走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第106話  山中湖旅行 野乃初めて泳ぐ!編  


山中湖旅行のお話は2回目となります!

今日はいよいよ野乃、プールデビューのお話です\(^o^)/


お友達のそらちゃんとドッグランで遊んだ後、プールに移動しました。

プールは25Mあって、とっても広くて驚きでした!!

しかも温水なので、気持ちが良かったです♪


082編集
注)この写真は翌日撮ったものです…


この日はそらちゃんと野乃の他に、4ワンのお友達がいました。

みんな楽しそうに泳いでいました♪

そらちゃん、早速プールにジャボーン!!!


019h.jpg


スイスイ泳ぐそらちゃんを見て、母ちゃん感動です!

野乃もこうやって泳げるようになるのかと、期待が高まります!!!

その頃野乃はというと…


010h.jpg


水際で完全にへっぴり腰に…(笑)

水際ギリギリまで行くのですが、次の一歩がなかなか出ません^^;

プールの中に投げ込まれる、みんなのおもちゃを野乃も取りに行きたいのですが、

中に入れないので、プールサイドを走り回り、ワンワン吠える始末…(;一_一)


009h.jpg


野乃をおもちゃでつりますが、それでも入っていこうとしません…。

代わりにそらちゃんがおもちゃを取りに行ってくれました!


そこへ救世主登場!!

そらままさんが、ライフジャケットを持ってきて下さったのです!!

これ着たら、多分泳ぐんじゃないかな?と…。

3人がかりで野乃にライフジャケットを着せました!

そして、水際で野乃を後ろから押してみたら…


012h


見事にスイスイ泳ぎ始めたのです!!

本来ラブは水猟犬ですから、本能的に泳げるんでしょうが、

本当に泳げた!!!と、母ちゃん待ちに待った感動の瞬間でした(T_T)


タコさんを投げると…


015h.jpg


ちゃんと取りに行くことが出来ました!!

ターンもバッチリです!!


014h.jpg


そらちゃんと仲良く泳ぐことも出来ました!!


017h.jpg


だいぶ慣れてきたようなので、ライフジャケットを脱がしてみました!


018h.jpg


全然問題ありませんでした!!

そらパパさんとママさんのお墨付きもいただきました(^^)v


085h.jpg


気付けばもう1時間ほど経っていました。

休憩を兼ね、我が家はチェックインをしに行きました。

父ちゃんはここでダウン…。母ちゃんは野乃を連れて、再びそらちゃんの元へ…。

そらパパさん、ママさんといろいろお話させていただきました!

そらちゃんと野乃の記念撮影です!!


023hen.jpg


とっても名残惜しいのですが、日帰りのそらちゃんとはここでお別れです。

野乃が泳げるようになったのも、

ご指導していただいたそらパパさんとママさんのお陰です!!

本当にありがとうございました<(_ _)>


そして、部屋に戻って寝ている父ちゃんを起こし、再びプールへ…。

残り15分ほどしかありませんでしたが、また泳ぎました(笑)


024h


プールが閉まる時間になったので、体を洗ってお部屋に戻ったのでした…。


野乃の初泳ぎは、こんな感じでした(^o^)丿

ずっと泳がせたいと思っていましたし、無事に泳ぐことが出来たので、

もう母ちゃん感動でした(T_T)

野乃もとっても楽しそうで、本当に来て良かった…♪と思いました!!



ちなみに、そらままさんが泳いでる時にお水たくさん飲んでるよ…

とおっしゃっていたんです。

その通りで、大量の水を飲んだのかプール後の排尿が凄かったです^^;

一度粗相してしまいました…。

その後はトイレを誘導するようにしました!

教えていただいて良かった!!


さて、次はお楽しみの夕飯です。

それはまた明日に続きます…





無事に泳ぐことが出来た野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ Woof

コメント

野乃ちゃん上手ですね~~e-460
今回の初挑戦ですね!!

以前、海に無理やり連れて行って以来(?!)お水の苦手なブライヤーとは大違いです!
ライフジャケットを使って優しく教えてあげればよかったのでしょうか(笑)

上手に水かきを使って、これからはお水大好きですね★
ブーにも教えてくださいm(__)m

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/11/17 17:08 | edit

野乃ちゃんプール編、楽しく拝見させていただきました♪
野乃ちゃんが泳いでいる姿、私まで感動してしまいました…^^;
1時間でもうライフジャケット無で泳げちゃうなんて
野乃ちゃん、すごーい\(^o^)/
ビビリのコナも、野乃ちゃんみたいに泳げるようになるといいんですが…。

ライフジャケットの件、参考になりました!
最初から着せた方が良さそうですね。
それから、泳いだ後のシッコも要注意ですね!

