走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1021話 大満足!!  

夏本番を前に、エアコンクリーニングをお願いしました。

昨年やりそびれてしまったので、3年ぶり…^^;


前回はまだ野乃がパピーだったので全く落ち着きがなく、

作業している間ご迷惑をお掛けするといけないので、お散歩に連れだしたんですよね。

今回は寝室に隔離することにしました。


業者の方が訪問すると、予想通り吠える野乃…。




031-d.png




でも、吠えたのははじめだけでした♪


ちなみに、完全にドアを閉めてしまうとこちらの動きが全く見えずに余計吠えると思ったので、

少し開けてこちらに出てこられないよう、フェンスを置きました^^;



業者さんが前を通る度にシッポを振っていましたが…




034-d.png





黙々と作業を始める業者さん…。

野乃もなんだかつまらなそうにしていました(笑)




035-d.png




そのうち…




039-d.png




寝てしまいました^^;




エアコンの汚れっぷりは見事なもので…




036-d.png




洗浄液が真っ黒くなって流れ落ちてきていました…(@_@;)

やはり、だいぶ汚れていたようです。

埃っぽいニオイもなくなり、これで安心してエアコンを使えます♪



野乃も最後まで静かにしていてくれたし、エアコンも綺麗になったし、

大満足の母ちゃんでした(^^)v




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

お!!エアコン掃除

エアコン掃除!無事終了でよかったですね(*^_^*)
まだ“夏本番前”なので間に合ってよかったですね

野乃ちゃん!何てお利口さんなんでしょ〜
我が家のワンズは業者さんにケンカを売っていたので(苦笑)
見習わなくては(^◇^;)

URL | きまママ #-
2014/06/27 19:42 | edit

きまママ様

こんにちは!
クリーニング、無事に終了しました!
クリーニング終わるまではどんなに暑くてもエアコン付けない!
と決めていたので、夏本番前に終了出来て良かったです~♪

今回のように、長時間知らない人が在宅した経験がないので、
野乃がどんな反応をするか心配だったのですが、
思ったよりも大丈夫でしたね^^;
でも、完全に隔離していたら、ずっと吠えていたと思いますよ!
ワンコにとっては自分のテリトリーに他人が入ってくるわけですから、
吠えるのは当然ですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/06/29 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1031-753f460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)