走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1034話 初埼玉!  

毎日うんざりするような暑さが続いていますね…(+_+)

THE 夏!!!って感じ…。

この週末は腰痛の母に付き合って、安静にしている野乃です(笑)




S0322040ーn




安静というか、ひたすら昼寝しているだけですけどね(笑)



母の腰痛に対して、多くのコメントやメールをいただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

病院受診したところレントゲン上は異常なく、処置を受けて腰痛は改善傾向にあります!

しばらくは大事にしようと思います。

ご心配をお掛けしました<(_ _)>



さて、数週間前の話になりますが、埼玉方面にお出掛けしてきました。

野乃、初埼玉です!!

と言っても、飼い主のお付き合いなのですが…^^;




行った先は、埼玉県日高市にある「サイボクハム




001-n.jpg




豚のテーマパークと言われているようです。

詳しくは↑からHPに飛んでみてください~。

この日、午前中の情報番組でサイボクハムを訪れている様子を観て、そのまま行きました(笑)

この番組で「サイボクハム」を初めて知ったのですが、有名なようですね。

ちなみに、一昨日のカンブリア宮殿でも取り上げられていましたよ。


食肉はもちろんのこと、地元で採れた野菜や果物が売っていて、

あとレストランや公園(どうやらワンコはNGのよう…)もあって、こちらだけでかなり楽しめるようです。


外の売店でホットドッグを買い、テラスでお昼~。

しかし、この日は梅雨明け前でしたが本当に暑くて、野乃もヘロヘロ…^^;




003-n.jpg




日陰でも暑かったのでさっさと食べて、野乃は車へ…。

母は買い物へ…。

本当に豚肉がいっぱい~!

ハムやソーセージなどの加工品もいっぱい~!!

試食もいっぱい~!!!

かなりテンションが上がってしまい、調子に乗って買いすぎてしまいました…(>_<)

なんの情報もなくいきなり行ったので、また涼しくなったらゆっくり訪れたいと思います!

買いすぎに注意…(;一_一)




そして、せっかく埼玉まで来たので、帰りに狭山湖に寄ってお散歩してきました。




005-n.jpg




とっても良い所でお散歩には最高!!と思いましたが、

重ねて言いますがとにかくこの日は暑かった!!!




007-n.jpg




途中で引き返してきました^^;




008-n.jpg




こちらも涼しくなったら是非訪れたいと思いました~♪



ちなみに、帰りに父が用事を済ませている間、野乃は…




010-n.jpg




父が立ち去った方向を綺麗なオスワリをしてガン見…^^;

そのまま父を追い掛けて運転するのではないかと思いました…(嘘!)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

良い週末を~☆彡









スポンサーサイト

category:  ∟ 埼玉方面

tb: 0   cm: 9

コメント

サイボクハムに行ってみたいけど、普段来れないと思うといっぱい買ってしまいそうですね(~_~;)

今日はうみ地方も36℃まで上がりました。
なので、今さっき散歩に行ってきたんだけど、まだ暑かった。。。

熱中症に気をつけましょう。
それと、腰も気をつけてね。

URL | 海パパ #-
2014/07/26 19:29 | edit

野乃母ちゃんさん

数回コメントさせていただいた、チェリー母です。野乃ちゃんにそっくりのチェリー(11月に8歳になります)
サイボクハム、狭山湖は我が家のテリトリー(所沢在住)です。
サイボクハムはハム、ソーセージもおいしいですが、なんといっても、生肉です。バラ肉、肩ロースは最高です。もつもおいしいのです。ついでに野菜売り場のサトイモ、ねぎ、ニンジンなどと購入して作る、もつなべ最高です。
今度サイボクまたは狭山湖に進出するときはぜひ連絡くださいませ。
航空記念公園に無料のドッグランがあり、我が家はそこの土日会員(土日に利用)です。
野乃ちゃんとご対面したいでーす。

URL | チェリー #w50H46U6
2014/07/28 11:46 | edit

野乃母ちゃんさん

サイボクハムで興奮してしまい、失礼しました。
腰痛大切にしてくださいませね。
また、本当に暑い最近、野乃ちゃんともども熱中症に気を付けてください。

URL | チェリー母 #w50H46U6
2014/07/28 11:51 | edit

我が家もテリトリーです!

