走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1033話 感動!!でも…  

元々腰痛持ちの母ですが、先日仕事でグキッとやってしまいまして…(+o+)

久しぶりに日常生活に支障が出るくらいの痛みっぷりです…。

母の異常を野乃も感じたようで…




008ーk




テーブルの下に潜り込んで、様子をうかがっていました^^;(笑)




010-k.png




「痛み止め飲むくらい痛いです…」

全然効かなかったけどね…(T_T)




009ーk




お察しの通り!!

ゆっくり動けば一応何でもこなせますが、一番困るのは野乃の散歩…。

いつものようにガシガシ歩くのは到底無理!!

ましてや、野乃に引っ張られたらもう転ぶしかない…。

でも、日中お留守番してくれていたし、お散歩に行かない訳にもいかない…。



「野乃聞いて!!母ちゃん腰がとっても痛いから、ゆっくり歩いてよ!!」

「これ以上痛くなったら、お散歩行けなくなるからね!!」


なんて、言っている内容はわかるはずもない野乃に言いきかせましたが、

母のただならぬ雰囲気が野乃に伝わったんでしょう。




IMG_7812.png




かなりゆっくりペースでしたが、

母の様子を確認しながら野乃も合わせて歩いてくれたではないですか!!

涙が出てきてしまいました…。

嬉しかったですね~。




でも、数分後…。

茂みに隠れたいた野良猫ちゃんに反応して、グイッ!!!

母の感動は吹き飛びました…(;一_一)

超ド級の雷を落としました…^^;




まだまだ修行の身の野乃です…。

そして、母も頑張ります!



毎日本当に暑いですね…。

暑さに負けず、頑張りましょうね(^O^)/







スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

我が家も2人揃ってギックリ腰名人なので、大変さがよくわかります>_<
安静が一番だけど、なかなかそうもしていられないですものね…。
お大事にしてくださいm(_ _)m

URL | ルイーズママ #-
2014/07/24 20:44 | edit

おはようございます。
ただでさえ暑いのにやっかいなことになっちゃいましたね、、
野乃ちゃんも一生懸命だったんだけどやはり猫には本能で反応してしまいましたね。
お大事にしてください。

症状にもよるのでしょうが、置き針といって、画鋲のような短い針を
背中にずらっと刺しっぱなしにして、あとスネにも刺しましたが、
ぼくの過去2回のぎっくり腰はそれで数時間で日常生活に戻れました。
それがいいかわかりませんが、とにかく早く良くなるといいですね。

URL | bunnytheflat #-
2014/07/25 09:29 | edit

ぐふふw野乃ちゃんえらーい!と私まで感動しながら読んでたら・・やっぱりオチがwww
腰、大丈夫ですか?
私も最近仕事の度に酷い感じです‥季節もあるのかしら?
↓のわんこちゃんの日のお話、よーくわかります。
うちも先代猫はよくわからないのもあり、キャットフードも結構とんでもないモノを食べさせていましたね‥(めっちゃ安いやつとか)
病気をして亡くした後、悔しくて色々と調べて知ったことがたくさん。
もっと早くに知識を持っていたら‥なんて思ったりもします。
亡くした子の命を無駄にしない為にも、私も色々とできる事をできる範囲でやっていかなきゃな~と思いました。

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/07/25 14:42 | edit

あぁ、わかりますぅ。
先週くらいかな?また腰痛ベルトしてましたよ。
気圧の関係かなー。

腰痛ベルトして、オーバーオール着るとばれない。
でもこれがまたお散歩して汗かくと蒸れてねぇ(笑)

