走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1027話 過去最高  

台風接近中の野乃地方です。

たいぶ勢力は落ちてきているようですが、

各地で甚大な被害を引き起しているので油断できません。

これから影響を受けられる方々、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>






数日前、毎月恒例の病院に行ってきました。

目的はフィラリア薬の処方、肛門腺しぼり、耳掃除です!

フィラリア薬を毎月もらいに行っているのには理由がありまして…。

野乃に処方される薬は22㎏~投与量が変わるんです。

野乃の体重はちょうど22㎏にいくかいかないかの微妙なところ…。

どうせ処置もしてもらうし、病院大好きな野乃のお楽しみも兼ねて毎月行っているんですね~。



ただ、ここのところ暑さで運動量も落ち、

さらに梅雨ですからお散歩に行けないこともしばしば…。

明らかに運動不足なので、フードの量を減らしたりして太らないように気を付けていたのですが、

自宅で測ったら500gくらい増えていたんですよね。


で、先日病院で測ったら22.7㎏!

過去最高体重です^^;

ただ、チョークとリードを付けたままなので、実際はもう少し少ないと思うのですが、

それでも今まで病院で22㎏を越えることはまずなかったですからね…^^;




言われてみれば…




IMG_7806-10.png




以前よりくびれがちょっとなくなった???




IMG_7805-10.png




横から見ると、あまりわからない…。

寝ている姿は…




IMG_7808-10.png




こんなものだよな…。

まぁ太りすぎという訳ではないので、気にはしていませんが、

しばらく気を付けたいと思います!




IMG_7801-10.png




気持ち良さそうに寝てるな~(笑)

野乃は太っちゃった~なんて、悩みはないだろうからいいよね。

野乃が運動不足ということは、母も運動不足…。

野乃の体重が増えるということは、それに比例して母の体重も…(;一_一)

でも、母はご飯の量を減らしたところで、そう簡単に体重は減らない…。


あぁ…、困ったものです。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







スポンサーサイト

category: 動物病院

tb: 0   cm: 4

コメント

むふっ!

気がつけばも~やんもむっちり・・・
もちろん私もー!><

URL | momo&heartyママ #-
2014/07/12 11:11 | edit

あ、野乃ちゃんも?
うちも最近お散歩がちょっとお休みが多かったりしてぽっちゃりしてきてますw
と言っても元がガリ子なので恐らく今が標準くらいですが、これ以上太るとさすがにヤバイよなー‥という訳で普段はガリガリ防止の為に食べさせてるお昼ごはんを抜いたりしています。
梅雨が終わったら暑くなるのでまたお散歩が大変な時期ですよねぇ~。
近くに川とか川とか川とか‥wあればいいのになw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/07/14 07:15 | edit

momo&heartyママ様

おはようございます!

やった!
仲間っ♪仲間っ♪♪

ここのところ連日30℃とかでさらに運動量が減り、
雨でお散歩に行けないことも…。
こりゃマズイ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/14 10:49 | edit

もんちゃん様

こんにちは!!
ハンナちゃんもそうですか~。
夏はみんな太りやすいって言いますよね。
なので、野乃はあらかじめフードの量を減らしていたんですけどね…。
ハンナちゃんもフィールド系でスリムですよね。
野乃もちょっと太るくらいがいいのかな?
と思っていましたが、病院では21kg台キープがいいですね…
と言われたんですよ。

しかし、連日暑いです!
今朝もサッカーの決勝が延長したり、その他諸々で朝のお散歩行きそびれました。
行こうと思ったけど、30℃位になっていたので止めました。
ホント、近くに綺麗な泳げる川があるといいですよね!!!
出来れば人がいない…(笑)
ハンナちゃんもそうみたいですが、海だったらそこまで時間かからずに行けるんですけどね…。

とにかく、頑張って暑い夏乗り切りましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/14 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1036-cd3ff847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)