走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1015話 またガム~!!!  

先日、ふと野乃の肉球を見てみたら…




003-12.png





ん?????

何かついてるぞ…




002-12.png




またガムだ~(怒)!!!!!


お散歩から帰ってきて足を洗った時、気付かなかった…(+o+)

またポイ捨てガムを踏ませてしまった…。


以前もガムを踏んでしまったことがあって、取るのにとっても大変だったんですね。

そのことを記事にしたら(詳細はこちら…「第299話 ガムが…!!」)、

油系の物(サラダ油やマーガリン等…)や、クレンジングクリームを使うと綺麗に取れますよ~!

とコメントでアドバイスをいただいたんです♪

そのことを思い出し、オリーブオイルで取ってみました!

スゴイ!!!

すぐに取れました~\(~o~)/

前回、アドバイスをくださったCOCOさん、ピートママさん、ありがとうございました\(~o~)/




オリーブオイルは綺麗に取ったつもりでしたが…




008-12.png




野乃はしばらく肉球をペロペロペロ…^^;

まぁそうなるわな(笑)




010-12.png




いい加減、もう味しないと思いますけど…^^;



とにかく、ガムでもなんでもゴミは必ずゴミ箱に入れていただきたい!!!

どうしてそんな当たり前のことが出来ないのか、不思議でなりません…。





最後までお読みいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/




072‐14




明日はサッカーW杯日本初戦だ~!!!!!

頑張れ~\(~o~)/









スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

ブログありがとう❗️

姉妹旅行記何回も読ませてもらいました。カーロファンのわたしには、あの歌声サイコー
最初に飼っていた、犬が町の放送や救急車にあわせて よく歌ったのを思い出しました。もう25年前ですけど。我が家は、広島の島ですので、箱根の方へ旅行ムリですねぇ!だからブログで楽しませてもらってまーす

URL | 我が家の小春 #L1ch7n1I
2014/06/16 07:31 | edit

我が家の小春様

こんばんは!
嬉しいお言葉をくださり、本当にありがとうございます\(~o~)/
旅行記、何度も読んでいただいたんですね~♪
カーロのプールでの写真が1枚も撮れなかったのが、本当に心残りで…(T_T)
母親と秋あたりにまた姉妹旅行こうねって話しています!

野乃のお友達にも、サイレンや放送の声で遠吠えする子、います!います!!
カーロの歌声、また撮影してきますね(笑)
小春ママさん宅は広島なんですね~!!!
野乃を迎える前に、広島に宿泊して山口県の小さな島に行きました。
瀬戸内海ですし、良いところなんでしょうね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/16 22:27 | edit

お久しぶりです😄野乃ちゃん またまたガムですか。お役に立てたようで嬉しいです(笑)

URL | COCO #-
2014/06/17 20:00 | edit

COCO様

こんにちは!
ご無沙汰しております<(_ _)>
お元気ですか??
その節はありがとうございました!!
またガムを踏ませてしまいました(+_+)
でも、オイルであっという間に綺麗に取れたので、
感激してしまいました!!
すごいですね~。
素晴らしい情報をありがとうございました\(~o~)/

ポイ捨て止めて欲しいですよね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/19 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1024-35f39d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

