走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1016話 ケージIN!  

梅雨の中休みが続いている野乃地方。

毎日暑いです…。

野乃は元気にしております♪




少し前のお話ですが、我が家の床はフローリングなので野乃用にコルクマットを敷いています。

そのコルクマットがだいぶ汚れてきてつなぎ目の隙間も目立つようになってきたので、

全て新しい物に変えました~♪


でも、野乃にウロウロされては作業が進まないので、

寝室にいてもらったのですが、どうしても母の行動が気になるようで出てきてしまうので、

もうこうしました…^^;




DSC_0872.png




久しぶりのケージIN!!

こうすれば母の動きも見れますし、母も野乃に邪魔されずに済みます♪

でも、野乃は不本意なようです(笑)





DSC_0874.png




以前はお留守番の時は、必ずケージだったのに…^^;

でも、今でも外出するときに「野乃!お留守番!!」と言うと、

自らケージに入っていくんですよ。




リビングや廊下に敷いてあるコルクマットを全て取って掃除するのは、

恥ずかしながら買って以来初めて…。

ゴミの量がハンパなかったです…(>_<)

というか、ほとんど野乃の毛でした…^^;




DSC_0871-1.png





恐ろしや………(T_T)

この作業、すぐに終わると思いきや、だいぶ時間がかかったので、

途中から野乃も寝始めたのでした…(笑)





DSC_0877.png




たまには狭い所にいるのもいいでしょう。

本来、ワンコは好きですもんね。




ようやく全ての作業が終わってケージから出しましたが…




IMG_143329.png




この表情…^^;

やはり不本意だったのでしょうか…(笑)???


でも、新しい物になったし、母は大満足です~\(~o~)/

スッキリしました♪






最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>









スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

うわ~!!
全面コルクマット敷くのも大変でしょ。
金額もかさみますね(汗)

クールボードの上でこちらを見ている野乃ちゃん、何かを訴えてますね(笑)

URL | 海パパ #-
2014/06/16 21:03 | edit

野乃母さん,おはようございます!!

いつも天真爛漫で表情豊か笑顔いっぱいの野乃ちゃんが…
ケージの中で憂鬱な切ないお顔をして訴えかけているのね。

作業後も…(苦笑)

ウチも同じく…作業が、はかどらないのよね、ウロウロされると…

お疲れ様でした!キレイになって良かった良かった!

URL | ドビーママ #-
2014/06/17 10:14 | edit

コルクマット

コルクマット敷きお疲れ様。我が家は、小春の部屋に以前敷き詰めたのですが、留守番中必ずガジガジしてめくってしまいました。それから、できないんです。本当に、腕白娘で、破壊力の凄さ半端ないんです。
壁は、石膏ボードまでかじって・・
リフォームがいつできるやら!

URL | 我が家の小春 #L1ch7n1I
2014/06/17 10:58 | edit

恨めしそうですね。(笑)
ホントに野乃ちゃんの表情は女の子っぽくて
羨ましい。

コルクは前に敷いたら全部ネコにやられました。(笑)
犬たち相手より手ごわいです・・・。

URL | OOOTAFUKU #-
2014/06/18 00:16 | edit

野乃母さんこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

コルクマット敷きお疲れ様です。
ウチもコルクマット敷いていますが、出費の関係で汚れたとこだけ変えています。
けっこう費用もかかりますよね(^_^;)

URL | ocharumaru #-
2014/06/18 12:13 | edit

海パパ様

こんにちは!

我が家は部屋が狭いのですが、
それでも結構時間かかりました(+o+)
枚数もそれなりの量になるので、
広い部屋だったらやっていなかったでしょうね~^^;

野乃のためのコルクマットなのに、親の心子知らずですね(笑)
閉じ込められていたのが不満だったんでしょう~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/19 11:36 | edit

ドビーママ様

ドビーママさん、こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

野乃、すごくブルーな表情していますよね^^;
だったら、寝室にいればいいのに…って思うんですけどね~。
ウロウロされると毛も落ちるので、ケージがイチバン!!

綺麗になると、気分も変わりますよね~!!
野乃の気分は最悪でしょうが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/20 15:37 | edit

我が家の小春様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

小春ちゃん、なかなかの破壊王なんですね!
最近もやりますか???
うちもマットはもう数え切れないほど壊されましたよ…^^;
今回のコルクマット、何代目になるかな…???
最近はマットに関しては一切やらなくなりましたが、油断はできませんよね(+o+)

壁を壊したり、階段をかじってしまったり…。
ラブの破壊力は、シャレにならないですよね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/20 15:44 | edit

OOOTAFUKU様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

野乃の表情、おかしいですよね~!
女の子っぽいですか~(笑)???

コルクマット、ネコちゃんにやられましたか!!
そっか~、ネコちゃんもやるんですね^^;
爪とぎ^^;???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/20 15:49 | edit

ocharumaru様

ocharumaruさん、こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>
コメントを再びくださり、ありがとうございました!!!

ocharumaruさん家もコルクマットなんですね!
おっしゃる通り、結構な出費ですよね^^;
我が家は狭いので、まだ枚数が少なく済んでいますが、
広い部屋でしたら多分コルクマットという選択肢はなかったかもしれません^^;
キッチンの入口とか、野乃のおヨダが垂れそうなところには、
古いコルクマットを敷いて汚れないようにしています(笑)
なるべく長く使いたいですもんね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/20 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1025-98489dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

