走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1043話 旬が届いた  

広島で大規模な土砂災害が発生し、

九州北部や北海道・東北地方でも豪雨で被害が出ているようです。

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しないよう願うばかりです…。





こちらは相変わらず連日の猛暑と熱帯夜で、本当に不快な毎日を過ごしています。

雨も全く降っていません。

同じ日本でも全く違います。

日本の気候、どうなっているのでしょうか…???

とは言っても、平穏な生活を送れていることを有り難く思わなければいけません。







先日、実家から送られてきました。




IMG_6216-21.png




今が旬の梨です!

母、幸水が一番好きなんですよね。

野乃は梨の種類なんてどうでも良くて、嬉しそうに開封するのに付き合ってくれました。




IMG_6217-21.png




こんなに嬉しそうな表情をしているのに、試しに目の前に梨を盛ってみると…




IMG_6219-21.png




何故か嫌がる…。



謎…。





早速切ってみると…




IMG_6230-21.png




口が歪んでしまうほど、美味しそうに食べてくれました(笑)




食べた後のお楽しみ…




IMG_6235-21.png




プチプチとかこれ系の包装紙が大好きなんですよね…^^;

ゴミをコンパクトにするために手伝ってくれました(^_^;)




IMG_6240-21.png




完了…。

大満足の野乃でした。




高校野球も大詰め、水泳、バレーボールとスポーツ目白押し!

来月は陸上アジア大会が開催しますね。

スポーツの秋ですから、とにかく早く涼しくなって欲しい!



皆さま、穏やかな週末をお過ごしください…<(_ _)>










スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

まだまだ暑いですが、スポーツの秋…じゃなくて、もちろんお待ちかねの食欲の秋がやってきますね(^○^)
幸水、みずみずしくて美味しいですよね!!
野乃ちゃん、秋の先取り、味わって~!(^^)!

URL | ルイーズママ #-
2014/08/23 22:15 | edit

ルイーズママ様

こんにちは!
暦の上では秋ですが、まだまだ夏ですよね^^;
食欲の秋!!
って、ラブにとっては万年秋ですかね(笑)
幸水、とってもみずみずしくて甘くておいしかったです~♪
野乃も大好きなので、太らないように要注意です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/08/24 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1052-4c6a639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)