走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1029話 自宅プール開き  

連日30℃越えの日が続いて、今日も干からびそうになった野乃と母です。

日中あまりにも暑くてどこにも行けないので、

自宅プール開きをしました~\(~o~)/



母が一人せっせとプールを組み立て、洗面所の水道からホースをつないで準備していたら、

野乃の姿がない!

バルコニーを見てみたら、フライングしている野乃がいました(笑)




001-p.png




まだこれからだっちゅーの!!

プールに水がたまるのが待ち遠しくてたまらない…




007-p.png




準備できるまで、立ち入り禁止です!


でも、いざ水がたまって立ち入り禁止解除にしても…




009-p.png




自ら入っていかないんですよね~。

泳ぐの大好きなはずなのに、謎です…。


なので、ボールを入れてみたら…




010-p.png




入っていきました~♪



でも、何がどう野乃をそうさせるのかわからないのですが、

しばらくプールのへりに体をなすりつけながら一周したり…




026-p.png




顔を水に浸けながら一周したり…




027-p.png




謎…(;一_一)



ボール投げしたり、




022-p.png




引っ張りっこしたり…




050-p.png




炎天下のプールでしたが、水の中に手足を入れているととっても気持ち良かったです♪


デザートは夏定番の冷凍バナナ!




032-p.png




プール、気持ちよかったね~♪




044-p.png




部屋に入るよ!

と言ったら、せっかく気持ちよく浸かっているのに、なんで(怒)!

と言わんばかりにこちらを睨んでいた野乃でした~(笑)




062-p.png




生意気な…(;一_一)


プールで涼んだお陰で、30℃越えでも昼過ぎまでエアコン入れずに過ごせました♪

来週あたり梅雨明けかも…?

と言われていますが、梅雨明けしたらもっと暑くなるでしょうからね(+o+)

適宜、自宅プールで涼みたいと思います!!




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは!
うちのプールも同じです!水色の。
野乃ちゃん、一人でじょうずにくつろいでいますね。
うちも去年庭に組み立てたのですが、グレ、すぐ出ちゃうんですよね(笑)
一緒にプールに入って退屈しないように遊ぶか、さもなければクーラーの効いた室内に戻せと言う始末(笑)
水嫌いのミルクはプールには近寄りませんし。
最後はなぜかぼく一人がプールの中で素麺を食べてました(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/07/16 01:35 | edit

自宅プール登場しましたね。
最後の野乃ちゃんの不満そうなお顔(。◕‿◕。) ププッ

URL | 海パパ #-
2014/07/16 07:26 | edit

暑いですねー
朝も6時じゃもう暑いし、夕方も6時じゃまだ暑くて。
散歩辛くて辛くて。。
プール開きしたんですね!
クーラーって体調悪くしちゃうし、
プールがあればエアコンなくていいかもー。

我が家は最近・・・向かいのアパートに越してきたオバサマがちょっと変わってて厄介で。
監視されてる気もするので、お庭で遊ばなくなりました。トホホ。
でもプール開きしよーかなー。

URL | 梅ママ #-
2014/07/16 23:29 | edit

bunnytheflat様

おはようございます!
プール、おそろいなんですね~♪
なんか嬉しいな~♪
うちのは友人がプレゼントしてくれたんですよ!

野乃もあんなに水が大好きなのに、はじめはプールにお腹をつけるのを嫌がったんですよ。
グレースちゃんもあんなに水遊び大好きなのに、プールはお気に召さないんですね(笑)
ワンコの感覚って面白いですよね~。
じゃあ、プールは完全に飼い主用になっているんですかね^^;
プールでそうめん、かなり魅力的です~!!
でも、bunnytheflatさんが一人で………。
想像すると、プププ…ですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/18 11:07 | edit

海パパ様

こんにちは!
はい、今年は少し遅くなりましたが、登場です!
毎朝お散歩後はプールに直行しています(笑)
午後には日光で露天風呂状態になっています^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/18 11:36 | edit

梅ママ様

こんにちは!
毎日暑い!ですが、今日は幾分涼しいですね~。
エアコンなしでいけそうです。
ホント、夏場のお散歩は難しいですよね。
特に夜はあまり遅くなるとご飯準備と重なるし…。

少し遅くなりましたが、プール開きしました♪
毎日お散歩後直行ですよ!
クールダウンも出来るしある意味足も綺麗になる(笑)
私も一緒に浸かりたいのですが、隣のマンションから丸見えなので、
まだ迷っています(笑)

うわぁ…、向かいのオバサマに監視されているんですか(+o+)
近所にそういう人がいると、本当に気を遣いますよね。
でも、自宅なんだからいいんですよ!!
梅子ちゃんと遊んじゃってください!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/18 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1038-34615c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)