走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1061話 また逢う日まで~  

台風18号がついにやってきました…。

本州に上陸する可能性があるとか…(>_<)

明日、電車動くのだろうか…???


台風の影響で、今日は朝から冷たい雨が降り続いている野乃地方です。

雨の止み間もなさそうなので、今日はお散歩はお休みだろうな…。

シッコはトイレでしてくれますが、ンコはどうか…???




さて、帰省のお話も今回で最終回になります!


正味2日間の短い帰省でしたが、おフタリさん感想は~???




IMG_6406-051.png




カーロが激怒りしたり今回もいろいろあったフタリでしたが、

彼岸花や貨物列車を見ながら一緒にお散歩したり…




IMG_7861-05.png

IMG_7852-05.png

IMG_7857-05.png




ちょっと近付いて寝てみたり…




IMG_6577-05.png




いろいろありながらも、笑いが絶えない時間を過ごしました~♪


そうそう!

今回初めてフタリきりで長時間お留守番させたんですよ~♪

とは言っても、父親が庭にいたんですけどね^^;

野乃は不安だったようで、度々外にいる父親を呼んでいたそうです^^;

数時間の後、帰宅したらかなり喜んだ野乃でした(笑)



そんな楽しいことがあった半面、ちょっと気になったことが…

車の中ではほとんど横にならず、座って外を眺めていたカーロなのですが、

それが横になることが多くなったんですよね…。


そして、もう一点…。

いつも食事の時間になると野乃とカーロは

「お情けちょうだい…」状態で切実な表情でテーブルの下に張り付いているのですが…




IMG_6573-05.png




最近、カーロは食事中もひとりソファで寝ていることが度々あるそうです…。

帰省中もやはりそうだったんですよね~。




IMG_6574-05.png




カーロも以前は野乃同様、おヨダをダラダラ出しながらオスワリしてテーブルの下で待機していたのに…。

今月で8歳になるカーロ…。

少し年齢を感じるようになってきました。

カーロ、ゆっくり年を重ねていけばいいからね…。



まぁでも、野乃に怒る元気があるうちはまだまだ大丈夫!!!

野乃にカーロを刺激してもらいましょう~(笑)


次はいつ逢えるかわからないけど、

また逢う日まで~\(~o~)/




IMG_6408-05.png




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

台風18号の影響を受ける皆さま、どうぞお気を付け下さい!!!








category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

カーロ姉ちゃんは食べ物に執着しなくなってきたのかな?
でも元気そうだからまだまだ大丈夫だよね。
カーロ姉ちゃんにもお会いできますように。
ず~と元気でいてね~。

URL | 海パパ #-
2014/10/05 17:56 | edit

カーロ姉さん

カーロ姉さん8歳ですか、、
だいぶ、自分の時間をゆっくりゆったり過ごすのが日常化してきてるんでしょうね。そこへ、元気ハツラツ野乃ちゃんがうるさーいと感じるんでしょうね。でも、そこは姉妹!
いい刺激になって やっぱりいいですねぇ。この関係羨ましいなぁー

URL | 我が家の小春 #-
2014/10/05 20:58 | edit

カーロちゃんは8歳でしたか! さくら、まるも今年1月に8歳
同年ですね~
そうなんですよね 体調の変化がみられる時期なんですよ
近所には同級生が多いのですが
シコリが出たり 足が弱くなったりと 人でいえば60歳ですものね
カーロちゃんが元気でいるように野乃ちゃんが時々若さ元気パワーを分けてあげてね~♪

URL | バーディ ママ #-
2014/10/05 22:00 | edit

最後の一枚、お顔がそっくりだ~!?
ふたりとも同じように家族の愛情をもらって育ってるから
似た表情になるんでしょうね。
年の差は写真からはぜんぜんわかんないです!

URL | bunnytheflat #-
2014/10/06 12:33 | edit

お久しぶりです
相変わらず~いつもの可愛い笑顔の野乃ちゃん
カーロねぇちゃんと~だいぶ慣れてきましたね~♫
我が家の蘭さん、ちびダルのようです14キロになりましたけど
小さいですよね

URL | ルイママ #JalddpaA
2014/10/08 07:09 | edit

海パパ様

こんばんは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

カーロ、基本的には全然元気なんですけど、
ちょっと「老い」のような面を垣間見て、少し寂しくなってしまいました…。
でも、まだまだ8歳ですから~!!
両親のためにも元気でいていただかないとです!
きっと、うみちゃんに会ったら、
野乃と初めて会った時のようにムッキー!!!しますよ…(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/09 19:08 | edit

我が家の小春様

こんばんは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

カーロも今月で8歳になります。
本当にあっという間です…。
元々、マイペースで活発な子ではないので、
野乃に穏やかな時間をかき乱されて、たいそう迷惑していると思いますよ~(笑)
なので、刺激を与えるためにも、定期的に会わせようと思っています!
出来れば来月また帰省したいと思っています。
次回もまた宜しくお願い致します!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/09 19:12 | edit

バーディ ママ様

こんばんは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

そっか~!
カーロはさくらちゃんとまるちゃんと同い年ですね!!!
やはり、いろいろ変化がみられるお年頃なんですね…。
カーロも6歳の時に腫瘍が出来て手術しましたが、
更に注意しなければいけない年齢に突入。
気を付けていろいろみてあげなければいけないですね。
野乃に、パワー注入してもらいます(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/09 19:25 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

そうなんですよ~!
野乃とカーロ似てるってよく言われるんです~♪
犬種は違うのに、面白いですよね~。
性格は真逆ですが…(笑)
カーロ、ブチだからかまだシニアっぽい感じは顔には出ていないですよね。
まだまだ元気でいてもらわないと~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/09 19:29 | edit

ルイママ様

こんばんは!
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

野乃とカーロ、だいぶ慣れましたが、
ちょいちょい野乃がやらかしてカーロが怒るので、
野乃のカーロへの恐怖心は完全に拭えないみたいです(笑)

蘭ちゃん、確かにダルメシアンにしてはちいさいですが、
もう少し体重的には増えるんじゃないですかね~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/09 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1070-17c83f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

