走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1041話 今月はクリア!  

お盆休みですが、皆様いかがお過ごしですか?

首や顔に湿疹が出来てしまい、痒いし見た目も酷いしかなりブルーになっている野乃母です(>_<)

なので、仕事と野乃の散歩以外は引きこもっています…。



病院に行きたくてもお盆休みで行けない母とは反対に、

野乃は毎月恒例の病院受診をしてきました。

いつものフィラリア薬の処方・肛門腺絞り・耳掃除です。




※いつもの如く、待合室の前でドアが開くのをシッポブンブンで待つ野乃…。
IMG_7819-d.png




先月の受診時、22.7㎏と過去最高体重をたたき出し、フィラリア薬が1錠追加になった野乃。

出来れば21㎏台を目標に…とのコメントをいただき、この1ヶ月頑張ってきました。

一番涼しい早朝に運動させて、

おやつはお肉のゆで汁や野菜や果物をミキサーにかけた物を寒天で固めて、

ヘルシーに♪




S0652090-16.png




見た目抹茶ゼリー♪

中身はほうれん草・にんじん・りんごです。

人間も十分食べることが出来ますが、野乃用です^^;

ご飯のかさ増しにもなります。



そんな努力の結果、今回受診時の体重は22.0㎏でした\(~o~)/

ギリギリ、お薬が1錠に戻りました^^;




IMG_7820-d.png




いつもの如く、処置終了後、真っ先に受付でおやつをもらおうとする野乃…(笑)

戻るのが早すぎて、まだどなたもいないですけど…^^;




でもね、油断するとまた太りますから、このまま維持したいと思います。




S0692094-16.png




こちらは連日晴天の真夏日で本当に暑いです。

ホント、涼しくなる日が待ち遠しいですね…^^;



残暑厳しいですが、皆様どうぞご自愛くださいませ…。




最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました\(~o~)/








category: 動物病院

tb: 0   cm: 2

コメント

うみは25kgだよ~ん。
野乃ちゃんよりちょっとだけ大きいかな?

こっちは毎日雨で蒸し暑いです。
早く秋が来ないかなぁ~(汗)

URL | 海パパ #-
2014/08/16 21:48 | edit

海パパ様

こんばんは!
お返事遅くなりまして、すみません<(_ _)>

うみちゃん、25kgあるんですか!!!
とってもスレンダーなので、そこまでとは思っていませんでした。
野乃よりも大きいんでしょうね~。

こちらは毎日晴れているんですが、とにかく暑いです!!
ホント、早く過ごしやすくなって欲しいですね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/08/19 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1051-f2853774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)