走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1068話 肉でお祝い!  

ここ数日本降りの雨が続いた野乃地方。

今日ようやく晴れました~\(~o~)/

雨が降っていてお散歩に行けなくてもよく寝ていた野乃でしたが、

やはりお散歩できるとテンションが違いますね~♪

良かった、良かった♪



さて、誕生日ネタが続いています^^;


誕生日のお祝いで、焼肉を食べに行ってきました♪

お店に行く前、お散歩でみんなに会ってテンションMAX!!

そして、お友達のパパさんにいっぱい遊んでいただいたので、

お店に着くや否や…




015NI.png




母の椅子の下でぐったり…(笑)

珍しい~!!!

でも、店員さんがやってくると、すぐに椅子の下から出て行っていましたけどね^^;



そして…

「カンパ~イ!!!」




017NI.png




テンション低っ!!!

まぁ野乃はビールなんて欲しくないでしょうからね。


はいはい、わかりました。

野乃のお楽しみです♪




018NI.png




誕生日なので、ワンコプレートに牛肉を単品で追加しましたよ~(^^)v

ようやく野乃にも笑顔が~(笑)




016NI.png




召し上がれ~!!




025NI.png




あっという間…(;一_一)

あとはちびちびあげました^^;



食事後、野乃父からハグのプレゼント~♪




028NI.png




完全に嫌がっていました^^;

プレゼントでもなんでもない(笑)



お肉を食べて少し休憩してパワー復活したのか、後からやってきたお友達に過剰反応していました^^;




032NI.png




帰宅後、速攻爆睡…^^;




055NI.png




この寝顔を見て、とっても幸せな気分になりました…☆彡

来年もまた元気にお祝いしたいと思います\(~o~)/




最後までお付き合いいたdきまして、ありがとうございました~(^O^)/







スポンサーサイト

category:  ∟ 飲食店

tb: 0   cm: 8

コメント

お肉お肉~~~!!
美味しそう!!
野乃ちゃんの笑顔が物語ってるね~(笑)

URL | 海パパ #-
2014/10/24 22:46 | edit

こんばんは!
やはり誕生日は小細工なしの肉!が一番ですよねぇ(*^▽^*)
だからうちもゆで牛肉!って ワンコケーキが作れない
不器用なわたしの言い訳(^^ゞ
ビールのどよよんから一転 笑顔の野乃ちゃんにうふふです(*^▽^*)

URL | ことはは #-
2014/10/24 22:48 | edit

こんばんは!
やっぱり誕生日のごちそうはお肉ですね!
野乃ちゃん嬉しそうですね!

ホテル里杏、じゃらんでクリップしてあって、いつか行こうかな?
と思っているのですが、
人間のお食事とか、いかがでしたか~?

URL | bunnytheflat #-
2014/10/25 02:18 | edit

外食

我が家の周りには、ワンコと一緒に外食できるお店は、見当たらないです。最近テレビで新しくオープンしたとか、、街はいろいろペットに優しくなってる気がするなぁ!だってあの大型犬が乗れるカートも!わが田舎ではどこを見てもありえない気がします^o^
それに 野乃ちゃんはエライし、お外でもいい子だ!我が家の小春はとてもお店であんな風にはいかないなぁ。12月の小春の
誕生日は、お肉とケーキで我が家で祝ってやりまーす。

URL | 我が家の小春 #-
2014/10/25 22:58 | edit

海パパ様

こんにちは!
やはりお肉は魅力的なようですね~(笑)
はじめは喜んでニコニコしているのですが、
目の前にすると真顔になって逆に怖さすら感じるんですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/26 11:12 | edit

ことはは様

こんにちは!
そうそう!!もちろん、どんな形にしても喜びますが、
シンプルが一番良いのかもしれないですよね~(笑)
私も最近ケーキ作ってないです^^;
食べに行って、終了~♪完全に手抜きです^^;
大事なのは、気持ちですよね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/26 11:18 | edit

bunnytheflat様

こんにちは!
グレース家もお誕生日はステーキですもんね♪!!!
ワンコは元は肉食ですから、やはり喜びますよね~♪

おっ!里杏さんに行かれるんですね~!!
ただですね、野乃家、平日の日帰り利用しかしたことがないんですよ~(T_T)
カフェで食事をしたこともないので、お食事に関してはわからなくて…。
すみません<(_ _)>
平日はものすごい静かですよ^^;!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/26 11:25 | edit

我が家の小春様

こんにちは!
最近のペットブームもあって、ワンコに優しい世の中になってきていますよね。
嬉しい限りなのですが、
小春ちゃん家の周辺、ワンコOKのお店ないんですか(T_T)
一緒に行ける場所が増えれば、行動範囲も広がりますし楽しいんですけどね。
でも、野乃家周辺のホームセンターには大型犬用カートないんですよ~。
基本的に店舗も狭いし、小型犬が主流っていうのもあるかもしれません。

野乃も2歳くらいまでは旅行に行っても、お店に入っても全然落ち着かなかったですよ!!
ゆっくり食事なんて出来なかったから、大きいガム持っていったりしていましたから…^^;
でも、それでもめげずに連れて行きました^^;
そのころを思うと、今はだいぶ楽になりました♪
慣れもあると思います!!
なので、機会があったらどんどん小春ちゃんも連れて行ってみて~♪♪

小春ちゃん、お誕生日楽しみですね~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/10/26 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1077-5bee1d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)