毎回、楽しく拝読させて戴くとともに、勉強させて戴いております!サイボクハムは我が家もテリトリーです(サイボクハムの手前のお茶処在住です!)。毎回ですが野乃の表情は可愛いですね!我が家のルーク(1才4か月)はヤンチャ盛りです(暴れはっちゃく?ですね(笑))。成長が楽しみですね。どこかでお会い出来る事を楽しみにしています!!

URL | ルークパパ #-
2014/07/28 20:51 | edit

わぁ、サイボクに~狭山湖
我が家のコースですね。野乃ちゃん来てたのかぁ

いつかは、野乃ちゃんに会いたいルイママなのでした

URL | ルイママ #JalddpaA
2014/07/30 08:35 | edit

海パパ様

おはようございます!
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

海パパさん、サイボクハムご存知だったんですね!
豚肉もいろいろな部位が売っていたり、加工品も本当にいっぱいあるので、
相当買ってしまいますよ~^^;

梅雨明けして予想通りの暑さですね(>_<)
連日早朝散歩で睡眠不足です^^;
頑張りましょうね~!!
あと、お陰さまで腰痛は改善傾向です(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/30 09:18 | edit

チェリー母様

おはようございます!
コメントをくださり、ありがとうございました!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>
チェリーちゃん、お元気ですか~??
お陰様で私の腰痛は改善傾向です!
お散歩も一応普通に行けるようになりました!!
お気遣いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/
あと問題はこの暑さですね…(;一_一)


おぉ!!!!!サイボクハム、狭山湖はテリトリーですか!!
サイボクハム、かなりテンション上がりますね~♪
今回、ロース肉の味噌漬けは買いましたが、生肉は買わなかったんですよ(>_<)
そっか、やはり生肉なんですね!!
そしてあまりにも暑くて野菜売り場をゆっくり見て回る余裕がなかったので、
次回は生肉と野菜是非買ってみますね♪

航空記念公園、むか~しまだ野乃が生まれていない時に野乃父と行ったことあります!
駅前にYS-11が展示されているんですよね。観に行きました♪
我が家はほぼ平日に行動するのですが、前もって決めていたらご連絡しますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/30 09:38 | edit

ルークパパ様

おはようございます!
拙いブログですが、ご覧いただきましてありがとうございます<(_ _)>
勉強になるなんて、大変恐縮です<(_ _)>
反面教師的な存在で見ていただければと思います(笑)

ルークパパさんもテリトリーですか!!
サイボクハムは相当テンションが上がりました(笑)
また、涼しくなった頃に行きたいなぁと思っています。

ルークちゃん、1歳4ヶ月はまさにやんちゃ盛りですね~(^O^)/
想像しただけで可愛いです(笑)
ちなみに、野乃はその頃ちょうどおもちゃを誤飲しました~(>_<)
(暴れはっちゃく、相当懐かしい~ですね(笑!!))
あっ、野乃は未だにパピーちゃんと間違われますよ。
物すごい落ち着きのなさなので…^^;

やんちゃながらも、いろいろな場面で成長を感じて、
少しずつ落ち着いてきますからね~♪
いいな~、これからが楽しみですね!!
って、野乃もまだまだですけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/30 10:02 | edit

ルイママ様

おはようございます!
今思い出したのですが、そう言えばお出掛けで湖に行かれていましたよね。
狭山湖だったんですね!!
そっか~、あの辺りの地理がちょっとわからないのですが、
ルイママさんのご自宅から近いんですかね?

涼しくなったら、そちらの公園に行きたいと思っているので、
その時は宜しくです~(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/07/30 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1043-98a49fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)