走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1073話 おかしいやら恥ずかしいやら…  

前話で野乃の元気な様子をお伝えしたのですが、

そんな矢先に野乃が2回ほどゲボしてしまいまして…。

ここ数日、大人しくさせています。

でも、パワーは有り余っているようで、とっても元気ですので大丈夫です!!!




そんな元気いっぱいの先日の野乃の様子です♪

先日、地元の獣医師会主催のしつけ教室にお友達の風雅くんと行ってきました。

参加ワンコは恐らく100を超えていたと思います!!

こんな多くのワンコがいる場所に行くのは野乃は初めてですね~。

大型犬は数えるほどしかいませんでしたが、黒ラブちゃん2ワンに会いました♪


内容は、

災害救助犬のデモンストレーションがあったり…




061-19.png




4つの問題行動別に集団でレクチャーがあったり…。

ちなみに野乃が参加したのは「引っ張り」…。

モデルのワンちゃんが素晴らしい歩行を見せてくれたのですが…




065-19.png




野乃は…




064-19.png




興味なし…。

まるで他人(犬!?)事…(;一_一)




そして、無料の個別しつけ相談があったので、受けてきました。

いくつか聞きたいことがあったのですが、3分限定なので1つにしぼりました。

「外でのテンションが高すぎて、コントロールができない…」と…。

訓練士さんの答えは、

「とにかく運動させること!!!」

パワーが有り余っているので、ヘトヘトになるまで運動させてくださいとのことでした~。

とは言っても、結構な頻度で野乃を思い切り走らせているつもりなので、

それでもまだ足りないのかと聞いてみたのですが、足りないようです…(+_+)

ふぅ~、まだまだですね(+o+)


最後に、ゲームがありました~。

どんなゲームかというと、飼い主がボールを乗せたスプーンを持って、

ワンコと一緒に障害物を乗り越えるという内容。

こんな感じです↓↓↓




067-19_20141106145059645.png




風雅くんと風雅パパさんが参加♪

1組5ワン参加で、風雅くんは見事に優勝~!!!


野乃はバーを怖がって乗り越えられないので、参加するのは見合わせていたのですが、

最後まで参加者を募っていたので、

カメラを風雅ママさんに託して果敢にもやってみることにしました!

もしかして、うまくいっちゃったりして…^m^♪

なんて淡い期待を抱いてしまった母なのでした~(笑)



しかし、そんな期待はいきなりブチ壊されました(笑)

スタート地点でボールが目に入った野乃は、ボールめがけてジャーンプ!!!

ボールをパクッ!!!

とてもスプーンに乗せて持ってなんかいられませんでした(笑)

MCの方が「ラブちゃんはボール大好きですからね~!!」って言っていました^m^


でも、なんとかはじめのバーは乗り越え…




077-19.png




コーンをUターン…




080-19.png




母、手でボールを持っていて、完全に反則状態…(^_^;)

焦る母を横目に楽しそうな野乃^^;




そして、2度目のバーはやはり怖がって乗り越えられず、

リードが引っ掛かってバーを倒してしまいました(@_@;)




085-19.png




仕切り直したのですが、今度は破壊しちゃうし…\(◎o◎)/!




089-19.png




参加したワンコ何10ワンと見ましたが、後にも先にも倒したのは野乃だけ…(>_<)

ましてや、破壊するなんて論外…(@_@;)

もうおかしいやら恥ずかしいやら…(T_T)


でも、なんとかゴール!!

もちろん、ダントツのビリ!!!

ゴールしてもなお、ボールをGETしようとする野乃…




095-19.jpg




風雅ママさん、シャッターチャンスを逃しませんでした\(~o~)/

どんだけジャンプ力あるんかい…(;一_一)

ちなみに、こんなにボールに飛びついていたのも野乃くらい…(ーー;)



本当に皆さま、ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

でも、とっても楽しかったです~♪




066-19_2014110614504152d.png




野乃も楽しんでくれたようです♪



あっ、これはしつけ教室でした…^^;







スポンサーサイト

category: しつけ教室

コメント

いやぁいやぁ^^;…まあね…(^^ゞ
だって、ラブだもの!!(^O^)v
ラブらしい野乃ちゃんが羨ましいですよ♪
それにしても、すっごいジャンプ力♡

URL | ルイーズママ #EcA0Su2Q
2014/11/06 20:51 | edit

笑いました!

毎回、楽しく拝読させて戴いております!
野乃の破壊力抜群ですね(大爆笑)。仕事帰りの満員電車の中で、思わず吹き出してしまいました!多分、我が家のルークも、野乃と同じ行動をすると思います(野乃先輩について行きます!)(笑)!やっぱりラブは、良いですね!素晴らしい!!野乃はexcellent!!!早く元気になってね!


URL | ルークパパ #mQop/nM.
2014/11/06 21:14 | edit

こんばんは~♪
ブラボ~~~!!ヤッタな野乃ちゃん!!!(o^∀^o)♪
よく頑張ったじゃん!う゛~~(T-T;) 笑いながら 泣けるぅ!!母ちゃんの心の声 わかる気がする。元気いっぱい!ネガティブ事なんか知るか!!ギャラリーの皆様に楽しんで頂く為、誠心誠意の奉仕キャラ、ラブラドールだからねっ(^_-)-☆
野乃ちゃん 天晴れっ!!!ヽ(*⌒∇^)ノ

あぁ 涙腺崩壊や(*T▽T*)母ちゃん ようやったわ

野乃ちゃんの屈託のない笑顔見とったら あれでええねん ええねんて思ったよ。

母ちゃん どうするだ!(泣笑)涙そうそうじゃわ(oT▽To)

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/11/06 22:13 | edit

野乃ちゃん素晴らしいわぁ~(笑)
ボール大好きだからそうなるよね~ヽ(*´∀`)ノ
最後の野乃ちゃんの笑顔がとってもいいですよ~good!!