ひとつ質問なんですが…
人間は誰ひとりプールに入っている様子がないんですが
野乃ちゃん家もそらちゃん家もプールには入らなかったんでしょか?
うちのおとうさん、一緒に泳ぐ気満々でいるんですけど…(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/11/17 19:30 | edit

いいなぁ❤

野乃ママさん山中湖に行ってたんですね^^
温水プールがあるなんてステキなところです~☆
私も一緒に泳ぎたいんですがいつも川ばかりなので
来年こそはプール付きのお宿にお泊まりに
いかなくては!!
野乃ちゃんライフジャケットなしでどうよ~!って
チラ見の写真かわいいです(#^.^#)
初泳ぎの野乃ちゃんにポチ☆

URL | ソレリュンヌ #-
2011/11/17 19:51 | edit

楽しかったね~❤

こんばんわん(≧▽≦)

野乃ちゃん、無事に泳げるようになった良かったですぅ❤
ドヤ顔も、イケてますわ~(笑)
そらも、最初は水を怖がって泳げなかったんですよ。。。
パパが無理やり、プールに突き落としたこともありました(TT)
でも、今は水を見ると「変身」するぐらいまでに成長してくれました。
次回は、野乃ちゃんと一緒に入って、ぜひぜひ泳いで下さい❤
もう、病み付きになりますよ(≧▽≦)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/11/17 20:56 | edit

野乃ちゃん、初泳ぎおめでとうございます♪
すごい広いプールですね~!気持ちよさそうです!!
泳げない私にとっては野乃ちゃんのドヤ顔は羨ましい限りです(笑)。
すごいな~ww

URL | 桃姉 #-
2011/11/18 12:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/18 13:44 | edit

ブーくん様

ブーくんお水嫌いなんですね!
その海が初泳ぎだったんですかね?

私達も初めてのことだったので、
そらパパさんとママさんがいらっしゃらなかったら、
無理矢理入れていたかもしれません^^;
本当にライフジャケットを貸していただいて、
助かりました!!

ブーくんに教えるなんてとんでもない!!
でもちょっと病みつきになりそうです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 21:17 | edit

sechirin様

そらパパさんとママさんのお陰で、無事に泳げるようになりました!
泳げるようになった姿を見て、感動しました(T_T)
でも、ライフジャケットがなかったら、入れなかったと思います。

プールには人は誰も入ってなかったですね!
野乃以外のワンちゃんはみんな泳げていましたし(^^)
野乃が泳げなかった時のために、
そらパパさんが一緒に泳ぐ準備をして下さっていたそうです(T_T)
準備だけしていって、当日の様子でどうでしょう!!

コナくんの初泳ぎ、とっても楽しみにしています♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 21:29 | edit

ソレリュンヌ様

そうなんです!山中湖に行ってきました!
ワンコ用の温水プールがあるなんて、本当に貴重ですよね!
でも、ソレイユくんもリュンヌちゃんも、
川で楽しそうに泳いでいるじゃないですか!!充分ですよ!

野乃、はじめはなかなか入れなかったくせに、
入れるようになったら、あのドヤ顔です(;一_一)
全く…。

ポチ、ありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 21:33 | edit

そらまま様

そらままさん、こんばんは!!
先日は本当にお世話になりました<(_ _)>
感謝してもしきれません…。
本当に泳げるようになって良かったです♪
野乃がドヤ顔になるのも無理ないかもしれません(笑)

そらちゃん、あんな上手に泳いでいましたが、
はじめは泳げなかったんですね!
今でもかなり病みつきになりましたが、
一緒に泳いだらもっとなんですね!!
チャレンジしてみます!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 21:53 | edit

桃姉様

無事に泳げるようになりました!
プール、とっても広かったです!
私も足だけつかりましたが、温かくて気持ちが良かったです!
桃姉さん、泳げないんですね。
でも私ももう何年も泳いでいないので、どうだろう…?
いざとなったら、野乃に助けてもらいます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 21:59 | edit

鍵コメK様

K様、いつもご訪問していただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
そしてコメントもとっても嬉しかったです!!

実は我が家も本当は15日~1泊で予約をとっていたんですよ!
そうしたら、16日に父ちゃんの仕事が入ってしまい、
急遽1日前倒ししたのでした…。う~ん、残念…。

是非、機会がありましたら、宜しくお願い致します\(^o^)/
拙いブログですが、これからも野乃の日常を見に来ていただけたら、
本当に嬉しいです♪

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/18 22:21 | edit

お帰りなさ~い♪
野乃ちゃん、そらお姉ちゃんとご対面出来て
しかも、ちゃんとタコさんレトリーブしてるそらお姉ちゃんの
刺激を受けたのかな?頑張って泳いだね野乃ちゃん
大好きなパパへのお誕生日プレゼントかな?
泳げるようになる前は、泳いでる姿が見たくて、
泳いでしまうと、泳げなくて戸惑っている姿が懐かしくて(笑)
ビビリなお写真って、二度と撮れないから貴重になりますよね
そらパパ&そらママのお墨付きなら次回もへっちゃらだね

URL | U・ܫ・ & Mr.Mammy #JIjqH5fo
2011/11/19 01:34 | edit

U・ܫ・ & Mr.Mammy様

無事に帰ってまいりました(^^)v
そして、無事に泳げるようになりました♪
それもこれも、そらぱぱさんとままさんのおかげです!
確かに、次の日も泳ぎましたが、
スイスイなんの躊躇もなく泳いでいましたからね。
ちょっとくらい、戸惑ってくれた方が楽しいですけどね(笑)

機会がありましたら、Mr.くんとも泳いでみたいですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/19 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/106-1f224538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)