定!!
外ではぜ~んぜんダメですよ^^;
テンション上がっちゃうんですよね~。
ハッスル♪ハッスル~♪いいじゃないですか~!!!
きっと、そのうち嫌でも外でも大人しくなる年齢になりますから、
今のうちにハッスルしてもらいましょ(笑)!!
って、考え方甘いですか^^;???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 11:15 | edit

梅ママ様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

自己主張、わかります~!!
野乃もここのところ、お散歩中でも私の目を見て何かをアピールすることが多くなりました。
やはり梅子ちゃんもそうなんですね~。
わかってあげられる時もあれば、
今回の野乃のようにさっぱりわからない~???ことも…^^;
こればかりは仕方ないですもんね!!
私も寝るようにします(笑)
余程のことだったら、きっと寝ていても起こしてくるでしょうから(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 11:19 | edit

あんこ母様

こんにちは!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません<(_ _)>
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!

はい~、今月からかなりのマイペースでブログ再開しました~!
毎日更新止めたら、いろいろな意味で余裕が出てきました^^;
いろいろご心配をお掛けして、スミマセン<(_ _)>

あんこ母さんも新生活お忙しいですよね。
坊ちゃんの様子、見に行かなきゃ!!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 11:26 | edit

鍵コメ様

こんにちは!
ご丁寧にお返事をくださり、本当にありがとうございました!!
わざわざすみませんでした<(_ _)>
お肉祭りの様子、見に行かなきゃ!!!

野乃、確かに悩ましげですよね(笑)
ホント、何を考えていたのか教えて欲しいですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 11:31 | edit

OOOTAFUKU様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

お友達ワンコのママさんも言っていました!
3歳過ぎると、自己主張が強くなってくるよって。
その一つなんですかね~??
千早ちゃんとOOOTAFUKUさんの一騎討ちは、私、大好きです^^;
今回のことは、この直前まで野乃は寝ていたし、
何かがあったわけではないのでさっぱりわからなくて…。
これも試されているんですかね~??

でも、3歳を迎える前後位から、部分的に落ち着いてきたな…
って思うことが増えてきたので、野乃も大人の階段を昇っているんですね~。
ちょっと悲しい…^^;
情報、ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 12:17 | edit

海パパ様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

お爺さん???
そこが気になってしまいました^^;(笑)
でも実際に海パパさん、お孫さんいらっしゃるから「おじいちゃん」ですもんね~。
野乃、男の人好きなので、海パパさんになら教えてくれるかな~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 12:20 | edit

tammy様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

いつもは大体わかるのですが、今回はお手上げでした^^;
しかも、攻撃的になるならともかく、こんなしょんぼりですからね(笑)
思わず笑ってしまいましたよ~。

アストンくん、だいぶ大人になってきましたね~(笑)
そうそう、知恵比べなんですよね。
tammyさん、負けないようにしないと(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 15:07 | edit

我が家の小春様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

ご心配をお掛けしてすみません…。
体調は全く問題ないので、何か気分的なものなんですかね…^^;??

小春ママさん、とてもお辛い経験をされたんですね。
教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
小梅ちゃん、大変なご病気だったんですね…。
2歳9ヶ月ですか…。あまりにも早いですよね…。
いつもと違う行動、表情…ママさんがご心配になるお気持ち、
お察しします…。
いずれ何らかの病気になることは覚悟しているつもりですが、
神様にはまだまだ元気でいさせて欲しいとお願いしたいですよね。


生まれて2さい9ヶ月、我が家にきて2年半で🌈へ旅立ちました。この経験ですぐ病気じゃないかとか思ってしまいます。
> この辛い時期を野乃ちゃんやラブラドールを愛してやまない方々のブログを読ませていただいて、乗り越えました。元気でいてくれれば、それだけで十分❗️ですよねぇ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/05/29 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1016-48cb8ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