お大事に。

URL | 梅ママ #-
2014/07/25 15:30 | edit

腰痛は本当に辛いよね。
早く治して野乃ちゃんとガシガシ散歩に行けるようになりますように。
お大事に~。

URL | 海パパ #-
2014/07/25 21:28 | edit

痛そうですね だけど野乃ちゃんちゃんと聞き分けて偉いですね♡
オチもあったけど~
肝心要の腰だからどんな態勢でも痛いでしょうか んー可哀想
どうぞお大事に♡

プール!アマゾンにてポチりました♪
遅くなるみたいですが楽しみ ありがとうございました

URL | バーディ ママ #-
2014/07/26 13:38 | edit

ルイーズママ様

こんにちは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>

そうですか~!
パパさん、ママさんも名人なんですね^^;
何をするにも痛いですから、本当に辛いですよね…(>_<)
でも、お陰さまで日々痛みは良くなっています!
お気遣いくださり、本当にありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:13 | edit

bunnytheflat様

こんにちは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>

いや~、本当に厄介です(>_<)
外出時は元々ベルトのようなコルセットをつけていたのですが、
これがまた汗で蒸れるんですよね。
今回のことでさらに手放せなくなってしまいました(T_T)

bunnytheflatさんもぎっくり腰やられたことあるんですね。
「置き針」テレビか何かで観たことあります!!
すごい効果なんですね!!痛くないんですか?
それは、一度試してみたいです。
調べてみよう~。

今回は整形外科で初めて背中と腰にテーピングをしてもらったのですが、
それが効果あったのか痛みは軽減傾向です。
あとは電気をかけに少しの間、通う予定です。
良くなってもらわないと困りますね…。

お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:23 | edit

もんちゃん様

こんにちは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
でも、お陰さまで痛みは軽減傾向です!
もんちゃんさんも腰痛持ちなんですね(>_<)
ホント腰をダメにすると、全ての動きに支障がでますからね…。
もんちゃんさんもお大事になさってくださいね!

ネコとヒラヒラ飛んでるビニール袋には過剰に反応する野乃です…。
ホント怖すぎます…。


もんちゃんさんも先代猫ちゃんがいらっしゃったんですね。
私ももっとお散歩行ってあげれば良かった…とか、反省することばかりです。
でも先代ちゃん達のことがあって今のハンナちゃんや野乃が元気でいるわけですから、
きっと先代ちゃん達もわかってくれているんじゃないかな…って、
良い方向に考えています^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:32 | edit

梅ママ様

こんにちは!
お気遣いくださり、本当にありがとうございました!!

梅ママさんも腰痛ベルトしていましたか…。
私、仕事の時とお散歩の時は必ずベルトしているんですけど、
やってしまいました~(>_<)
思いっきり無理な体勢をしてしまったんですよね…。
自業自得です…。

オーバーオールですか~!!
確かにそれはカバーできそうですね。
私はベルトしている時は、お尻あたりまで隠れるチュニックですね(笑)
まぁベルトなくても専らチュニックですが…^^;
尻隠す…(+o+)

しっかし暑いですね(>_<)
もう勘弁してほしいですよね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:38 | edit

海パパ様

こんにちは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
お陰さまで痛みは改善傾向で、それなりの早さで歩けるようになりました!
野乃は暑くて引っ張る元気もなさそうです^^;

お気遣いいただきまして、ありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:45 | edit

バーディ ママ様

こんにちは!
お気遣いいただきまして、ありがとうございます!
腰をやってしまった日は、本当に何をしても痛くて辛かったのですが、
病院に行って対処してもらったら痛みは改善傾向です。
野乃、街中だと引っ張らずに歩いてくれるのです。
さらにここのところの猛暑で、引っ張る元気もなさそう。
ちょうど良かったです(笑)

プール、ポチされたんですね!!
楽しみですね~♪
届いたら早速入って、UPしてくださいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/26 16:50 | edit

腰痛持ちで、ワンコ散歩
辛いですよね~((+_+))

私の腰も、今は落ち着いてますが…時々、ものすごく痛み
散歩が地獄になるときあります。。。引っ張るので
ノワ18キロラン13キロルイ9キロがぁ((+_+))

お大事にしてくださいね

URL | ルイママ #JalddpaA
2014/07/30 08:38 | edit

ルイママ様

おはようございます!
ルイママさんも腰痛をお持ちでしたよね(+_+)
うちは野乃だけなので何とかなりますが、
さすがに腰痛で辛い時にルイノワランちゃん一緒だと厳しいですよね(>_<)
ホント、引っ張られても抑える力がないので怖いですよね…。
私の腰痛は良くなっています!
お気遣いありがとうございました!!
お互いに気を付けましょうね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/30 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1042-4ffbc689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)