走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1076話 新たにやってきた…  

今朝は今季一番の寒さになった野乃地方です。

近頃は野乃も寒さを感じているようで、

ソファにいてもくっついてくるようになりました♪

ワンコカイロが活躍する時期ですね!



そんな肌寒かった先日、我が家に新しい仲間が加わりました!









これではわかりませんよね。

これです。




003-14.png




ダイソンの掃除機♪

ちなみに、とあることでいただいたんです\(~o~)/



早速使ってみましたが、さすがダイソン。

吸引力がハンパないです!




011-14.png





野乃の毛もごっそり取れました(^^)v

置き場所もとらないし、コードレスで手軽に使えるのでものすごく重宝しています。


しかし、このお方は…




010-14.png




ダイソンくんを怖がって、ケージに避難…。

初代掃除機も同じように怖がっていましたが…




IMG_2864.jpg




蛇腹が嫌なのかな???

と思っていたんです。

でも、そうではなかったようです。


もう何度もダイソンくんに登場してもらっていますが、

その都度ビビッて避難している野乃でした…^^;




007-14.png




シッポINしてるし…(笑)

二代目ルンバちゃんは全然大丈夫なんですけどね~^^;



不思議???



皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~\(~o~)/







スポンサーサイト

category: 苦手な物

tb: 0   cm: 8

コメント

まさに!

まさにまさに!いまうちで購入を検討してるダイソンです
やっぱり使い心地いいですか??買うべきですかね~
本体の掃除も簡単ですか?

しかし野乃ちゃん掃除機がこわいなんてかわいいです^^
あんこは自分も吸ってくれーと体近づけてきます。攻撃してくることも^^:最近では私が掃除機始まると興味なさそうに熟睡してます^^

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2014/11/15 22:01 | edit

ダイソン

我が家も次に、ダイソン掃除機コードレスを検討してます。とにかく、ワンコの毛だらけで
毎回掃除機は、悩みます。ダイソン良さそうですね!ますます気になってきました。
野乃ちゃんの反応毎回 面白くって… 野乃ちゃんには、悪いですが笑えますね

URL | 我が家の小春 #-
2014/11/15 22:28 | edit

ダイソンの新しいやつですね。
音も前のより小さくなったとか?どう?
コードレスだから使い勝手がいいでしょ。
うちのダイソンはハンディタイプです。
ハンディも使い勝手いいですよ。

野乃ちゃん、やっぱり掃除機苦手なんだね(笑)

URL | 海パパ #-
2014/11/17 12:32 | edit

【 あんこ母様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>
おぉ~、こちらを検討されているんですね!!!

まずは、良い所から言うと…

・置き場に場所をとらないので廊下に立てかけてあるのですが、
 すぐに使える状態なので手軽にお掃除ができます。掃除したくなります(笑)

・ゴミ捨てが簡単。
 ボタンを押すと口が開くので、大きい口のゴミ箱の上でポチッとするだけ。
 ただ、ワンコの毛はなかなか落ちてくれないので、結局手で取り出しています^^;

・ノズルが4種類ついているので、いろいろな用途で使える!
 コードレスだから、車の中のお掃除もできるので、かなり良いです♪

・そして、やはり吸引力はすごいと思います!!


使いづらい点は…

・動作時間が短い。
 通常モードで13分。MAXモードだと6分のみ^^;
 フル充電するのに3時間半かかるので、考えて使わないと途中で切れます。
 うちは狭いので何とか大丈夫ですが、ベッドのマットレスなんかもかけると足りません^^;

・あと、一番不便さを感じた点。
 スイッチを指で押さえたままでないと、作動しません。離すと切れます。
 なので、すっと押しっぱなしなのがちょっと疲れます。


でも、総合して評価すると、良いと思います!!
もらいものなので、かなり得しました(^^)v
我が家はDC35なので、もっと上位機種になったら機能的にも違うのかもしれません。
ご参考まで~。

MAXモードであんこちゃんを吸ったら、皮膚まで吸いこんじゃって大変なことになりそう^^;
長文失礼致しました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/18 14:26 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

小春家もダイソン検討されているんですね!!
我が家にやってきたのはDC35ですが、置き場所もとらないで手軽に使えるので、
かなり重宝していますよ。
今まではルンバメインでお散歩中にかけていましたが、全く使わなくなってしまいました^^;
野乃家がたまるのをみて、快感すら感じてしまう野乃母です(笑)

↑↑のあんこ母さんへのコメ返に詳細を書きましたので、
もしよろしければご覧下さい<(_ _)>

野乃、全く慣れてくれなくて、未だにダイソン君が登場すると表情が固まり、
ケージか寝室に逃げていきます^^;
何もしないのにね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/18 14:33 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
これって新しい機種なんですね!!
とあることでもらったので、なんの情報も持っていませんでした^^;

以前の物の音の大きさがどうなのかわかりませんが、結構うるさいです^^;
ただ、使い勝手はかなり良いですね~\(~o~)/
頻繁につかっています(笑)
海パパさんはハンディタイプをお持ちなんですね♪
これも一応ノズルが取れて直にヘッドを付けられるので、
ベッドのマットレスなんかはその形で使っています!
良いですよね~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/18 14:37 | edit

ありがとうございます

詳細なコメントありがとうございます!
そうなんですよねースイッチ押しっぱなしと時間短いのやはり気になります^^:もうちょっと検討しまーす。ありがとうございました

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2014/11/26 09:15 | edit

【 あんこ母様 】

こんばんは!
はい、やはりその2点は大きなウィークポイントですよね^^;
でも、便利さと吸引力はそれを上回る魅力だと思います!!
あと、お手入れのことを前回書くのを忘れていました(+o+)
フィルターを月一回程度洗うだけでいいみたいですよ~♪

なんか私、ダイソンのまわし者みたいですね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/11/28 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1085-d00aac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