URL | 海パパ #-
2014/11/06 23:05 | edit

やっぱり野乃ちゃんは、こうでなくっちゃです。(*^_^*)。
ほんとラブの中のラブ♡。
かわいい~~~♡。

URL | ダークなふくちゃん #-
2014/11/07 20:27 | edit

とにかく オカシイ

久々に、おなかが痛くなろほど笑わせてもらいました!
一番のツボは、何と言っても
最後の
ジャンプ力 この力ちょっと前に活かすところがあったやろー野乃ちゃんと…
ラブラドールですよねぇーかあちゃんの様子が手に取るようわかりますよ‼︎
野乃ちゃんいつもありがとう!

URL | 我が家の小春 #-
2014/11/08 07:04 | edit

風雅ママさんに話は聞いてましたけど。

いやいやわらかしてくれる野乃ちゃんじゃ有りませんか。
それでも野乃ちゃんらしくていいですよ。あんまりいい子になった野乃ちゃん、イメージわかない。

それにしても、風雅ママさんナイスショット、シャッターチャンス逃さないですね・・・偶然ってことは無いですよね?。

URL | ナギと姫の父 #Teo8fItk
2014/11/08 12:13 | edit

【 ルイーズママ様 】

こんばんは!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

なんか、女まさはるくんのような状態でしたね~^^;
自分の子でなかったら、「可愛い~!!やれやれ~!!!」って言っていると思うのですが(笑)、
当事者だとなんとも恥ずかしい…^^;

野乃のジャンプ力、すごいですよね^^;
私もこんなに跳んでいるとは知りませんでした~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 19:43 | edit

【 ルークパパ様 】

こんばんは!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます!!!

満員電車の中でやっちゃいましたか(笑)!!!
野乃もなかなかやりますね~(^^)v
しかし、すごいですよね~。やっている時は無我夢中だったので、
とにかく恥ずかしいという思いしかなかったのですが、
こうして写真を見て振り返ってみると、なかなか野乃らしいと思いました(笑)^^;
ルークくんも、何かの機会で是非チャレンジしてみてくださいね!!!
破壊すること間違いなしです(笑)!!!

お陰さまで、野乃すっかり元の調子に戻りました!
お気遣いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 19:48 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんばんは!
どうですか~!!なかなかチャレンジャーな母でしたよね~。
今思うと、よく参加したな~って思いますよ^^;
ああなることは半分わかっていたのですが、
もしかしてうまくいくかも…なんて思ってしまったんです(笑)
野乃は期待を裏切らなかったですね~(^^)v

まぁ野乃が楽しそうにしていたので、それが一番ですかね~♪
ルー婆さん♪さん、泣いて!泣いて~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 19:52 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
野乃、やってくれましたよね~!!!
ボールが目に入ってからは、ずっとボールに飛びついていましたよ^^;
GETして咥えたりもしたんですよ~。
小型犬用で小さいボールだったので、飲み込んでしまわないかちょっと怖かったです^^;
恥ずかしい思いをしましたが、野乃が楽しそうだったのでそれでいいですかね(笑)^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 19:55 | edit

【 ダークなふくちゃん様 】

こんばんは!
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!!
私の母も、この記事をみて「野乃らしいね~♪」と感激していました(笑)
野乃はパピーの頃トレーナーの先生に、
「野乃ちゃんはラブの良い部分も悪い部分も全て持ち合わせてる…」って言われたんですよ^^;
その通りですかね^^;
まさに天真爛漫…。もう4歳ですがこの路線を貫こうと思います(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 19:59 | edit

【 我が家の小春様 】

こんばんは!
お腹が痛くなるほど笑っていただいて、とっても嬉しいです~♪
笑えますよね~!!
野乃のあのジャンプ力、すごいですよね!!
私もあんなに跳んでいるなんて、知りませんでした^^;
ゲーム中は私も無我夢中だったので、わけがわからないまま終わってしまいましたが、
もしまた機会があったらちゃんと作戦を練っていこうと思います(笑)
あのジャンプ力とボールへの執着を活かさないといけないですよね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 20:04 | edit

【 ナギと姫の父様 】

こんばんは!
今朝は野乃がいきなりハイテンションでご迷惑をお掛けしました(T_T)
久しぶりにナギパパさんにお会いしたので、より嬉しかったんだと思います。
お陰さまで、問題なくお留守番できていました(^^)v
ありがとうございました!!!

風雅ママさんにはとってもナイスな写真をいっぱい撮っていただきました!!
でも、野乃がおかしすぎて上手く撮れなかったとおっしゃっていましたが…(笑)

野乃はきっと当分はこのままでいくと思います…^^;
お付き合い宜しくお願い致します\(~o~)/
多分、ナギパパさんが一番影響を受けると思います…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/10 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1082-3a6f0727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

